wedding_mn19さんのアイコン画像

wedding_mn19

コロナ禍で、憧れの結婚式、憧れのプリンセスを諦める所でした。本当に結婚式ができてよかったです。
大好きなゲストの皆様におもてなしとサプライズとエンターテインメントをお届けしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-13
ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなと
100人以下

自然光が入るホワイトチャペルは、初めて見た時に感動しました。当日はピンクのフラワーカーペットを敷いて頂き華やかにして頂きました。
挙式後レッドカーペットの大階段でフラワーシャワーをしました。プリンセス気分が味わえる素敵な場所です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-13
ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなと
100人以下
ホワイトハウス

白を貴重とした天井の高いバンケットです。当日は真っ白なグランドピアノの生演奏が聴けます。また、ガーデンからの入場ができるので、再入場ではガーデンから入り、高砂に着く直前に2人でダンスをしました!

コンセプトやこだわったこと

何より大好きなゲストの皆様が楽しめる時間と空間を作る事でした。
会場装飾として拘った事はチャペルのフラワーカーペット、披露宴後のガーデンにて花火、大階段にたくさんのキャンドルを並べてライトアップした事です!
そして、1つでも多くお土産を持って帰って頂きたいと思い、ウェルカムスペースにはたくさんの生花のアレンジメントを置いて頂き、ゲストテーブルの装花、私たちのメインテーブルも含め、全てゲストの方々にお持ち帰り頂きました。大盛況で足りなかったくらいです。とても喜んでもらえました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

Isabelle Armstrong / Renata Gown
前と後ろのギャップに惚れました。前から見るとノースリーブ。後ろは背中が全面空いていて、後ろ姿をたくさん見てもらえる挙式に着たいと思いこちらにしました。純白のシルクサテンで張りのある素材も色もクラシカルな雰囲気も理想通りでした。
後ろのリボンに合わせてヘッドアクセサリーをリボンボンネにした所も拘りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE HANY

The Hany / クリスティーナ
オフショルダーでプリンセスラインのふわふわのドレスを捜してやっと見付けた運命のドレスです。
立体的なお花もたくさん付いていて、トレーンも長くてレッドカーペットの大階段にとても生えてお気に入りです。
披露宴で入場した瞬間、ゲストの皆様の反応がとても良くて嬉しかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
THE HANY

The Hany / ルイーズ
カラードレスは100%ピンクを着るだろうとゲストの皆様に思われていた為(笑)、良い意味で裏切れるドレスを捜してたどり着きました。
前がハートカットな所、ローズピンクのベルトリボンがポイントの所、カラフルな花柄と全てお気に入りです。こんなかわいいドレス見た事ないととても好評でした!
そして、再入場で2人でダンスを踊ったのですが、とても踊りやすかったです(笑)

SHOES
シューズ

彼が一目惚れして買ってくれたDIANAのホワイトのレースパンプスです。
当日はピンヒールがNGだったので、レンタルシューズを履き、こちらは撮影用に使いました。
彼は未だに当日これを履いたと思ってます(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はリボンボンネを付けたかったので、低めでタイトめのシニヨンにして頂きました。トップを高めでクラシカルなイメージにしました。
2着目は頭の1番高い所でふわふわのお団子を作って頂き、念願のプリンセスになれた気分でした。大きなティアラと相性ピッタリでした。
3着目はカラードレスが花柄だったので、華やかなハープアップにして頂き、生花をたくさん付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は母からもらったパールのネックレスと、それに合うような4枚花のパールピアスを付けました。
2着目は一目惚れしたThe Hanyのバタフライピアスを付けました。
3着目はThe HanyのW flowerピアスを付け、生花のリストレットも付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は以前ホテルウェディングに憧れていた事もあり、ゲストハウスでは珍しいリボンボンネを付けました。母の手作りです。
2着目はお店の中で1番大きな(笑)存在感のあるティアラがあったのでそちらをレンタルして付けました。
3着目は花柄に合わせ、たくさんの生花を付けました。

NAILS
ネイル

ホワイトメインのネイルにしました。ポイントにピクシーネイル、2着目のバタフライピアスに合わせて蝶々のパーツを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花にはかなり拘りがありました。
会場全体はラベンダーカラーをメインにして、ゲストテーブルには季節のお花を入れて頂きました。
メインテーブルは私たちの大好きな紫陽花をポイントに入れて頂き、キャンドルも置いて頂きました。後ろ側にもキャンドルと生花を置いて頂きました。
メインテーブルのクロスはプリーツにして華やかにして頂きました!

FLOWERS
装花のポイント

ウェルカムスペースに飾ったたくさんのアレンジメントはピンクの濃淡カラーにしました。
披露宴の会場装花は2人の好きなラベンダーカラーをメインをしました。
ゲストテーブルは、丸い花瓶にブーケ風にお花を挿して周りに花びらを散らして頂きました。

FLORIST
フローリスト

会場装花にとても拘りがあったので、色々考慮して下さいました。
当日はとても品質の良い生花がたくさん入っていて、これには親族も感激していました。
カラードレス用にお願いしたハートのクラッチブーケが特にお気に入りです!本当にありがとうございました!

FOOD
お料理のこだわり

季節のポタージュは、2人の希望でカボチャのスープをカプチーノ仕立てで出して頂きました。
メインは、牛フィレ肉とフォアグラのポワレのトリュフソースに即決でした。
また、中座中に出来たてのローストビーフを出して頂きました。大変好評だとプランナーさんから伺い、拘ってよかったなと思いました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは2人が大好きな苺がたくさん乗ったケーキに。ウェディングケーキは王道にしてしまったので、ケーキカットはやめてドリップソースにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの皆様全員に共通して入れた名披露目は、恋うさぎです。縁起物の鰹節等が入ってます。
デザインもかわいくて即決でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは会場でお願いしました。最後まで大好きなピンクに拘りました。中身もマドレーヌと紅茶が入っていて個人的にお気に入りです。
迎賓時はウェルカムスペースに写真のように飾って頂きました。上に乗ってる大きなリボンは自分で作って持込みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

このお店で1番高いダイヤを下さいと彼が言ったらしいです(笑)
とても大きいダイヤでお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

私たちが共通で好きな場所がハワイだった為、結婚指輪はハワイアンジュエリーにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の打ち合わせにあたり、プランナーさんのプロフェッショナルな対応、親身に寄り添って下さる姿勢です。
そして大好きなゲストの皆様に支えられこの日を迎えられた事、大好きなゲストの皆様に見守られてこの日を過ごせた事、大好きなゲストの皆様に感謝を伝えられた事です。
人生最高の日になりました。

二人らしさとは

私たち2人は人を楽しませるのが大好きです。挙式から披露宴まで、真面目に見せつつサプライズと笑いを小刻みにたくさん入れました(笑)

嬉しかった参加者の反応

人生で最高の結婚式だった、今までで1番泣いて1番笑った式だった、スタッフさんがとても丁寧で良い方ばかりだった、お料理がおいしい上にアレルギーも事細かに気にしてくれた、コロナ禍で結婚式してくれてありがとう等、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました。
プランナーさん、スタッフさんの対応の良さがこちらの会場に決めた理由の1つでもあります。
それをゲストの皆様にもわかって頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で笑うと楽しさも2倍になる事です(笑)

後悔していること

これは両親に言われて初めて気付いたのですが、両親とウェディングドレス姿で写真を残せなかった事です。私自身も当日バタバタしていて全く気付けず、申し訳ないなと思いました。
また、まん延防止中という事もあり、お酒の提供ができなかった事は本当に今でも残念に思っています。ゲストの皆様にたくさん飲んで楽しんで頂きたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めた事はゲスト人数です。私は正直130人規模でやりたかったのですが、コロナ禍という事もあり、90名で行いました。

節約のための工夫

どこを拘ってどこを抑えるかを明確にしておいた方がいいと思います。
その後に式場選びをするのがスムーズだと思います。私たちの場合は先に式場選びをして、後にこれもこれも!と拘りが出てきてしまったので加算タイプでした(笑)
少しでも参考になれば嬉しいです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で結婚式を挙げる事を迷っている方もたくさんいるかと思います。私自身も結婚式を挙げていいのかわからず、ここまでくるのに2年かかりました。
ですが、結婚式を挙げた事に何1つ後悔はしていません。挙げた方にしかわからない幸福感や恍惚感があります。
きっと人生で最高の日になると思います。
皆さんもどうか花嫁になる夢を諦めないで下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です