k.m__1210さんのカバー画像
k.m__1210さんのアイコン画像

k.m__1210

自分たちらしいナチュラルウェディングをテーマにしました。装花や会場テーブルのカラーを統一してテーマに合わせています。

キャッスルガーデン大阪は駅チカで、披露宴会場から大阪城が見えます。時間で区切られる貸切型なのでゲストが受付を間違えることもなく、ウェルカムスペースも広々使えました。
また、建物に入ると御披楽喜まで外に出ることはなく、夏は涼しく冬は暖かい全天候型です。晴れていればガーデンの演出も可能です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-10
キャッスルガーデン大阪
70人以下

チャペルは天井が高く、自然光が入りが明るい空間でした。誓いのキスの際は、天使の羽が舞います。また、チャペルムービーがチャペル内と外で同時上映されることも特徴です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-10
キャッスルガーデンOSAKA
70人以下

・オープンキッチン
料理は出来立ての熱々で提供され、どのランクのお料理も最高に美味しいです。
・披露宴会場が正方形に近いカタチ
親族席が遠くなる縦長で長方形型の式場が多いため、とても大事なポイントでした。
また、天井が高く2階からの入場も可能です。

コンセプトやこだわったこと

より多くのゲストに楽しんでもらうこと。

大好きな家族、親族、友達が集まるので
身内だけで盛り上がるようなことはしないようにしました!
友人1人などに絞れないので、お母さんたちにサンクスバイトをしました🍰

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vieux Paris

式場提携のVieux Parisのスタイリストさんおすすめのドレスに決めました。

プリンセスラインのシルエットとチュールの生地が好みで、アイボリーカラーが素敵です。
デコルテや背中を隠したかったので上半身にデザインがあるものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ブルーグレーのグリッタードレス。
キラキラが好きでグリッターがどんぴしゃでした。
ウェディングドレスでデコルテを隠したのでカラードレスではベアトップのデザインにしています。
カラフルな色味ではなく、くすんだカラーにすることで大人っぽくしました。

SHOES
シューズ

普段ヒールを履くことがほぼないので式場で借りました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはシニヨン、カラードレスはローポニーテールでねじねじしてもらいました。

前髪やおくれ毛が食事するときや、おじぎをしたときに顔にかかって払ったりするのが嫌なので、
邪魔にならない程度のちょろっと前髪だけにしてもらったのがこだわりです💫

ACCESSORIES
アクセサリー

【ネックレス】
ウェディングドレスはデコルテにデザインがあるのでネックレスはなし、カラードレスは小ぶりでキラキラなものを選んでいます。
【イヤリング】
ウェディングドレスはゴールドで揺れないタイプ、カラードレスは白いタッセルのデザインの揺れるタイプにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場はLove Tiaraさんのゴールドのステラクラウン👑
お色直しは式場で借りたシルバーの髪飾りを着用しました。

NAILS
ネイル

ホワイトとベージュをベースに
クリスマス時期だったので薬指にツリーの絵を施してもらいました。
ポイントカラーはゴールド系です。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コットンブーケを持ちたかったので、装花にもコットンやパンパスグラスを使ってもらい、あたたかい雰囲気にしました。

FOOD
お料理のこだわり

オープンキッチンで出来立ての料理が熱々で提供され、どのランクのお料理も最高に美味しいです。
味付けがよく、お料理も手作りのクロワッサンも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルなイメージに合わせて切り株のようなセミネイキッドケーキにいちごをたっぷりのせました。
緑も入れたかったのですが、ヘタは付けたくなかったので、ローズマリーを散らしていただいています。

WEDDING FAVORS
引出物

親族や上司などにはカタログギフト、
新婦ゲストにははちみつセット、
新郎ゲストはタオルセットを選びました🎀

引菓子は
新郎側には王道のバウムクーヘンを、
新婦側にはキャッスルガーデンお手製のクロワッサンセットを🥐
クロワッサンが美味しすぎて後からたくさん連絡きました!

PETITE GIFTS
プチギフト

Danisaのバタークッキー🍪

お手頃価格なのに味も美味しくてよかったです!
イニシャルスタンプを押した単語帳に
麻紐を通しただけの簡単DIYです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
メレダイヤモンドのついた普段使いしやすいデザインで小さい手に似合う細いフレームのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
婚約指輪に重ねても可愛いものにしています。新郎はダイヤなし、新婦はダイヤありです。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

家族も友達もみんなに楽しんでもらうこと。
人が好きな2人なので感謝を伝えることを意識しました。
ゲームやブーケトスも誰か1人に豪華なものが当たる仕組みではなく、各テーブルに1人当たるくらいの当選率で当たった人も周りに分けられるようなギフトを配っています。

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦2人とも普段はお笑い担当なので「綺麗だった」と褒めてもらえてたことがシンプルに嬉しかったです。
こだわって選んだ式場、装花、ドレスなので、どのお褒めの言葉も自分に言われたように嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

家族になる。支え合える人が側にいる幸せ。
大好きな人たちに見てもらい素敵な思い出を作ることができて結婚式してよかった!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは手作りしています。
捨てられるものは頑張りすぎない!をモットーに
ゆるくDIYしていました!
ブーケの持ち込みは節約ポイントです💐

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストの気持ちを考えると、時間貸切型の式場に迷わず決めて本当に良かったです!
会場は、天井が高くて圧迫感はなく、窓が大きいことで陽の光が入り明るい気持ちになりました。
キャッスルガーデン大阪のスタッフさんはとにかく親切です。見積もりも最初から丁寧で、なんでも追加させようとしてきません。
提携ドレスショップも種類が豊富で、スタイリストさんも他店舗から好みのドレスを集めてくださり、本当に親身でした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です