___rhwd0315___さんのアイコン画像

___rhwd0315___

ザ・結婚式というよりはアットホームな雰囲気にしたくてゲストのみんなも一緒に楽しめるように!

ブーケトスのかわりに全員参加のお菓子まきにしたり、リングガール、突撃インタビューなど今まで参加した中で1番楽しいと思えるような演出を考えました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-15
bayside geihinkan VERANDA
100人未満

座席の向きや天井装飾を変えられたりこだわりが出せる素敵なチャペル!木目調の落ち着いた雰囲気です。
挙式後方はルーフトップになっていて、天気が良ければ外での写真撮影も可能です!海が一望できて開放感抜群です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-15
bayside geihinkan VERANDA
100人未満

海外ウェディングのような流しテーブルが選べます!円卓と組み合わせられたり自由度が高いです!
階段から登場できますが、そう見せかけて反対側のカーテンが開き外から登場!などの演出もできます。
どこで写真を撮っても映える素敵な会場です!

コンセプトやこだわったこと

5ヶ月になる娘のお披露目の場にもなったので、リングガールとして登場させました。
歩行器をアレンジして装飾したり、エスコートカード、ウェルカムボードなども手作りしました!費用を節約することもできたのと自分たちらしさを出せたのでよかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

とくにこだわりはなかったのですが、産後の体型カバーができるものを選びました(笑)ハートカットで胸元一面にビジューがあしらわれていて華やかなドレスです

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

淡いブルーグレーのチュールドレス
座っていることが多いのでこちらも胸元のデザインが素敵で選びました。

SHOES
シューズ

MIRROR MIRRORでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はボリュームたっぷりなシニヨンにしてもらいました!後れ毛もかなり考えてカットしていたので前髪からしっかり巻いてもらいました。

お色直し後は編み下ろしで生花をつけてもらいました。かなりハイトーンにしてたので後ろにまとめても目立って満足です。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はシンプルにパールチェーンピアス
普段でもつけられるものにしました。

2着目はビジューとチェーンの組み合わせが可愛いピアスで華やかにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は小枝とパールのデザインのもの
長かったので折ってボリュームを出してつけました。

2着目はブーケと合わせて生花をつけてもらいました。
バランスはヘアメイクさんにおまかせです。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルにワンカラー

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤、オレンジ、グリーンなどのはっきりした色と淡いピンクをまぜてもらいました!
ワイルドフラワーや流木と一緒に、家で実際に飾ってるアメリカンなプレートを置いてもらい私たちらしさを出しました!大きなサボテンをいれてヴィンテージ感をだしたかったのでお願いしました!

FOOD
お料理のこだわり

お肉をがっつり食べたいという新郎の要望があり(笑)
お魚もお肉もしっかり食べれるコースにしました!
アレルギーやご懐妊のゲストへの配慮もしっかりしています!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキも可愛くなりすぎないように、クリームをあえて削ってもらい、ベリー系のフルーツをおいてもらいました!

下段にブーケと同じ花がおけたらな〜と話していたんですが、当日でてきたらかわいく飾られていたので大満足です!ケーキトッパーは自分で用意しました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子はバームクーヘン
引き出物は好きなものを選んでいただけるようにカタログギフトにしました。荷物にならないようにQRコードを読み込んでネットでみれるカードタイプを選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

引き菓子が甘いケーキだったのであわせられるようにコーヒーにしました!見た目も可愛かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド: ENUOVE
商品名: cerca [柵]
大切な人を守るために
という意味が込められたリング

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド: GINZA DIAMONDO SHIRAISHI
商品名: Illumity

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の余興ももちろん感動しましたが、1番は新郎が母に向けて読んだ手紙です。

結婚式の手紙といえば新婦が一般的だとおもうのですが、普段口下手な新郎がゲストみんなの前で感謝の手紙を読んだことにとても感動しました。誓いの言葉とは違った強い思いを感じることができました。

二人らしさとは

気張りすぎないフランクなイメージ
何事もゆるく、お互いが安心できるような空間

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で1番泣いて笑ったと言ってもらえました!参加型の演出もしたことで、楽しんでもらえたのが嬉しかったです!ピッタリな会場だねと言われたのも嬉しかったです。

なにより、娘をたくさん可愛がってもらえました!

私にとって結婚とは

2人だけのものじゃないと改めて感じました!

やりたかったけれど諦めたこと

席札をみんなが持ち帰っても飾れるようにかわいい木材のものにしたかったですが子育てで時間がなくて諦めました。

節約のための工夫

席札、エスコートカード、ウェルカムボードのDIY
コンフェッティ、歩行器やケーキトッパー、高砂装飾のプレートなどの持ち込みをしました!
アクセサリー類は全て自分で手配して節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

長い時間かけて準備してこだわりぬいた結婚式。
当日は、え?うそでしょ?っていうくらい時間が早いです(笑)

やりたいと思ったことは妥協しないほうが、素敵な思い出になると思いますが、ゲストとたくさん触れ合える時間をつくると自分たちだけじゃなくてみんなも楽しんでもらえるので、演出を詰めすぎないのもいいかもしれません。

とにかく、楽しんでください❤︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です