卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yukiko_wedding_0501

yukiko_wedding_0501さんのプロフィール写真
結婚式のテーマはズバリ、雨!!
「 Tomorrow Is Another Day 」
(= 止まない雨はない)
をコンセプトキーワードにしました *

彼が雨男だからなのか、普段一緒に出かける時は雨が多い私たち。でも、それが私たちらしい!雨が降ってもいつか晴れがくるように、これからの人生どんな困難があっても一緒に乗り越えていこう!!!

雨のちょっとマイナスなイメージを変えるようなメッセージが込められている、大切なキーワードです ♪
東京都 / 渋谷
TRUNK BY SHOTO GALLERY

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
trunk by shoto gallery
100人以下

窓が無いので自然光などは入らないですが、ウッド調の造りになっており温かみのある会場になっています。照明の明暗も好みを聞いてくださいます ♪

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
trunk by shoto gallery
100人以下

trunk ならではの大階段からの入場に憧れていたので、それがおすすめです!とっても素敵な写真が撮れます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

オリジナルウェディングらしく、世界観を大切にしました!雨の日を連想させるようなアイテムをたくさん散りばめました ◎

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名 TOLUCA

ショップで一目惚れしました。
深めのVカット、刺繍、ビーズ、ボリューム感、全てが好みでした!ビーズがたくさん付いてるのでちょっと重いのですが、そんな重さも愛おしくなるくらい魅力的なドレスです。

ブランド
Yolan Cris
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

ドレス名 天使の羽ドレス

色も可愛すぎないくすみカラーで、日本人でも馴染みやすい色だと思います。
一番のお気に入りポイントはシルエット!
天使の羽ドレスと言われてるだけあって、前から見ても分かるチュールのボリューム感が珍しくてとっても可愛いドレスです。

結婚が決まる前からずっと着たかったので、空きがあると分かって即抑えました(笑)

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

シューズは mirror mirror
でレンタルして費用を抑えました。

ヘアメイクのポイント

肌はセミマットであとからツヤを足してもらう感じにして、ドレスが可愛らしいものだったのでリップは大人っぽい色にしてもらいました。あと、ポイントメイクでアイメイクだけ自分でやりました。

アクセサリー

ネックレスは着けず、イヤリングだけ着けました。
挙式では大きめのビジューのもの、お色直しではゴールドのお花モチーフのものにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではシルバーの小枝アクセサリー。
お色直しではテーマカラー(くすみカラー)のドライフラワーを付けました。

ネイル

ネイルもテーマカラーに合わせた色にしました。普段ネイルが出来ないので、ネイルチップにしています。

メインで使った花や装花のテイスト

打ち合わせのときに、好きな色、好きなお花、イメージを担当の方に伝えてあとは当日のお楽しみでした *.゚

雨がテーマですが、あえて暖色系の色味で温かみのある会場になるようにお願いしました!

装花のポイント

かすみ草が好きなのでそれはマストでした。

フローリスト

trunkの板谷さんです。

お料理のこだわり

trunkではシェフとお料理の打ち合わせがあり、そこでお料理の写真を見せてくれます。私たちはシェフのおすすめにしてもらいました。お料理がゲストからもとても好評で、間違いなかったですよ ♪

ウェディングケーキ

フルーツを使って可愛らしい見た目にしました。
クリームはベタ塗りでナチュラル感を出して、下にお花も飾ってもらいました。

引出物

引き出物袋は、trunkオリジナルの袋。
重いものは避けるように選びました。

プチギフト

number sugar のキャラメル ◎
結婚式の日付のキャラメルを選び、袋にサンクススタンプを押してお渡ししました!

婚約指輪

二次会で彼からサプライズでもらいました!

結婚指輪

crafyで手づくりの指輪を作りました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式でママにベールダウンをしてもらったあと一緒にバージンロードを歩く前に、笑顔で「行くよ」と言われたとき。

ママの愛情が伝わってきて想いが溢れて胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

日常生活の中で感謝を忘れないようにしています。
彼は些細なことでもありがとうを伝えてくれるので、私も言葉で伝えることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式(装飾)見たことない!
二人が家族や友達に愛されているのが伝わってくる暖かい式だった!!

私にとって結婚とは

悲しいことも楽しいことも分かち合いたいと思える。
心の安心材料です。笑

後悔していること

お色直しでファーストミートをやったのですが、ウェディングでもファーストミートをやればよかったなぁと思います。 ファーストミート風の写真だけでも撮ればよかった!笑

やりたかったけれど諦めたこと

費用面を考えて、エステはやりませんでした。
気になる箇所だけでもやっておけばよかったなぁと思います。

節約のための工夫

・エスコートカードをDIYした。
・ウェディングシューズをレンタルにした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

難しいかも?と思っても、やりたいと思うことは我慢せずプランナーさんに伝える事をおすすめします。
イメージがあると伝わりやすいので、写真や動画を見せるとスムーズに話し合いが進むかと思います ◎