wd.20210508さんのアイコン画像

wd.20210508

コンセプトは『感謝&アットホーム』です。
コロナ禍でも結婚式に参列していただいた感謝の気持ちを料理や感染症対策でおもてなしをし、ゲストと会話をできる機会を多く作りアットホーム感が出るようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
アーヴェリール迎賓館大宮
70人未満

ブラウンが基調となったチャペルなので厳かさを感じることができます。少し小さめのチャペルですがゲストとの距離が近いので、一人一人の顔をしっかりと見ることができてよかったです!また、チャペル内でムービーを流せることも珍しいのでおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
アーヴェリール迎賓館大宮
70人未満

少し小さめの披露宴会場ですがゲストとの距離が近く、アットホームな感じを演出しやすいかと思います。大きな窓もありガーデンへつながっているので窮屈な感じはなく、とても開放的です。入場口は会場入り口の扉、ガーデン、階段の3箇所あるのでサプライズができます。

コンセプトやこだわったこと

料理と装花にこだわりました。
わたし自身も食べることが好きで結婚式の楽しみといえば料理!と思い、何度もプランナーさんを通してシェフと相談をしました。
装花もオシャレなカフェ風を目指し、フローリストさんとイメージ共有して理想のものを作り上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
マルケーザ
ショップ
MIRROR MIRROR

王道のウエディングドレスではなく、自分が参列した結婚式で見たことないやつがいいなとドレスを探していました。その時に出会ったのがこのドレス!
Aラインでスッキリしているけど立体的なお花でかわいらしさもあるところに一目惚れ。マーメイドラインとも迷いましたが最終的に一目惚れしたこのドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirrorさんのoriginal。
カラードレスはまったくイメージがなく迷っていたら、担当の方が『これが似合うと思います!』と持ってきてくださった1着。くすみ系は元々気になっていたので見た瞬間一目惚れしました。

グレーのドレスにグリッターがついており、動くたびにキラキラしててすごくかわいかったです!さりげない刺繍もポイントです。

SHOES
シューズ

CHARLES&KEITHさんのシューズを着用しました。
ドレスに合わせてヒールは5cm。太めのヒールなので結婚式中も安定感抜群でした!キラキラのシューズにも憧れましたが、普段使いできることを重視して選びました。結婚式後は普段使いで愛用しています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはオレンジやブラウン系が好きということをお伝えして、基本的にヘアメイクさんにお任せしました。
挙式、披露宴、お色直しでリップの色をレッド→ベージュ→オレンジで変えてもらいました。お色直しはドレスがキラキラしているので目元にグリッターを追加してもらいました。 

ヘアは3スタイルにしました。
挙式→王道の低めシニヨン
披露宴→ローポニー紐アレンジ+リーフモチーフのゴールドのヘッドアクセサリー
お色直し→ふわふわの高めポニーテール

ACCESSORIES
アクセサリー

すべてBride meさんで購入しました。
挙式→もともと持っていたゴールドのピアス
披露宴→お花モチーフのゴールドのピアス
披露宴→シルバーのきらきらした大きめのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シンプルにしたかったので、挙式とお色直しはヘッドアクセサリーはつけませんでした。
挙式でヘアチェンジをした際、紐アレンジにリーフモチーフのゴールドのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ブーケとドレスの写真を見せて、ブーケをイメージしてデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみオレンジを使用して、オシャレなカフェ風のイメージでお願いしました。
ブーケは2種類持ったため、どちらにも合うようにそれぞれのブーケで使用した花材を取り入れています。

高砂はソファーにしたので寂しくならないようにバックにもお花とキャメルの布を吊るしてもらいました。動きも欲しかったので、枝やパンパスグラスを使用していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

わたし自身も結婚式の料理は楽しみなので量と質にこだわりました。
オマール海老とメインは国産牛を使用しました。何度も相談して理想通りの料理を作っていただきました。
ゲストからも『お腹いっぱいになった』『おいしかった』と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

Instagramで理想のケーキのいいとこ取りをして作成していただきました。
ブルーベリーとブラックベリーのシンプルなケーキに金箔でアクセントをつけていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族→大皿+取り分け皿セット
祖父母→タオル
友人→ボウルとグラノーラのセット
縁起物と引き菓子は全員同じものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

LotusのビスケットとREAL BROWNIEのセットにしました。自分たちでラッピングしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K uno

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコのオリジナルブランド。
COCTAILのPure Love。
一粒ダイヤのシンプルなストレートラインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート前の旦那からのサプライズの手紙とファーストミート時のバラの花束。
わたしもサプライズで手紙とプレゼントを用意していましたが、前日にばれて渡していました。当日に旦那からサプライズがあると思わなかったので感動しました。

二人らしさとは

おだやかなこと!相手を思いやれること!
付き合ってから今まで喧嘩をしたことがありません。笑

嬉しかった参加者の反応

お酒好きのゲストが多いのにコロナの影響でお酒の提供ができなく、がっかりしていました。しかし、ゲストからは『お酒がなかったから逆にしっかりスピーチやムービーをみれてよかった。新鮮だった。感動した。』との言葉がもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人の新たなはじまり。幸せの倍増!

後悔していること

ウエディングケーキに金箔をつけてもらいましたがイメージとは若干ちがうものに。もう少し画像などのわかりやすいものを使用して、イメージの共有をできればよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ドロップ&フライ、結婚式の動画撮影。予算が足りなく諦めました。

節約のための工夫

ペーパー類やムービーは外注&手作りでなるべく費用を押さえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、節約できる部分は節約して、やりたいことは全部やってください!やらずに後悔するより好きなことを詰め込んで幸せな1日を過ごしていただきたいです。当日は本当にあっという間なので全力で楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です