wedding_225さんのアイコン画像

wedding_225

テーマは、ゲストにもリラックスして楽しんでもらえるようなアットホームなパーティー。
ナチュラルなイメージと、アンティークなイメージをDIYアイテムやドレス、パーティー会場などにバランスよく取り入れることを意識しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-02-25
オリエンタルホテル
70人以下

オリエンタルホテルは、大理石のバージーンロードに、木目調の椅子、斜めに設計された高い天井、左側の大きな窓からは外のテラスの緑が見え、
チャペル正面には滝が流れる自然を感じられる、上品で洗練された大人な雰囲気のチャペルです!

大理石の床に映り込む新郎新婦の姿はぜひ写真に収めてほしいポイントです♡
外から差し込む自然光もいい感じ!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

2018-02-25
オリエンタルホテル
70人以下

テラスルームはウッド調の壁とすぐ隣のテラスに続く大きな窓が特徴的でガーデンウェディングのようなグリーンが映える会場です!!
そして会場内にはオープンキッチンがあるのでゲストに出来立てのお料理を食べてもらえるのもおすすめポイント!

アットホームでナチュラルなパーティーを希望の方にぴったりの会場です♡
チャペルと同じフロアにある会場なのでゲストの移動もスムーズです!

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテム全て(招待状や芳名帳も)、エスコートカードはチョコレートにさしたり、リボンシャワー、DVD、ウェルカムボード、プロフィールブックなど手作りできるものは出来るだけDIYをしました!

グリーンとウッドなナチュラルな会場にも合うことはもちろん、オリエンタルホテルのシックでアンティークなイメージも取り入れることを意識しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングのCHRISTOS、ビジューがポイントのエンパイアドレスです。

自分の着たいものを着ようと選びましたが、ナチュラルなテラスルームの会場に合うことと1着目と2着目の変化を大事にしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングのRS COUTURE、アンティークゴールドのカラードレスです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスのときは、トリートドレッシングオリジナルのシンプルなほんのりピンクカラーのパンプス(リボンが付属していてレースアップにもできる)。

カラードレスのときは、ジュゼッペザノッティのゴールドのサンダル(ビジューがついていて細いチェーンで留めるタイプ)。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではふんわりルーズなアップヘアに、小枝の華奢なカチューシャをトップにつけました。
挙式の後はカチューシャを後ろに移動!

お色直しのときはアンティークなドレスに合わせてルーズな編み込みにくすみカラーのドライフラワーをさしました。
メイクはツヤ感を出してナチュラルに!リップに色をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングのみです!
母に借りたビジューの揺れるタイプはウェディングドレスのときに!
トレンドのフリンジの存在感あるイヤリングはお色直しで!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

トリートでレンタルした小枝の華奢なカチューシャです。

NAILS
ネイル

ザ ウェディングネイルではなく、アンティーク感のあるニュアンスネイルで左右のデザインも変えました!

ゴールドとクリアをベースにパールやワイヤーをのせたジェルネイルにしました 指輪をつける薬指だけピンクベージュに手書きのお花を描いてもらって、ひそかに特別感を、、笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

時期限定のミモザは絶対にいれたかったので、
ミモザに合わせて黄色いお花を数種類混ぜてもらいイエロー、グリーン、ホワイトでナチュラルかつアンティークに。

グリーンもフレッシュ感あるものではなくユーカリやオリーブの木など。白はかすみ草。
レモンも転がしてもらいました。

ゲストテーブルのお花は麻紐を巻いた小瓶にさしてもらい、切り株を一緒においたりとナチュラルでクリアなイメージに!

FLOWERS
装花のポイント

2月末から3月上旬の限られた期間しか出ないミモザをたくさん使ってもらったこと。
花や植物だけでなく、小瓶や切り株、レモンなど小物使いを混ぜてお洒落な雰囲気に!

FLORIST
フローリスト

スタジオセターの五十嵐さんです。

FOOD
お料理のこだわり

オリエンタルホテルではお箸で食べれるコース料理を提供しているので、親族や祖父母にも喜んでもらえそうなお料理面でもここにしました!
コース料理にオプションで真鯛の海苔寿司をつけて、コースの最後にご飯が出るようにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎新婦ともにいちごが好きなのでシンプルな3段のウェディングケーキにいちごがたくさん乗った定番タイプです!
いちごの、赤色が会場に映えてビジュアル的にも満足でした!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には薄いグリーンの品のあるお皿(大中小)3枚セット、ホーローの両手鍋、コスタノバのお皿とマグのセットからそれぞれに良さそうなものを贈り分け

友人にはコスタノバのお皿2枚セット/ 引き菓子は洋梨のタルト

PETITE GIFTS
プチギフト

フィナンシェ(ミッシェルバッハ)です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪ではなく、婚約時計ですが カルティエの腕時計をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのプラチナリング 一番シンプルなものにしました!おそろいです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の最後リボンシャワーを浴びているとき
披露宴のメインテーブルから会場を見渡したとき

ふたりのためにこんなに沢山の方が遠方からも来て集まってくださっているんだと感じた瞬間がいちばん感動して涙が出ました。

ふたりの大切な人ばかりに囲まれている時間が本当に幸せで嬉しかったです!
色々ありますがやっぱり一番はそれですね。

二人らしさとは

気張らないこと。 素直でいることです。

嬉しかった参加者の反応

DIYアイテム

アルバムを見る

手作りアイテムをみてあったかいね~!愛が詰まってるね~!
披露宴も新郎新婦との距離が近くアットホームな雰囲気でこんな結婚式は初めて!
兄弟や家族との演出も入れていたので家族愛が素敵で感動した!と言ってもらえた事。

あとは会場やドレス、手作りのものすべてにこだわりを感じる!オシャレ~!と言ってもらえたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい人生のスタート!
小さい問題から大きなことまで何でもふたりで話し合ってときにはぶつかり合っても解決していかなければならない共同生活!
全てのことを共有できる幸せ! いまは単純に楽しいです。

後悔していること

ないです!

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言うならば ゲストとの交流の時間(会話や写真など)がもっと欲しかったかな。
主賓挨拶や両方の余興、ムービー上映などを取り入れると思ったより披露宴の時間がいっぱいいっぱいで、テーブルラウンドの時間が取れなかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式!
悔いのないようにたくさん考えてたくさん悩んで、大変な準備期間も出来るだけ楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です