s.s_1209_weddingさんのカバー画像
s.s_1209_weddingさんのアイコン画像

s.s_1209_wedding

ステンドグラスのあるチャペルと披露宴会場で階段があるところが絶対条件でした。
その中でもカサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)は天候に左右されないステンドグラスだったことが、決めるにあたっての決定点でもあります。
挙式では厳格で厳かでありつつもかしこまりすぎない雰囲気にしたかったので、カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)ならではの光によるチャペルの演出はとても写真映えもしましたし、ゲストからも「チャペルに入った瞬間のステンドグラスがとても素敵だった」と言ってもらえました。
披露宴会場の階段入場は絶対やりたいことの一つだったので、音楽にもこだわり一度きりのプリンセス気分を味わえました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-09
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
70人未満

都内とは思えない天井の高さのステンドグラスと、赤いバージンロードはとても素敵で写真にも映えました。
またパイプオルガンと聖歌隊による生演奏により、雰囲気もとっても素敵でロイヤルウェディングのようでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-12-09
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
70人未満

階段入場がしたくこの会場にしました。
あまり可愛すぎても嫌だったのですがこの披露宴会場では大人かわいいスタイルにもできるので、かわいくしたいけど大人っぽくもしたい人におすすめだと思います。

コンセプトやこだわったこと

挙式の最中に席次表を持たないようにしたかったので、エスコートカードを使ってゲストをテーブルに導くようにしました。
また、ゲストにどのような料理が出てくるのか楽しみにしてもらいたかったので、あえてメニュー内容は載せていません。
余興は友人に頼まず、新郎ゲスト、新婦ゲスト、親族みんなが楽しめるような子供のころの写真当てクイズを行いました。
そしてディズニーが大好きなので、披露宴中の曲はディズニーの音楽をたくさん使用しています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)のオリジナルドレスです。
胸元がハートカットになっている点やスカートがチュール素材なのでふんわりとした印象になるところがポイントで、後ろのトレーンも長いのでバージンロードでもよく映えました。
後ろにはオプションでリボンを着けてもらい、華やかにすることができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lulu frliceのLU0128です。
何層にも重なったチュールが華やかなところと、左右でグラデーションになっているため写真の角度によって印象が異なるところも魅力的でした。
グリッターも多いので、照明が当たるたびにきらっと輝いて素敵です。

SHOES
シューズ

BENIRの12㎝ヒールのものを使用しました。
友人から借りたのですがシューズバンドも付いていたので、とても歩きやすく一日歩いていても疲れませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では少し高めのシニヨンにして顔周りの髪は出さずロイヤル感を演出しました。顎の延長ラインにトップを持ってくることで横顔もきれいに写真に残るようにしています。
お色直しは、ハーフツインです。少し多めのハーフツインにしてもらいヘアアクセサリー左右非対称に着け、写真によって表情が違くなるようにしました。

メイクは艶感もありつつかわいらしい雰囲気になるようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではピアスとネックレス、ティアラを使用しました。
ピアスはminneで購入したサムシングブルーの石でビジューとパールが付いているものです。
お色直しでもminneで見つけたゴールドの垂れ下がる花のピアスにしました。ネックレスをしなくても顔周りが華やかになりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のティアラは姉からの借り物で小ぶりでありながらもパールが付いているので頭があまり大きく見えないようにしました。
披露宴ではヘッドアクセサリーを使用しています。こちらは自在に形が変えられるもので当日写真を多く撮ってもらう方向を華やかにしてもらいました。
お色直しではハーフツインに合うように、花とパールのアクセサリーに変えて左右非対称にしてもらっています。

NAILS
ネイル

冬のクリスマス前の式だったので、当日の披露宴会場にもあるようなゴールド、シルバー、ホワイト系のネイルにしました。
ディズニーも好きなので隠れミッキーも入れてもらっています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

クリスマス前の式だったので、クリスマス感あふれる装花にしてもらいました。
赤、白、シルバー、ゴールドを使ってもらい、花の種類は特に指定しませんでした。
当日は披露宴会場の色味とよく合って、温かみのあるクリスマスカラーとなりました。

FOOD
お料理のこだわり

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)ではさつまいものスープが人気で、試食会でも食べてとても美味しく追加しました。
前菜は50種類から選べるのですがとても大変でした。
ゲストの方からはメニュー表を載せなかったのもあって「どんな料理が出てくるのか楽しみだった」「お肉もおいしかった」と言ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットの時にケーキで私たちが隠れないようにスクエアの1段のケーキにしました。
ケーキの周りにクッキーを並べてもらい、その周りにリボンを付けてもらいました。
プロポーズにディズニーでガラスの靴をもらったので、ディズニーフォントで飴細工のガラスの靴を載せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子はバームクーヘン、縁起物は猫の形をした最中とお茶漬けです。
引き出物は遠方ゲストも多かったので式場提携のカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYで購入した猫のパッケージのクッキーです。
私が猫を飼っているので、猫のモチーフのものを探しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

festariaの指輪です。
ウェーブがかかっていて指がきれいに見えます。

WEDDING RING
結婚指輪

ディズニーデザインの指輪にしたかったためK.UNOです。
さりげなくディズニーキャラクターを内側に刻印してもらいました。
ゴールドのラインも入れてもらい、デザインにこだわりました 。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートです。
当初、自分の両親はドライだから感動もあまりないだろうしファミリーミートはやらなくていいと思っていたのですが、夫のすすめで行うことにしました。
実際やってみて今までのいろんな思いが頭をよぎり、母と目を合わせた瞬間涙がこぼれました。
夫の母も泣いてくれていて両親と自分たちだけの特別な空間を過ごすことができて良かったです。

二人らしさとは

自分たちもゲストも親族もみんなで楽しく過ごせるようにすることだと思います。
結婚式をするにあたり、お互いがみんなに感謝の気持ちを伝えたいという思いが強く、ゲストに楽しんでもらうことをモットーに準備しました。

嬉しかった参加者の反応

ファーストバイトで新郎がビックスプーンで食べるのが一般的と思うのですが、私たちは新婦がビックスプーンで食べました。「この演出は見ない」と言っていただけて嬉しかったです。
また、チャペルでムービーを流し、みんな感動してくれていました。

私にとって結婚とは

家に帰ってきて話す相手がいることや、安心できる人ができたことがよかったと思います。
結婚式は本当に楽しかったので、お金はかかりますが一生思い出に残るイベントとしてやってよかったし、何より自分の今まで関わってきた方々が一同に揃うまたとない機会なのでそれが嬉しかったです。

後悔していること

カメラマンを早めに指名すれば良かったと思いました。
当初指名する予定はなかったのですが、調べていくうちに指名したいと思うようになりました。しかし、その時点ですでに埋まってしまっていて別の方になってしまいました。
もっとはやくから調べておけばよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事は全部できました(笑)
プランナーさんにダメ元で相談して色々と工夫をしていただき、実現できました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注しています。
またムービー関係は自作とココナラを使用して安く仕上げました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がどんな式にしたくて、何をこだわりたいのかを早い段階でわかっていると式場選びにも生かせるかなと思いました。
私の場合は会場の絶対条件があり、音楽もディズニーが使える会場という条件があったので、式場見学の時にそのあたりを確認しました。
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)では、音楽はCDの原盤を用意しなくてもよかったので助かりました。
プランナーさんとはLINEでのやり取りができたので、時間がないときや少しの疑問もその日のうちに解決できたのはとても嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です