orika.59さんのカバー画像
orika.59さんのアイコン画像

orika.59

2人の共通の趣味であるディズニーの世界観に引き込めるような演出にしました。

会場はプロジェクションマッピングで森のウォールデザインを使用。
木の実や切り株も取り入れた装花、キャンドルと花びら、葉っぱなど、おとぎ話に出てきそうな森をイメージしています。

BGMもディズニーのピアノ生演奏と、ディズニーのショーのCDです。
グランドハイアット東京は、照明やプロジェクションマッピングの演出が豊富で、披露宴全体をショーのようにできるところが魅力的だったので選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-18
グランド ハイアット 東京
100人以下

木で作られた唯一無二のチャペルが魅力です。
天候にも左右されず、バージンロードは長く、聖歌隊が2階にいらっしゃるというところも好きです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-18
グランド ハイアット 東京
150人以下
グランドボールルーム

照明やプロジェクションマッピングなど、こだわりの演出ができます。
音楽に合わせてショーのように照明を当ててくださるので、私自身当日が楽しみでした。
またボールルームはとても広く、中央にロードを作ることができるのも魅力です。

コンセプトやこだわったこと

演出、ゲストの皆様にも焦点を当てることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
bridal house TUTU
ショップ
bridal house TUTU

bridal house TUTU/ビレッタ 
圧倒的なボリューム感のプリンセスラインで、着た瞬間に、これだ!と思いました。
胸元の刺繍も美しく、パリッとした生地で前から見ても後ろから見ても豪華でとても気に入っています。
挙式の時はハイネックの袖を着けました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
bridal house TUTU
ショップ
bridal house TUTU

1着目と同じドレスで、シフォンの袖をつけました。
それだけでガラッとイメージが変わります。
ドレスのデザインがとても気に入って「これを長く着ていたい、写真に残したい」と思っていたので、お色直しはしないことにしました。
友人の披露宴でもお色直しまでの時間が短く、ウェディング姿を撮り損ねた記憶もあるので正解だったなと思います。

SHOES
シューズ

bridal house TUTUにてレンタルの白いシューズ。
写真に写したい希望もなかったので、レンタルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のシニヨンはシンプルにまとめて、披露宴のハーフツインは大きめのカールでふわふわとしたイメージで作っていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Instagramで見つけた卒花さんにお譲りいただいたティアラ、ネックレス、イヤリングを着けました。
Instagramで実際に式の時に着けている様子を拝見できたのでイメージもしやすくて良かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はブーケとセットで作っていただいた芍薬のアーティフィシャルフラワーを着けてシンプルなシニヨン。
披露宴はハーフツインにティアラを着けました。

NAILS
ネイル

白に近いベージュのミラーネイルに、小さいパールを付けました。
また、ゴールドでドレスの刺繍をイメージしたデザインを描いていただいています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花は式場のUI floristさんです。
おとぎ話に出てくる森のイメージと、秋らしいデザインにしました。
松ぼっくりや木の実が可愛らしくてお気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

もともとプランに入っていたシャンスのコースです。
試食会に参加してデザートを変更しています。
“万人受けしそうか”を大事にしました。
全て美味しくて自信をもっておすすめできますし、ゲストにも喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段の円柱型にいちじくやベリーの装飾です。
Instagram等でイメージに近いものを探しました。
お花も葉を多めにして切り株や木の実を入れていただき《ディズニープリンセスの森》というイメージで作っていただいています。

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはBARNEYS NEW YORKのウォールマグシェイド、親戚にはBARNEYS NEW YORKのプレートセット、上司や恩師はBARNEYS NEW YORKのギフトカタログと贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

席札の代わりにプレートに、名前を彫った切り株コースターを置いたのでそれをプレゼントにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ
ディズニーの眠れる森の美女をイメージしてオーダーメイドしました。
要望を伝えるとデザインを描いてくださり、一緒に作っていけるのが楽しかったです。
結婚指輪をハーフキャトルにしたかったので、組み合わせてキャトル風にできるようにプラチナとゴールドを合わせました。
ゴールドはネックレスイメージの形にして、ティアラと薔薇のデザインも彫っていただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのハーフキャトル
私はクラシック、夫はブラックです。
デザイン重視で選びました。
いくつか回って行く中で、2人とも気に入ったのでこちらに決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆様が優しい笑顔で迎えてくださったのを見た時、大好きな友人やお世話になった方に囲まれてなんて幸せな時間なんだろうと感動しました。

二人らしさとは

演出にこだわったこと。
プロジェクションマッピングや照明、音楽にこだわって結婚式を作りました。
プロフィール動画ではゲスト全員の名前と思い出を入れて、もう一つの動画ではゲストとの思い出をまとめています。

嬉しかった参加者の反応

「こんな楽しい結婚式はじめて」と言っていただけたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で人生を歩むこと。
結婚式準備でぶつかることも何度かありましたが、喧嘩にならずに話し合えて2人の絆がより深くなりました。
結婚式を挙げること自体が2人の初めての共同プロジェクトだと感じ、準備を通してもより仲良くなり、お世話になった皆様への感謝の気持ちを再確認できたので本当に結婚式をやってよかったです。

後悔していること

挙式の動画はプランに付けなかったので、友人に動画を撮ってもらうように頼めばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

2歳のリングボーイにラジコンカーに乗って登場してもらう予定が、リハーサルで怖がってしまい乗れず。
代わりに11歳の男の子にお願いしました!

節約のための工夫

席次表、テーブルナンバー、動画を自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんリサーチして理想に近づけるように頑張ってほしいです。
私もInstagramで卒花さんに質問したり、各情報サイトにも大変お世話になりました。
グランドハイアット東京はホテルでありながらも、やりたい演出等を全て叶えてくださる理想の式場だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です