momocha____nさんのカバー画像
momocha____nさんのアイコン画像

momocha____n

テーマは「アンティークとONE PIECE」です✨
両家共にアニメ・漫画のONE PIECEが大好きで、その要素を所々に入れています♡
ただ、オタク感満載にはしたくなく、お洒落感も大切にしたかったのでお互いに古着好きな部分もあり、アンティーク感も入れていきました!

WEEKEND HOUSEは新しく、とっても綺麗でお洒落だったのと、ホテル等と違って自分達とゲストしかいないプライベートな空間にしたくてここに決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-18
WEEKEND HOUSE
100人未満

他とは違って緑がいっぱいで、どこで写真を撮っても映える式場でした。
自分達がリクエストした曲を歌っていただけたのも良い思い出です✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-18
WEEKEND HOUSE
100人未満

披露宴会場は一面ガラス張りなので、当日は曇りでしたがとっても明るく、ガーデンとプールも見えていい感じでした♡
再入場は扉からではなく、ガーデンから行っています。
外が見えるカーテンが下からだんだんと開き、登場しました!

コンセプトやこだわったこと

出席する方々の年齢層がかなり若かったので、ゲストのみんなにとにかく楽しんでいただけるようにこだわっています!
人前式にして、誓いの言葉もゲストにお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.
提携している所だったのでここに決めましたが、シンプルだけど形がとっても綺麗でスタイルもよく見えた所がお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

FOUR SIS & CO.
ONE PIECEのルフィっぽくして両親を喜ばせたかったので、赤いドレスに麦わら帽子をかぶりました!
赤は赤でもボルドーで、ビンテージ感のある色味と可愛い形と素材に惹かれました。

SHOES
シューズ

背が低いので、なるべく高く盛れるように7cm以上のヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<ウェディングドレス>
アップスタイルで、あまり人と被らないようなまとめ方にしました。

<カラードレス>
雰囲気を変えたかったので、ダウンスタイルに変更しています。

<メイク>
濃すぎずラメとツヤ感があるようお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

<ウェディングドレス>
耳飾りは小さめなもので、ネックレスは無しです。
<カラードレス>
ドレスの色味に合うようなゴールドのイヤリングに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<ウェディングドレス>
ティアラです。

<カラードレス>
麦わら帽子をかぶりました。
そのままだと微妙だったので、リボンの部分を自分でベロアに変えています。

NAILS
ネイル

キラキラさせたかったので、白を基調にパールなどを入れたニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

冬だったのでコットンフラワーを使用し、少しお洒落な雰囲気にしたかったのでパンパスやアンスリウムも入れていただくようお願いしています。
実際すごく可愛くて色味もお洒落で、ゲストからも大好評でした!

FOOD
お料理のこだわり

お肉はこだわりたかったので、少しランクを上げています!
「お料理がとにかく美味しかった」というお声をたくさんゲストからいただき、この式場にして良かったと改めて思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花などがモリモリな分ケーキはシンプルにしたかったので、シンプルめでお任せしました。

WEDDING FAVORS
引出物

自由に選んでいただけるようにカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お洒落なお水に自分達でタグを付けています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入はしていません。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにこだわりがなかったので、自分達で作成出来るところに行きました!
物が残っただけでなく、作ったその工程も思い出です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家の親族共にONE PIECE好きだった為、演出などをとても喜んでくれた事。
自分の親しいお友達と、旦那さんの親しいお友達が一堂に集まる機会は普通はないので幸せでした。

二人らしさとは

気取りすぎず、自然体でとにかく楽しむこと。
みんなと話す時間を大切にしたかったので、お色直しや演出も多くはしませんでした。

嬉しかった参加者の反応

ONE PIECEの名場面で仲間の印をつけて腕を掲げるシーンがあるのですが、お色直しでそのシーンを再現しました。
ゲストにも仲間の印をつけてもらい「全員で盛り上がったのが本当にみんなで仲間になれた感じがして楽しかった」というお声をいただいて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

何事も自分だけで頑張らなきゃ!ではなく、一緒に頑張る相手が出来て本当に良かったと思います!

後悔していること

もっと早く色々DIYを始めたり、準備を進めれば良かったなと後悔しています…
思ったよりも作ったりすることに色々と時間がかかり大変でした。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません。

節約のための工夫

メニュー表など、作れる分は自分達で作りました!
色々オプションもあるので省いても良いなと思う部分は省いています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんが本当に良い方で、打ち合わせの際にお菓子をお互い用意していたり、最後にサプライズでお手紙を書いてお渡ししたらプランナーさんも書いてくださっていて、式が終わった後はお顔を見て泣けるくらい仲良くなりました。

一生に一回の機会なので本当にやりたい事、着たいドレスは妥協なく叶えた方がいいと思います!
とっても楽しいし幸せです!楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です