akko_diet908さんのアイコン画像

akko_diet908

とにかく、出席して頂いた方達を「笑顔にしたい!」というのが、夫婦二人で決めていたことでした。

式は固すぎず緩すぎずで、選曲や雰囲気づくりをしました。
またコロナ禍で、出席も不安な方々もいたと思うので、感染対策の一つとして「オリジナルマスクケース&消毒液」を、参加者に配布をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-26
赤坂アプローズスクエア迎賓館
70人未満

・プライベート空間で、式が挙げられます。
・なんといってもガーデンが素敵でした!!
・夏は緑がすごく綺麗で、フラワーシャワーをしてもらう時は最高です!
・ウエディングドレスが映えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-26
赤坂アプローズスクエア迎賓館
70人未満

会場が広すぎると、参列者との距離が離れてしまうため、皆の表情が見える広さが、一体感もあっていいと思いました。

コンセプトやこだわったこと

参列者を笑顔にさせることを、第一に考えて計画しました。細かいとろこはおふざけを散りばめて、笑える結婚式になったと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:アクアグランチェ 品番:PG9117

・ブランドとかにこだわりがなかったので、試着して一番しっくりきた、ウェディングドレスを選びました。
・シンプルで綺麗な、Aラインのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:アクアグランチェ 品番:AFM001

・色はブルーです。
・デザインも特徴的だったので、選びました。

SHOES
シューズ

・ホワイトの、ペタンコシューズにしました。
・私達夫婦は、逆身長差カップルです。そのため、私は極力高さを出さずに、旦那にはインソールを入れて、高さを出しましたw

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは、派手すぎずシンプルすぎずを意識しました。

ヘアセットは姉が美容師なので、全てお任せでお願いしました。
・ウェディングドレスは、シニヨンヘア。
・カラードレスは、ポニーテールにしました。ポニーテールは髪の量が少なかったので、楽天でつけ毛を購入して、ボリュームアップさせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスは、ネックレスとピアスを付けました。特にこだわりはなかったので、ドレスショップで、セットでご紹介して頂いたアクセサリーを付けました。

・カラードレスは、色で十分存在感があったので、ネックレスは付けずに、mineで購入したビーズタッセルイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスの際は、姉からのおさがりを使用しました。
・カラードレスはmineのもので、ユリの花のヘッドアクセにしました!

NAILS
ネイル

ネイルは、義理の姉にお願いしました。

・ウェディングドレスはシンプルに、白とクリーム色ベースでデザインしてもらいました。
・カラードレスはブルーだったので、ブルーとホワイトの、ネイルチップを作ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特にこだわりはなかったので、フラワープランナーさんにお任せしました!ただ色の雰囲気は、緑とブルーを入れてもらうようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

式場のコースで、2番目に安い価格帯のものにしました。それでも、十分な内容のコース料理だったと思います!プラスαで、ケーキビュッフェと、二人のオリジナルカクテルを用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

・フルーツが盛られたケーキを選びました!カラフルだったので、参加者からも好評でした!
・ファーストバイトは恥ずかしくてしたくなかったので、コロナビールで、お互いに乾杯をして飲みましたw

WEDDING FAVORS
引出物

・会社の上司や親戚には、お皿と、海鮮物を選べるカタログギフト

・友人には、ビールグラスと、世界のビールを選べるカタログギフト/ジュースグラス2個と、ジュースを選べるカタログギフト/ジュースグラス4個と、ジュースを選べるカタログギフト/ワイングラス2個と、ワインを選べるカタログギフトを贈り分けました。

参列者ごとに、家族構成やお酒飲む飲まないなどで、引き出物は変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アヒルちゃんラムネを贈りました。シンプルに、私がラムネが大好きだったから選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:プチマリエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でいろんな問題のある中で、式も延期して大変でしたが、式場に皆参列してくれたことに、すごく感動しました。当たり前が、当たり前じゃなくなった昨今なので、些細なことですが、すごく嬉しかったです。

二人らしさとは

とことん面白さを追求するところです!!

嬉しかった参加者の反応

・とにかく笑顔を見れたことが、嬉しかったです!
・プレゼントした、オリジナルマスクケースと消毒液も、喜んでもらえました!

私にとって結婚とは

家に帰ると明かりがついていて、ただいまとおかえりの会話があることが、結婚してよかったなと感じます!

後悔していること

強いて言うならば、早めの準備は絶対にしといた方がいいですw

やりたかったけれど諦めたこと

余興は友人にお願いしたかったですが、コロナのこともあり難しかったです。

節約のための工夫

打ち合わせで、プランナーさんにおすすめされるがまま、色々詰め込んだ見積もりを作成してもらいました。その中で、家に帰って再度内容の見直しを行いました!一つ一つ旦那と話し合いをして、いる、いらないを判断して、金額を削っていきましたw

特にお花の装飾って、なかなか想像できないので難しかったです。こだわりがなければ、マイクにつける花や、ケーキ入刀のナイフの花など、細かいところはつけなくて全然OKだと思いますw実際誰も見てないと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度、自分がこんなにも主役になることはないと思います!なので、やりたいことには時間かけて、実現してください!あとは、しっかりと旦那さんとのコミュニケーションは取ってくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です