rinabiiiina283weddingさんのアイコン画像

rinabiiiina283wedding

具体的なテーマやコンセプトを考えていたわけではありませんが、2人が大好きなディズニーを取り入れつつ、夢のような時間をゲストと共有でき、私たちらしく、笑顔溢れる結婚式をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-07
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
100人未満

チャペルは、白を基調としています。ドアを開けた瞬間、海が見え、自然光がたくさん入り、とても明るくて別の世界に来たみたいです。ガラス張りで、床は大理石のため反射してとても綺麗で、素敵な写真がたくさん残せました。

ロングトレーンのドレスを着たいと思っていたので、バージンロードの長さもよかったです。当日は、生演奏なのも魅力の一つです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-07
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
100人未満

どこをとってもオススメなのですが、チャペルと海とのマッチングがとても良いところです。会場を出ればすぐ海なので、友人同士でも写真を撮りたくなります。

コンセプトやこだわったこと

行程の都合上、新郎新婦が不在の時間もゲストに楽しんでもらえるような工夫として、プロフィール等のペーパーアイテムの用意、オープニングムービーやプロフィールムービー等の用意をしました。

また、2度のお色直しがあり、少しでもゲストと写真を撮ったり歓談できるように、通常よりも披露宴時間を30分延長しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、桂由美さんのYB-15501です。式場提携先のウェディングサロンイノウエさんでレンタルしました。

ロングトレーンで、ラメが入ってキラキラでフワッと広がったビスチェの、プリンセスラインのドレスを探していました。The Princessみたいなドレスです。たくさん試着を重ねていく中で、望みのものがしっかり定まり、見た瞬間これだ!と運命の1着に出会いました。私にとってこのドレスは、全て求めていたものを叶えてくれたドレスです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

色打掛は、レイジーシンデレラさんでレンタルしました。母がここの会員だったため、割引が大きかったです。定番ですが、赤色の色打掛を選びました。赤でもいろんな赤があり柄があるため、実際着用して、自分の顔と合う色味にしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
THE HANY

カラードレスは、The HANYのフェリシーをレンタルしました。決め手は、春らしいラベンダーカラーと、6色のチュールが重ねてあって、見る角度から色が違い、お花がたくさんありとても可愛かった所です。
オーロラの刺繍が施してあり、プリンセスらしい可愛らしさと、大人らしい上品さがあるのがポイントです。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは、ノーブランドのネットで購入したものです。ヒールは7cmでどのドレスにも合う高さであり、旦那さんとの身長差も考えました。キラキラとした、実写版シンデレラ風のシューズになります。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスは、高さ控えめのアップスタイルに。後ろ髪を高めにアップすることで、ティアラとのバランスもとれました。前髪は下ろさず、おでこを出す形にしました。

・色打掛は、ゆるふわアップスタイルで、前髪は斜めに流しました。

・カラードレスは、ラプンツェル風にしました。しっかりした編み込みは好みではなかったので、少しふわっとした編み込みで、たくさんお花をつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は少しシンプルで、小ぶりなイヤリングとネックレスのセットを。

・披露宴では、ヴェールを外したので、大きめなイヤリングと挙式同様のネックレスを。全てラブティアラで購入した、ジルコニアのものです!

・カラードレスは、胸元がとても華やかなのでネックレスはせず、大ぶりなイヤリングのみにしました。ドレスショップでお借りしたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスでは、ティアラを着用しました。ティアラも、ラブティアラで購入しました。こちらもジルコニアだったので、ずっとキラキラ輝いていたと聞きました!

・色打掛では、色打掛と同じ色味の、アーティフィシャルフラワーの和装ヘアアクセサリーを。

・カラードレスは、アーティフィシャルフラワーのお花のヘアアクセサリーを。ブーケと同じお花にしました。イメージはラプンツェル風です!

NAILS
ネイル

どのドレスにも合うように、シンプルで上品なフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私たちが着用する衣装の色の邪魔にならず、それに合う色味にしました。華やかで上品な可愛さと、私が好きな色とお花、春らしく明るく華やかなお花をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

来てくれた人をもてなせるような料理内容にしました。ゲストが少しでも楽しめて満足してもらえるものを、4つのコース内容を組み合わせることができたので、オリジナルコースを作ることができました。デザートはハート型で、見た目でも楽しんでもらえるものをチョイスしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、私たち2人が大好きな苺がたくさんのケーキにしました。披露宴会場の色に合わせて、ウェディングドレスが映えるような色味にしました。
ケーキのまわりにもたくさんお花を飾ってもらったので、とても華やかになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、イン・ザ・ムードのルスールフリーカップです。世界に一つだけのカップというところに、魅力を感じました。色はランダムで、一つ限定でゴールドカップを贈ることもでき、ゲストにちょっとしたサプライズができました。

カップは木箱に入っていて、その木箱に名前を入れることができたため、席次表としても使えました。披露宴開始まで、ゲストのみで過ごす時間を、楽しんでもらえる演出になっていたと思います。私たち夫婦も、このフリーカップを購入しましたよ。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ひまわりの耳かきです。会場からいただいていたプチギフト本の中から選びました。耳かきとしてでなく、ペン立てなどに飾っても可愛いし、ずっと記念にとっておけるものがよかったのでチョイスしました。本数も多く、籠付きで購入した為、ウェルカムスペースに飾ることもできました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、ティファニーセッティングエンゲージメントリングです。一つのダイヤモンドを、六本の爪でセッティングしている、1番ティファニーらしい指輪になります。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、婚約指輪と同じティファニーにしました。旦那さんはシンプルに、クラシックバンドリングです。
私は3つダイヤが付いている、クラシックウェディングバンドリングダイヤモンドです。重ね付けをしたかったので、シンプルなリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことは、普段泣くことのないママの涙に、私も涙が出ました。今まで育ててくれたママに、感謝の気持ちが溢れました。また、友人からの手紙と、友人達が準備してくれた余興も、嬉し涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

2人らしさとは、喧嘩しない仲の良さです!

嬉しかった参加者の反応

・ウェルカムスペースに飾ったものは、ほぼDIYしました。それに対してたくさんのお褒めの言葉をいただき、頑張って良かったと思い、嬉しかったです!
・式まで、ドレスを綺麗に着るために美を追求したことにより、たくさん綺麗だと言ってもらえて、念願のプリンセスになれた気分でした( ^∀^)

私にとって結婚とは

第二の人生のスタート!どんなことでも笑い合え、お互いを思い、支え合って歩んでいくことだと思います。

後悔していること

挙式や披露宴に関しては、後悔はありません。二次会をやり直せるなら、私は絶対に記録映像を残したいです。カメラマンには披露宴後も引き続きお願いしてましたが、動画はありませんでした。

私の両親は、二次会の様子を観たかったと話していたので、余裕があるなら絶対記録映像を残すことをオススメします(o^^o)もちろん、幹事に頼んでとってもらうのも一つだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ずっと赤いバージンロードを歩きたいと思ってました。敷くこともできると聞きましたが、値段の関係と、チャペルには敷かない方が綺麗だと思い諦めました。

披露宴会場へ入場する際に、敷くことも可能と話がありましたが、真っ直ぐしか歩くことができず、ゲストテーブルを蛇行して歩くことができなかったので、やめる決め手となりました。結果的には、私は納得して諦めたので悔いはありません。無くても最高に歩くことができましたので^ ^

節約のための工夫

DIYできるものはすることです。ペーパーアイテムである招待状や席次表などは、式場で全てお願いするのではなく、自分たちで作ったり、ネットで他のところにお願いするのも一つだと思います^ ^

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悔いのない結婚式にするためには、何に対して1番こだわりたいか、優先順位を決めるといいと思います。最後まで、納得がいくまでパートナーや両親、プランナーさんと話合うことも大事だと思います。

準備期間中に、ぶつかることもあると思いますが、計画的に余裕を持って、楽しんで準備してくださいね( ^ω^ )

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です