cyo_wdさんのアイコン画像

cyo_wd

大好きなホテルの内装と合わせたクラシカルウェディングをテーマに、大好きなリボンと星モチーフを取り入れました。
お色やモチーフを、全てに少しずつリンクさせることで、全体の統一感を出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
東京ステーションホテル
100人未満

他にはないデザインの美しいシャンデリアに一目惚れしました。【陽光】という名前の通りやわらかい光がたくさん入る明るく温かい雰囲気の会場です。
装飾や挙式スタイルによってアレンジも自由自在です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-10
東京ステーションホテル
100人未満

ダスティピンクの壁にミントグリーンの絨毯、壁にはたくさんのミラー…可愛いらしいのに高級感が漂う、大人可愛い雰囲気が好きな方にはピッタリの会場です。
装花や布を天井にもつけられたり、装飾次第でアレンジは無限大。
ホテルオリジナルのサンドアートやプロジェクションマッピング演出も出来ます。

コンセプトやこだわったこと

大切なゲストの方々に楽しんでもらいたいということが1番でした。新郎新婦ともに30代なので、ゲストもが同世代〜上の方々ばかり。
東京ステーションホテルは、お料理や、スタッフの方々のホスピタリティの高さが素晴らしく、安心してゲストをお迎えすることが出来ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携のChicaHanashimaでフルオーダーのWDを作っていただきました。
小さい頃からお洋服が大好きなので、デザインを1から考えるということにとても興味があり、フルオーダーに決めました。

デザイナーのChica先生は、希望を聞きながら身長や体型に合わせて似合うデザインを考えてくださいます。もちろん丈もぴったりに作れるので、147㎝の低身長でも引きずらず快適に歩けました。オードリー・ヘプバーンのようなクラシカルなイメージで、バックスタイルのリボンとくるみボタンがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

提携のChicaHanashimaでのフルオーダーのCDです。
星モチーフのヘアアクセサリーに合わせて、流れ星をイメージしたラインストーンをたくさんつけていただきました。
生地はオーガンジーで、淡いピンクとラベンダーの生地を重ねた絶妙なニュアンスカラーがお気に入りです。

また、イリュージョンドレスといって、お色直しではトップスを変えて、スカート部分はWDの上に生地を被せる仕様になっており、その分、フルオーダー2着でもレンタル2着と同じくらいの価格で作っていただけます。

SHOES
シューズ

WD用は以前から憧れていたフェラガモのシューズを両親がプレゼントしてくれました。お色は悩みましたが、サムシングブルーのイメージでブルーグレーにしました。

CDにはInstagramで見つけて一目惚れしBellaBelleShoesのシューズ。キラキラが可愛いです。
ドレスをフルオーダーにしたので、歩きやすさ重視で6.5〜7㎝ヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはドレスに合わせて、WDではクラシカルな低めシニヨン(挙式はキッチリめ、披露宴では少しふんわり崩しました)、CDでは流れ星をイメージしたポニーテールアレンジにしました。

メイクは「クラシカルな花嫁感」を大事にしたかったのでほとんどおまかせしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDではクラシカルでシンプルなパールのネックレス・イヤリングを着用しました。
CDでは星をイメージしたキラキラ感のあるネックレス・イヤリングを。シャラシャラ揺れるデザインのイヤリングが動きが出て可愛いかったです。婚約指輪も着用しました。

すべてChicaHanashimaでのレンタルで、ドレスに合わせてChica先生やヘアメイクさんと一緒に選び、長さを微調整して当日用意してくれました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、昔から憧れていたティアラを着けました。ドレスや全体のサイズ感を見ながらChicaHanashimaのレンタルで選びました。
披露宴前半ではWDに合わせて作っていただいたリボンボンネを着けました。

お色直し後のCDでは、スタージュエリーのSPARKLING STARという名前のティアラを着けました。婚約・結婚指輪の特典でお借りしたものです。ティアラとして正面に着けるには私には大きすぎるので、後ろに着けてもらいました。

NAILS
ネイル

シンプルなワンカラーのセルフネイルです。ピンクベージュカラーで、左手の薬指のみポイントでサクラ色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特別メインのお花というのはありませんが、青みピンクのお花を使って、大人可愛くアンティークな雰囲気を目指しました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテル開業100周年リバイバルメニュー【レテルニテ】
試食付きブライダルフェアに参加し、このメニューのお肉の美味しさに感動し、フェア特典での割引もあったので即決でした。

デザートのマンゴーソースを私の好きなベリー系に変更していただいたり、ゲストの苦手食材、アトピー・アレルギーなどにも細かく対応していただけました。
ゲストにもとても好評で、テーブルラウンド中や式後に、本当に美味しいね、美味しかった!とたくさん言っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絶対にリボンモチーフは入れると決めていて、サンプルのアルバムを見て即決したトリプルリボンのケーキ。
リボンの色味は令和慶祝カラーの「桜」にしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

引菓子・縁起物・お皿の3点で、お皿の種類(価格)で贈り分けをしました。
引菓子:東京ステーションホテルオリジナルフィナンシェ
縁起物:だしパックセット
お皿:ウエッジウッド のGIOシリーズ

PETITE GIFTS
プチギフト

ホテルオリジナルのミントタブレット。
ロゴ入りのケースが可愛くて、即決でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRYのStar Crown

WEDDING RING
結婚指輪

STAR JEWELYのEternal Heart

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートでの新郎からのサプライズレター。
ドレスやヘアメイク打ち合わせもすべて2人で行っていたので、とくにサプライズ感もないなぁと思っていたところに、まさかのサプライズ。
彼と結婚できた幸せで胸がいっぱいになりました。

友人が作ってくれた余興ムービー。
ウェルカムボードをみんなで1針1針刺繍してくれている姿や、たくさんの友人がメッセージボードでお祝いしてくれている姿がおさめられていました。みんな忙しいのに私のために時間を作って用意してくれたことが本当に嬉しく、感動しました。その時に貰ったウェルカムボードは宝物です。

二人らしさとは

自然体。
2人ともどちらかというと取り繕うことが苦手で、いつでも自然体でいること。

嬉しかった参加者の反応

披露宴のオープニングの演出に取り入れた、サンドアートアーティストkoheiさんによるパフォーマンスがとても好評でした。生のサンドアートは初めて見る方がほとんどで、感動したという感想をたくさんもらい、お願いして本当に良かったです。

お料理も本当に好評で、私達も初めて食べた時には感動したので、ゲストに同じように感じてもらえたことが嬉しかったです。

花嫁姿や装花、ウェルカムスペース、会場の内装についても、綺麗だった・可愛かった・私らしかった等言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒にいて一番落ち着いて心安らげる相手が常にそばに居てくれること、その人と共に生きて行くこと。

後悔していること

お写真関連で少しありました。
レンタル小物単体でのお写真や、靴をはいた状態での靴メインのお写真がなかったので、しっかりとお願いしておけば良かったなと思いました。

また、下アングルからの写真がわりと多く、私はあまり下からの写りが好きではなかったので、もっとしっかり確認出来ていたら良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴に招待しきれなかった友人にも会いたい気持ちと、ドレスをもう一着着たい気持ちがあり、二次会開催も検討しました。

ですが日曜の午後挙式だったため、20時半以降スタートになってしまうこと、子持ちや遠方の友人ゲストも多いことから諦めました。

節約のための工夫

こだわりたいところと、そうでないところの区別とメリハリは大事にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

東京ステーションホテルのスタッフさんのホスピタリティは本当に素晴らしく、どんな理想も全力で親身になって一緒に考えて、叶えてくれます。
プレ花嫁期間も当日も、安心してめいっぱい楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です