mizu_fionさんのアイコン画像

mizu_fion

テーマは『シンプルウェディング』です!

式場見学の際、ザ・ピーク プレミアムテラスの広い会場&綺麗な設備に心惹かれました!
また、結婚式に参列したことがなく式場選びの基準がわからない私たちに、費用面なども含めて細かく教えてくださったので「こんなに親身になってくれて心配りをしてくれる式場なら、安心して式の準備が進められるだろう」と思い、ザ・ピーク プレミアムテラスに決めました。

実際にプランナーさんとの打ち合わせは毎回楽しかったですし、新型コロナウイルスが発生し式を行うかどうか迷っていた時も、親身になって相談に乗ってくださいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
ザ・ピーク プレミアムテラス
70人以下

白を基調としたチャペルで、大きな窓から光が入り水が反射して、とても綺麗な会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
ザ・ピーク プレミアムテラス
70人以下

天井が高く圧迫感がないのでとても広く感じる会場でした。また、窓も大きいので解放感があるところもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

招待した皆さんが“気持ちよく過ごせること”を第一に考えました。偶然でしたがハロウィンだったので、ハロウィン要素を色々なところに取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

正面は露出が少なく清楚な雰囲気ですが、背面は大きく背中が出ていて大人っぽさもあるところが気に入りました。腰にある大きなリボンも可愛かったです!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

薄いピンクの色打掛に白い和装小物を合わせました。薄ピンク×白の色の組み合わせが可愛らしかったです。

SHOES
シューズ

白のパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

柔らかい雰囲気にしたかったので、洋装・和装どちらも、きっちりとまとめず緩めのアップスタイルにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

洋装は首回りが詰まったデザインだったので、あえてネックレスはせずイヤリングのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

洋装では小花をモチーフにした大きなアクセサリーをサイドにつけました。

和装では大きなダリアを一輪メインに挿し、サイドにはピンポンマムなどを飾りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは白&ピンクを基調とし、差し色にブルースターを入れました。
会場の装花も淡い白やピンク、黄色で統一しました。

FLOWERS
装花のポイント

全体的に濃い色は使わず、優しい雰囲気になるようにお願いしました。
当日完成されたものはとても素敵で、こちらがお伝えしたイメージ通りだったので感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

お互いの出身地の食材を入れたこと&ハロウィンなのでかぼちゃのスープにしたことがポイントです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキだけは「ハロウィンを全面に出す!」と決めていたので、三段ケーキにオレンジのクリームを塗り、上からチョコレートが垂れてきているようなデザインのケーキにしました。
上にはベリー類を飾り、おばけやコウモリのアイシングクッキーも置いて、ハロウィン一色のケーキになったと思います!

WEDDING FAVORS
引出物

主賓にはMEISSEN(マイセン)の食器、友人にはマグカップやお皿、親戚には一人ひとりに合わせてそれぞれ違うものを贈りました。引菓子にはパスタスナックを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはコーヒーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ROCCAのForevermarkダイヤモンドの指輪を貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も同じくROCCAのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式でしたが、招待したゲストの皆さんが出席してくださったことです!

式の日取りが決まり皆さんに報告した後、新型コロナウイルスが発生したため直前まで式を行うか悩みました。仮に行ったとしても多くのゲストが欠席してもおかしくない状況だったので、招待状を送るタイミングで出欠の意思を再確認させていただくと、ほとんどの方が快く出席と答えてくださいました。

そして当日、実際に皆さんが笑顔で参列してくださっている姿を見て、感動しました。

二人らしさとは

飾らない関係でいることです。

嬉しかった参加者の反応

ウェディングケーキは見た目が可愛く、見たことがないと評判でした!
後日、主賓の方から「テーブルに着いたスタッフの方の対応が素晴らしかった」とお褒めの言葉をいただけて、私たちも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを支え合い、尊重することです。

後悔していること

後悔してることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

私たちは楽器が縁で出会ったので、余興では友人たちに演奏をお願いしようと考えていました。しかし、新型コロナウイルスの感染が広がり、練習で密になってしまうことから断念しました。

節約のための工夫

プロフィールムービーはネットで見つけた業者に外注することで、安く抑えることができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式まではたくさんの準備があるので大変な時もあると思います。しかし頑張った分だけ、皆さんからの祝福と笑顔をいただける“とても幸せな一日”が待っているので頑張って下さい!

何から手を付けたら良いのかわからない…疲れてしまった…と思う時は、後悔しないためにも何もせずリフレッシュすることをおすすめします!私自身、疲れている時に決めたことは、後々納得がいかないと思うことが多かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です