卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
100人以下

アニヴェルセルならではのブルーのバージンロードに憧れていたウェディングドレスが映えて、素敵な思い出になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
100人以下

可愛いものが大好きな人ならたまらない、ピンクの披露宴会場にいれるだけで幸せでした。螺旋階段を下りるだけで、お姫様気分になれます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

最初から最後まで、私っぽいと思ってもらえるようにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダルのルスティカーナ
バージンロードに映える、ロングトレーンがあるもので、プリンセスラインのドレス、ロールカラー付きというのが絶対条件でした。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ハーディエイミスのラベンダーロザーリア
大人可愛く、お色直しで入場した時にインパクトが残るものにしました。

ブランド
HARDY AMIES
シューズ

特にこだわりがなかったので、節約のためにも式場で借りました。

ヘアメイクのポイント

プリンセスラインのドレスに合うように、アップヘアにしました。低めシニヨンにすると、ゲストとかぶる可能性があったので、シニヨンにはしませんでした。

アクセサリー

ドレスに合うように、かつキラキラが好きなのでその点も忘れずに選びました。

ヘッドアクセサリー

ティアラへの憧れがあったので、挙式からお色直しまではずっとティアラでいました。

ネイル

カラードレスに合うように、ドレスに似た模様にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクでとにかく可愛してくださいとお願いしました。

装花のポイント

可愛らしさを出すために、装花の下にピンクのチュールを敷いてもらいました。

お料理のこだわり

年配のゲスト、結婚式慣れしているゲストにも満足してもらえるよう、少し高めのコースにしました。

ウェディングケーキ

式場のものに、マジパンでお花の飾りをつけてもらいました。

引出物

主賓ゲストには、ブランデー用のグラス。
女友達にはセラミカの食器。
独身男性にはタオルセット。
その他のゲスト、親戚にはフタ付きの保存容器。
引き菓子は全員統一でバームクーヘンにしました。
帰宅後切り分ける手間を省くため、小包装になっているものを選びました。

プチギフト

冬婚だったので、暖まれるものをと思い、入浴剤とホッとアイマスクのセットを用意しました。

婚約指輪

ショーメのプリュム

結婚指輪

ブシュロンのクルドパリ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まる瞬間、扉が開いた時です。
ずっと夢見ていた光景が目の前に広がり感動しました。

二人らしさとは

いつでも仲良くいること。

嬉しかった参加者の反応

とにかく楽しかった!
感動的ではく、楽しい披露宴を目指していたので、この感想がとても嬉しかったです。
また、友人たちからはおもてなし感がすごかったと言ってもらえたのも印象的です。

私にとって結婚とは

結婚とは人生の第2章の始まり。

後悔していること

特に後悔していることはありませんが、強いて言えば、席次表、メニュー表、席札を手作りすればよかったなと思います。式場にお任せしたので、安心感はありましたが、手作りした方がもっとおもてなし感を出せたのになと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース。 1月挙式なので、勝手にテラスには出られないと思い込んでいたので、バルーンリリースはやりませんでした。しかし、実際はテラスに出ることができたので、やっぱりやりたかったなと思います。

節約のための工夫

特にありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集は大事ですが、自分の中で曲げたくないことなどは大事にして準備から楽しんでください。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛を着て華雅苑西八王子店さんで和装前撮り。
白っぽくピンクが入っている色打掛を選びました。指示書を作っていったので撮りたい写真も撮って頂きました!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

4

着用した衣装

式場でウェディングドレスとカラードレスを着て洋装前撮りをしました。
またハワイでもウェディングドレスを着て洋装後撮りをしました。ここでは結婚式と雰囲気を思い切り変え、エンパイアドレスを選びました。
天気も良く最高の思い出です!

ハワイビーチフォト アルバムを見る >