wd__n_t_k0323さんのカバー画像
wd__n_t_k0323さんのアイコン画像

wd__n_t_k0323

私達の結婚式のテーマは《アットホームな式でもありロマンティックな結婚式》でした。
参列の方全員に感謝の気持ちを伝えることも最重要だと思い、式場選びでは私達らしく和気あいあいとした雰囲気を出せるかどうかをポイントにして、ガーデンのある開放的なキャメロットヒルズさんに決めました。
また挙式はきっちりと行いたかったので素晴らしく綺麗なステンドグラスのある教会があったのも決めたポイントの一つです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-29
キャメロットヒルズ
50人未満

チャペルはステンドグラスにこだわりがあるチャペルだったようで、初めて見た時の印象が素晴らしく、綺麗だったため、キャメロットヒルズを選んだ1番のポイントでもあります。
また花嫁を1番に目立たせるためホワイトではなくオフホワイトを使っていたり、挙式では厳選し輸入されたパイプオルガンなどの生演奏があるところもおすすめポイントです。
ステンドグラスが大きく光が入るので、すごく素敵な写真が撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-29
キャメロットヒルズ
50人未満

披露宴会場そのものがとてもかわいく、装飾は何も必要ないくらいです。
可愛らしいテイストの会場なのでパステルカラーが好きな方には特におすすめです。

1番のポイントは広く開放感のあるガーデンがあり、シャンパンオープンやケーキ入刀、デザートビュッフェなどさまざまなことがガーデンできるところです。
たくさんの演出をしたい方にもすごくおすすめです。
私はナイトウェディングだったため装飾にキャンドルなどを追加し、より幻想的になりました。
写真映えもばっちりでした!!

コンセプトやこだわったこと

参列の方全員に感謝の気持ちを伝えるためDIYでネームプレートを自作したり、ひとりひとりに手紙を書いたり、時間が限られている中たくさん話しができるような空間を作りました。
和気あいあいとした空間とロマンティックな空間をしっかり分けたかったのでプランナーの方と段取りを組ませてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VIVIAN brides

VIVIAN brides
RV-094
形が綺麗でスタイルがすごく綺麗に見えるマーメイドドレスです。
トレーンの種類が3パターンあり、オフショルダーの有無で組み合わせ方がたくさんあり、自分の個性が出せるところがこのドレスのポイントです。

挙式ではノーマルでクラシックな綺麗な雰囲気にし、披露宴ではオフショルダーを着けてトレーンもレースにして私らしさを出しています。
参列の方は雰囲気が違いすぎて同じドレスだと思わなかったみたいでびっくりしていました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA
KH-0516
お色直しはこのドレスしか頭になかったくらいお気に入りのドレスです。
Instagramでも良く見かける大人気のドレスで、オフショルダーのふわふわ感と、ふわっとしたラインでボリュームがあるので誰でも華奢にみせてくれる魔法のようなドレスです。
ポイントで腰についてるリボンもすごくかわいいく、ドレスがキラキラしているので写真映えもすごく良く選んでよかったと思います!!!

SHOES
シューズ

私は身長が高くヒールを履くと新郎とあまり身長差が出ないため、低めのヒールにしました。
色はピンクでカラードレスに合うようにテイストを合わせています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは3パターン変えています!
どれもドレスとの雰囲気に合わせて変化させ、印象をだいぶ変えることができました!
こだわりが強いのでメイクさんと細かく話し合い本番に挑みましたが、本番でも納得のいくヘアメイクで臨めたので良かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:SHEINのイヤリング
全てがシンプルなので、逆に動きのあるキラキラしたイヤリングをアクセントにしてみました。

披露宴:SHEINのイヤリング
ヘッドアクセサリーとお揃いでパールのイヤリングにしました。動くとゆらゆらしてかわいいです。

カラードレス:3連星柄イヤリング
ゴールドの星柄のキラキラしたイヤリングはおおぶりなので小顔に見せてくれます。暗いところでもビジューがキラキラと輝き、写真映えするので選んでよかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:3mを超えるロングベールだったので、ティアラは大きすぎず頭の大きさにあった小ぶりものにして、ベールを際立たせました。

披露宴:パールのカチューシャは絶対着けたかったので選びました!挙式とは全く違うテイストで私らしさがつまったコーディネートになり満足です。

カラードレス:大ぶりの黒リボンを前からでも見えるように固定して着けてもらいました!ドレスに負けないくらい目立つような大きめのものを選んでよかったです!!

NAILS
ネイル

シンプルだけどキラキラして写真映えするようにオーダーしました。
どのドレスにも合うようにベージュカラーにしたので馴染みがすごくよかったです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

話し合いの時に装花にはすごく時間を取らせてもらいました。
わたしは春婚だったため季節のお花や色味を重視してもらい統一感を重視してバランス良くしてもらいました。
担当の方はすごく頼りになる方だったため、使う細かいお花はおまかせでしたがすごく満足しています。

FOOD
お料理のこだわり

キャメロットヒルズではお料理の評判がとても良く、試食会の時に何を食べてもおいしかったので好きなものを私たちが選択できるコースにし、ひとつひとつ2人で考えて作りました!
ゲストからの1番人気はやはりメインディッシュのお肉でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルだけどワンポイントで上にさくらんぼをのせて、絞りも工夫して少しレトロっぽくみえるようにしてもらいました!
レトロな喫茶店のケーキが好きなのでお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを使いました。
荷物を帰りに持って帰らなくてもいいし、ゲストの方々に好きなものを選んでもらえるのですごく良かったです。
ゲストの方々からも好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

私の大好きなLindtのチョコレートとブラウニーの詰め合わせを用意しました!
個々で買って自分で詰め合わせましたが、見た目も可愛いので選んで良かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

川越のCRAFYで手作りで作りました。
2人でデザインから考え、世界に一つしかない指輪なのですごくお気に入りです。
わたしのリングは裏表でデザインが違うので、気分に合わせて雰囲気を変えられるのもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那とは中学生からの同級生なので、ゲストはほとんどが仲の良い知り合いでした。
今までお世話になったゲストの方々のたくさんの笑顔と涙を近くで感じられ、より大切にしたいなと再確認できました。
私は母子家庭なためベールダウンは妹に、バージンロードは母親にしてもらったのですが、その時に妹がいち早く涙し、私もつられて早い段階で泣いてしまいました。
1番近くでいつも支えてくれていた家族には1番の感謝です。

二人らしさとは

何事も前向きに考えて、とにかく笑顔!!常に笑顔!!!
結婚式では今までお世話になった周りの人に今までの感謝を伝えられたので結婚式を挙げてほんとに良かったです!

嬉しかった参加者の反応

「和気あいあいとしてずっと楽しかった」って言ってもらえました!
また長い付き合いの友達の参列者が多かったのでお互い昔のことを思い出したくさん泣いたのも良い思い出です。
未だに仲の良い友達と遊ぶ時に結婚式のDVDを一緒に見て、毎回思い出を振返り語っています!

私にとって結婚とは

自分1人ではまだまだ未熟な私だけど、2人一緒にいたら100点になれる関係。
いつもプラスに考えを変えてくれる存在で、いつも2人でいたら笑顔が溢れてる!いなくてはならない最高の相方です!!

後悔していること

特にはないですが強いて言えば、時間配分は充分気にしていたつもりですがすごく凄まじいぐらいに時が早く感じるので、写真をたくさん撮って思い出に残すこと、2人のツーショットを自撮りでもっと撮れば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです!

節約のための工夫

ペーパーアイテムや前室に置くものをDIYしたりメルカリで少しお得に買ったりしました。

前撮りではドレスのロケーションフォトを妹に頼み節約しています!!
写真はiPhoneでも画質が良いので、今でも家に飾ってあります。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

キャメロットヒルズのスタッフがとにかく親切で丁寧で一緒に思い描いている式を作り上げてくれたのですごく信頼できました。
打ち合わせをするたびに「キャメロットヒルズを選んで良かったな」と思い、本番まで特に心配もなく当日を迎えられました!
真心のこもったおもてなしがいつも心地よかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です