chierin_1127さんのアイコン画像

chierin_1127

「感謝☆感動☆笑顔☆」をテーマに、サプライズを取り入れるなど、おもてなしにこだわりました⭐︎

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスに見学に行った際のスタッフ皆様のおもてなしと幻想的な空間が決め手となりこの会場を選びました。見学では入場体験をさせていただき、サプライズで自分たちがよく聴くお気に入りの曲を流していただいて、こちらの会場で結婚式を挙げるイメージが湧きました。

式場見学1件目で他会場もたくさん検討する予定でしたが、ぜひここで挙げたい!!という思いが込み上げてきたのを今でも覚えています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-31
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
70人以下

チャペル正面は大きな窓ガラスで自然光が入り、岩の間を流れる小さな滝が見える上品な空間です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-31
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
70人以下

天井が高く広々としていて、高砂の後ろの大きなカーテンを開けば青空と緑豊かな絶景が広がり、圧倒される美しさです!

コンセプトやこだわったこと

サプライズダンスと手作りにこだわりました。
具体的には下記の通りです。
・ウェルカムスペースの装飾
・アルファベットオブジェ
・ウェディングツリー
・ドレス色当てクイズ
・リボンシャワー
・両親への感謝状
・おくるみ体重米

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

新郎タキシード、新婦ウェディングドレスともに白で揃えました。
ウェディングドレスは、オフショルダーと、背中の大きなリボンがポイントです。

挙式後の披露宴入場では、オフショルダーを外して印象をガラッと変えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

新郎タキシードはネイビー、新婦カラードレスはイエローと、どちらも自分が好きな色の衣装に決めました。

SHOES
シューズ

BENIRにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンで、お色直しではハーフアップの巻き髪にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラを着用し、披露宴入場の際はヘッドアクセサリーにチェンジしました。
お色直し後の再入場ではカラフルな花冠を身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラにし、披露宴入場の際はヘッドアクセサリーにしました。
披露宴再入場(お色直し)の時はカラフルな花冠をつけました。

NAILS
ネイル

ピンク色でラメの入ったシンプルなものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりにしました。

FOOD
お料理のこだわり

事前の食事会で実際に食べたものをメインとし、さらにシェフと直接相談して自分たちオリジナルのコースを作りました。全部とても美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるケーキにしたかったので、3段ケーキでマスカットや苺などのフルーツを飾り、シンプルに仕上げていただきました。

最上段には、新郎新婦らしいケーキトッパー(新婦に引きずられる新郎)をつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログにしました。当日はお荷物にならないよう、翌日以降にご自宅へ届くように手続きしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

おみくじつきお煎餅にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直しの再入場では、ドレス色当てクイズをしました。事前に「これだ!」と思う色のサイリウムを選んで頂き、コンサートをイメージして再入場の曲に合わせサイリウムを振って頂きながら入場しました。

サプライズダンス披露と同時に、各卓に設置していたキャンドルを一斉点火しました。この再入場では、ご列席者様も一緒に盛り上がっていただいたり、喜んでいただいたりなど、スタッフの皆様も含めあのときの会場の一体感は本当に感動しました。

二人らしさとは

私たちらしさ=笑顔です。普段の私たちらしく、常に笑顔が溢れ、その場にいる全員が楽しいひとときを過ごせるようアットホームな結婚式にしました。

嬉しかった参加者の反応

下記のようなお声をいただきました。
・ここの結婚式場にこだわった理由がわかった。
・涙あり笑いありのこれ以上のない結婚式だった。
・(すでに卒花している方から)もう一度結婚式を挙げたくなった。
・すごく楽しかった!準備がんばったね!おもてなしが伝わってきた。

私にとって結婚とは

支え合える家族ができることです。

後悔していること

満足ですので特にありません。
強いて言えば…ファーストバイト(新婦から新郎への)ビッグスプーンは、大きいものを自分たちで準備すれば良かったというくらいです。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストバイトの際に、エプロン(赤ちゃん用スタイのようなもの)を作ろうと思いましたが、これだけは時間もなく妥協してしまいました。

節約のための工夫

結婚式でこだわったことに書いたように、自分たちで作成できるものは手作りしたことです。
オープニング・プロフィールムービーや、席次表、引出物・引菓子など、持ち込みできるものは自分たちで準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大事なのは「やりたいことは全てやる」ことです。一生に一度きりですし、少しでも「やりたい」と思ったことは妥協せず、すべて取り入れた方が思い出にもなります。

私たちはバタバタしながらも、ダンスや手作りに力を入れましたが、「あのときはたいへんだったけど、諦めないでやってよかったよね!」と今でも話しています。

特にご担当いただいたプランナーさんとアーティストの趣味が同じだったことが印象的です。CDをお借りし披露宴の入場曲に1番お気に入りの楽曲を使いました!こちらのスタッフの皆様は対応が良く(新郎新婦だけでなく列席者の皆様全員に)、やりたいことを全て後押ししてくれました。

結婚式はプランナーさんや、スタッフの方々のご協力あってのものですし、理想通りの式にするためにも自分たちが「ここだ!」と思える結婚式場を見つけてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です