yamachanyade.uhuhuさんのアイコン画像

yamachanyade.uhuhu

あっと驚く結婚式!
隠し扉があったり、新郎新婦が踊ったり、特別ゲストからのムービーがあったり、新郎からのサプライズがあったり、、盛り沢山の結婚式でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-12-03
ベルクラシック大阪
70人以下

the結婚式!という感じの正統派挙式に昔から憧れがありました。ベルクラシック大阪は、真っ赤なバージンロード、高い天上、広いチャペルという、私にとって理想的な挙式会場で憧れていたドラマのような挙式をする事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-12-03
ベルクラシック大阪
70人以下

ベルクラシック大阪は披露宴への隠し扉があり、ゲストが待合室で何もら知らず待っていると・・・いきなり壁が上に空き披露宴へ繋がるという、サプライズ演出からスタートし、いきなりみんなからの驚きの歓声からはじまりました。「今までこんな会場行ったことなかったよ!」とみんなから喜びの感想を沢山もらえて、とても嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが飽きない結婚式!普通の結婚式は嫌だ!という私のこだわりかありました(笑) あと、私が「氣志團」が大好きなので、お色直しの際に旦那に特攻服を着てもらったり、氣志團本人からのメッセージムービーを流したりと、個性豊かな演出にもこだわりました☆彡.。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウエディングドレスは正統派の純白ドレス

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

Instagramで、kiyokohataさんの大きな薔薇の花がついた濃いピンクのドレスを見て、一目惚れをしました。とてもインパクトがあり、これが着たい!似合う自分になろう!とも思えました。

SHOES
シューズ

身長が155センチしかないので、5センチ程のヒールでしんどくならないもの。値段はわりと安めの物(笑)二次会にも続けてはいていけるものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンプルにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の際はあえてネックレスは無しで。デコルテが綺麗に見えるようにしました。 お色直しの際は旦那から記念日にもらったネックレスをどうしてもつけたかったので、それをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しのドレスが大きな薔薇がメインのドレスだったので、それに合わせてオーダーメイドでアクセサリーも作っていただきました。

NAILS
ネイル

シンプルな薄いピンクです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場全体的に薔薇。お色直しのドレスも薔薇があったので、それに合わせて薔薇をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

旦那の職業がイタリアンの調理師で、職場の方々にも沢山出席していただいたので、ここは譲れませんでした。味も試食会に行き、確認。値段もここはケチらずに(笑)1番良いものにこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハートのいちごが沢山のっているものに。料理へのこだわりはありましたが、正直ケーキ入刀の演出をしようか迷っていたとこもありました。結婚式が多い歳頃なので、みんな飽きてるかな?という不安があったので(笑) 最終的にはやっぱりやることにしましたが、1番安いものにし、ほぼおまかせにました。でもそれでも充分可愛いケーキだったのでびっくり!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしようと思っていましたが、親戚などの年配の方々にカタログギフトの注文の仕方がわからないという声があったので、親戚は湯呑みとお菓子にしました。 後は女性と男性ゲストの品を分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦のちょっとふざけた写真入のベビースターラーメンを渡しました。みんな見てクスッと笑える感じ(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルな1粒ダイヤ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全部感動しましたが、1番驚いて涙が出たのは新郎が友人と協力してサプライズムービーを作成してくれた事。パラパラ漫画風のムービーでこの日のために700枚以上の絵を描いてくれた様です。

二人らしさとは

私達2人自身は面白くも何ともない性格です(笑)そんな私達だから、いろんな演出やサプライズを使ってゲストを楽しませたいという気持ちが、私達らしかったかなぁと思います。

嬉しかった参加者の反応

「盛り沢山すぎ!笑」「こんなびっくりした結婚式久しぶり(笑)」とみんな楽しんでくれました。

私にとって結婚とは

結婚というか・・・結婚式とは、でもいいですか?(笑) 結婚式とは、自分だけの為にするものでは無いと本当に感じました。今までのありがとうを、お世話になった方々に伝える場なんだと感じました。 終わった後、父が本当に嬉しそうでその顔を見た瞬間、結婚式をしていつも言えなかった「ありがとう」を伝える事ができて本当に良かったと思いました。結婚式がなかったら一生言えなかった言葉もあったと思います。

後悔していること

結婚式のDVDを会場に頼まなかった事。コストの関係でそこをケチってしまいましたが、ゲストへのサプライズが多い結婚式だった為、驚いた反応などをしっかり動画で見返したかった。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特に無し。

節約のための工夫

ブーケトスをやめて、お菓子トスに。あまり注目しない場所の造花は極力小さく、目につく所のみ多めに。 自分が友人らの結婚式へ行った時、あまり見なかった所や気にならない所を覚えておき、そこの部分は徹底的にケチりました。(笑) ネームプレートや座席表なども、もちろん全て手作りです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式というと、ついつい「自分がしたい事!」というイメージが強くなります。もちろんそれも大切です。でも当日私が感じたのは、今までお世話になったゲストが喜ぶ姿を見るのが1番幸せだったりしました。なので、自分がしたい事をするのも大切ですが、ゲストがどうすれば楽しめるかという部分も大切にして欲しいと思います(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です