wd.skm0926さんのアイコン画像

wd.skm0926

【ナチュラル×ラグジュアリー】を、コンセプトにしました。

ホテル婚ならではのラグジュアリーさと、ホテル婚なのに、アットホームでナチュラルな雰囲気の融合を目指しました。コロナ禍のため人数を少なくした結果、1人1人と話す機会が増え、笑いのあふれる時間になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-26
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
50人未満

ホテルですがチャペルが外にあるので、緑が見え自然の光が入ります。また、バージンロードがライトアップされドレスに映えます。

木目調のチャペルがおしゃれで、しゃぼん玉の演出がとても素敵です。当日はあいにくの雨でしたが、雨なら雨でチャペル内でしゃぼん玉の演出があり、感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-26
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
50人未満

リビングルームやブライズルームが完備されていて、ホテルであることを忘れるアットホームな空間です。白くライトアップされた披露宴会場は、表情が明るく見えて、輝きというコンセプトに合った披露宴会場です。

コンセプトやこだわったこと

こんなご時世でも、結婚式ができた感謝の気持ちをゲストに伝えられるよう、新郎新婦どちらもスピーチしたり、手紙やメッセージなどを用意しました。

DIYや持ち込み品で、自分達らしさを出しました。準備にかけられる時間が決まっていたので、プロフィールムービーなど既製品に頼れるところは頼り、無理なく準備することができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
HARDY AMIES
ショップ
曽我衣装室

品番:HAD-03138-01
挙式がガラスのチャペルだったので、トレーンが長くて華やかなドレスを探してました。マーガレット柄はとても可愛く、着てみると着痩せしスッキリ見えました。マーガレットが散らばってるトレーンが、チャペルに合っててお気に入りです!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

TAKAMI BRIDAL
白牡丹菊花丸紋:ホワイト

白無垢っぽいけど、華やかな色打掛を探してました。インパクトのあるオレンジの、大柄の牡丹が綺麗で華やかでした。ダイアモンドで和装は珍しいと言われましたが、ドレスより披露宴会場にあってたのではないかと思ってます。

SHOES
シューズ

曽我衣装室のレンタルシューズです。身長に合わせて、5cmヒールのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は上品で華やかに、オレンジベースなメイクに。前髪はきちっとしすぎず動きを出し、後毛を出さないようスッキリさせました。
・お色直しは和装に似合うよう、赤いリップにして和を出しつつ、髪型はゆるふわな洋髪にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式のイヤリングは、友達から借りた大切なものです。ネックレスをつけるか迷いましたが、曽我衣装室でレンタルした、小ぶりなネックレスをつけました。
・披露宴はイヤリングを華やかにするため、曽我衣装室で1番大きなイヤリングをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスのティアラは、去年結婚した友達から借りました。お色直しではminneで購入した、オレンジベースのプリザーブドフラワーを購入しました。

NAILS
ネイル

秋だったので、くすみグレーに。仕事中でも身につけられる、シンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしつつ、ホワイトとグリーンをメインに、ポイントでイエローを入れてもらいました。
薔薇は丸咲の白薔薇を使い、さりげないクラスペディアが可愛くて満足です。

FLOWERS
装花のポイント

ラグジュアリーな雰囲気の会場でも、ナチュラルでアットホームな雰囲気を出すべく、野花のようなイメージでお願いしました。小物もさりげなく置いて頂きました。

FLORIST
フローリスト

レインボーさん

FOOD
お料理のこだわり

Autumnという、地元千葉産の新鮮な食材と秋のメニューにしました。ゲストの口にも合っていて好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルだけど、3段ある豪華なストロベリーフィールズを選びました。ケーキトッパーは新郎新婦のお人形と、Just Marriedのゴールドのロゴをつけて、自分たちらしさを演出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストには、ティファニーのデザートプレートを。
男性ゲストには、KENMAのステンレスタンブラーを。
そのほか共通で、NEKOMANMA/シェラトン パウンド(鳴門金時キャラメルアーモンド)を贈りました。
ティファニーは、女性ゲストの心を鷲掴みにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

オーシャンテールスイーツの、オレンジクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMOND
ダイヤモンドの輝きに心を奪われ、即決でした。

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND
ストレートですが、ウェーブっぽい指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが、サプライズで花束を用意してくれたことです。自分の年齢の数の薔薇をもらったのは、人生で初めてだったので、とても嬉しかったです。その姿を友達が泣きながら見ているのを見て、さらに感動しました。

二人らしさとは

・舞浜
新郎の亡くなった父は、舞浜の景観整備に携わっていて、新郎にとって思入れのある場所です。ディズニーやイクスピアリで何度もデートを重ねていたので、舞浜で式を挙げることが私たちらしさになりました。

2人とも体育会系出身で、スポーツマンシップを大切にしていてます。結婚式では、お互いを尊重して大切にすることも伝えることができました。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍でも結婚式をしてくれてありがとう!涙あり笑いありの素敵な式で、今まで参列した結婚式の中で1番感動したよ!等と言葉をかけてもらったことです。この状況で結婚式をどうすべきか悩みに悩んだので、そう声をかけて頂いたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手を思いやり、どんな時でも味方でいること。

後悔していること

撮影指示書を使ったものの、リクエスト数を増やしすぎて、本当に撮って欲しいショット数が少なかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライダルエステです。コロナ禍で行かないまま、宅トレのみで当日を迎えてしまいました。姿勢やダイエットをもっと頑張るべきでした。

節約のための工夫

・友人紹介や、ブライダルフェアのキャンペーンで、最初の見積もりを安くしました。
・席次表を外注にしました。
・ティアラや小物など、友達に借りれるものは借りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわる部分と、力を抜く部分を見極めて準備することをお勧めします!(笑)大変だけど、2人で協力して乗り越えることは楽しくて、かけがえのない時間です。体調には気をつけて、楽しいプレ花嫁期間をお過ごし下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です