卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラ・メゾンsuite姫路
100人以下

真っ白のチャペルなので、晴れているととっても明るくて綺麗な空間になります!でも、曇っていても全然綺麗に写真に残せるし文句なしでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラ・メゾンsuite姫路
100人以下

高砂席にいる時も移動してる時も、大きなスクリーンに新郎新婦を映し出してくれるので、新郎新婦から遠いゲストの人も様子を見れるので、そこがいいと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムグッズやペーパーアイテムは、極力自分で作ったこと。披露宴で、ゲスト全員と写真を撮りたかったので、テーブルをまわって撮れるようにしたこと。

ウェルカムスペース アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場レンタル
ビスチェ、リボン、フリルが取り外し可能なドレスだった為、挙式と披露宴前半で違う雰囲気を味わえるので、そのドレスに決めました!

ドレス 2着目

蜷川実花さんのドレスは派手なイメージがあったのですが、私が選んだドレスはチュールで覆われてたのでそこまで派手すぎなくて、でもよく見たら桜の写真が見えて、とっても可愛かったから選びました!少し暗い空間で光に照らされている時に動くとチュールがキラキラ光って綺麗だったのも決め手でした!

ブランド
M/mika ninagawa
シューズ

白色のぺったんこ

ヘアメイクのポイント

これがいい!と言うものがなかったので、ヘアメイクさんにおまかせして可愛くしてもらいました!挙式、披露宴前半、披露宴後半の3パターンしてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレスでは、パールのネックレスとイヤリング。カラードレスでは、キラキラの花の形をしたネックレスとイヤリング。

ヘッドアクセサリー

挙式→ティアラ 披露宴ウェディングドレス→カチューシャ 披露宴カラードレス→生花、造花

ヘアメイク アルバムを見る >
ネイル

ピンクのオーロラネイルに。
爪の生え際にストーンをポイントとしてつけました。
左の薬指だけストーンを敷き詰めました。

メインで使った花や装花のテイスト

白のお花2種類、薄いピンクのお花2種類、かすみ草、薄い青色の小さめのお花、グリーンを使って組み合わせてもらいました。 ゲストテーブルのお花は、プレゼントボックスに入った可愛い形を選びました。

装花のポイント

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うように、白とピンクのお花を入れたかったことと、可愛いかすみ草とブルーのお花を入れたかったこと。

お料理のこだわり

旦那の会社の方が多かったので、料理のランクをあげました。

ウェディングケーキ

3段の丸型ケーキで、トップには苺をたっぷりと。
2段目3段目には様々なフルーツを盛ってもらいました。アイシングクッキーも飾ってくれてました。

引出物

親族、既婚者、未婚者で贈りわけしました。全員タオルにしましたが、デザインや種類を変えました。それと、全員に焼き菓子と鯛の形をした最中とふりかけのセット。最中は中にお吸物かみそ汁かが入ったものだったと思います。

プチギフト

プチクッキー(式場でいただいたカタログから選びました)

婚約指輪

なし。 でも、代わりに? Tiffany & Co.のネックレスを貰った。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
指輪をどの角度から見ても、ダイヤモンドが見えるとっても綺麗な指輪。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

基本的にずっと笑っているような楽しい式だったので、あまり思いつかないんですが笑。挙式で友人の子どもがリングボーイをしてくれてリングピローを私の元まで持ってきてくれたことに感動しました!
また友人スピーチでもとても感動しました。とにかく嬉しかったし、友人スピーチを聞いてたら懐かしいことも思い出してグッときました。

二人らしさとは

笑顔でいること
友人や家族を大切にすること
ふたりであほなことをして笑えること
です。

嬉しかった参加者の反応

いい式やった、綺麗、可愛い と言われたことがとっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しい時や嬉しい時はもちろん、辛い時も支え合って共に生きること。 旦那がとっても優しいので、辛い時もイライラしてる時でも救われています。

節約のための工夫

頼んだらお金がかかるペーパーアイテムは作れるものだけ作りました。
ブーケは、ウェディングドレスとカラードレスで変えたかったけど、そこは我慢して1つに。