yuriko__1026さんのアイコン画像

yuriko__1026

伝統的なオリエンタルホテルらしくクラシカルなロイヤルウエディングをテーマにしました。装花やペーパーアイテムにはサムシングブルーを取り入れたのがこだわりです♪
また母のウエディングドレスを着たので、その雰囲気に合わせてキャスケードブーケやヘアスタイルもクラシカルにまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-25
オリエンタルホテル旧居留地
50人未満

オリエンタルホテルならではの上質なおもてなしと格式ある雰囲気に魅了されます。チャペルは自然光が入る温かい空間で美しいハープの音色に包まれて挙式を挙げることができます。写真映えもばっちりでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-25
オリエンタルホテル旧居留地
50人未満

披露宴会場は全面ガラス張りなので、自然光が入り、明るい雰囲気でアットホームな空間です。会場隣には緑あふれるテラスがあり、ゲストと歓談できるのも嬉しいポイントでした。また、お色直し時にはサプライズでテラスから入場したのも嬉しい思い出です。

コンセプトやこだわったこと

『ゲストの方に楽しんでいただくこと』です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

母のウエディングドレスを着ました。幼い頃から憧れていたので、幸せな1日でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

オリエンタルホテルが提携しているトリートドレッシングからサーモンピンクのカラードレスを選びました。バラの花びらのようなドレスがお気に入りでした。リーフの刺繍もサイドに施されていてとても繊細なドレスでした。

SHOES
シューズ

ホテルでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンデレラが大好きなので、ウエディングドレス時はアニメのシンデレラ、カラードレス時は実写版のシンデレラの両方のヘアスタイルを参考にしました。メイクは大好きなピンク系統にまとめていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはトリートドレッシングでレンタルしました。ウエディングドレス時はクラシカルなイヤリング、カラードレス時は大ぶりなお花のイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス時はロイヤルウエディングらしくティアラを、カラードレス時は生花ヘアアレンジをしていただきました。ブーケに合わせてサムシングブルーのお花も入れていただきました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルはできませんでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私の名前にちなんでユリを入れていただきました。ピンクと水色の淡い色合いに白いユリが映えました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理に定評のあるオリエンタルホテルならではの和と洋が組み合わさったお料理を選びました。見た目も美しく、ちらし寿司も出たりと年配の方にも喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ロイヤルという種類のケーキを選びました。その名の通り真っ白でクラシカルなウエディングケーキでした。装花もしていただき、より華やかになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはフルーツケーキ、かつおぶしなどが入った縁起物袋、セレクトギフト。友人にはバームクーヘン、お茶漬けセット、セレクトギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦型のアイシングクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ 名前にちなんだユリの花がモチーフのデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ 名前にちなんだユリの花がモチーフです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このような中で沢山の方々が見守ってくださったこと。チャペル時、披露宴時、笑顔で拍手を送ってくださるゲストの方々がいて胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

結婚式では感謝を伝えたいとよく話していたので、テーブルをまわってゆっくりお話できたのが良かったです。また、大人数よりもアットホームな人数にしたのもこだわりました。

嬉しかった参加者の反応

良いお式だったねと多くの方に声をかけていただきました。お料理の評判が良かったのもオリエンタルホテルならではだと感じます。

私にとって結婚とは

携わってくれている方に感謝を伝えるもの、大切なものが増えていくもの

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェをしたかったのですが、コロナにより諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このような中で悩んでる方もいるかもしれませんが、一生に一度の結婚式思いっきり楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です