taaisaさんのカバー画像
taaisaさんのアイコン画像

taaisa

『参列者が楽しめる結婚式』をテーマにしました!

ロイヤルパインズホテル浦和を選んだ決め手は、お料理&大人数に対応した広い会場です!
お料理はゲストの方からも絶賛される程美味しかったですし、100名以上のゲストでも余裕のある広い会場は、広さだけでなく高級感もあるデザインで、とても綺麗でした。

プランナーさんをはじめとする式場スタッフの方々は、私たちが希望する演出を全部やらせてくださいました。沢山の“やりたい!”を叶えてくれて、ロイヤルパインズホテル浦和を選んで良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-06-18
ロイヤルパインズホテル浦和

できるだけ広さがあり、明るい会場を探していました。
挙式から多くのゲストを招待することができましたし、天井の高さもあるので、光が沢山差し込んで綺麗な写真を残せたのが良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-06-18
ロイヤルパインズホテル浦和
ロイヤルクラウン

挙式会場同様、沢山のゲストを招待したかったので広いお部屋を探していました。100名以上でも空間に余裕があり、希望の演出や余興も余裕を持って行うことができて良かったです!
また、赤色の絨毯とシャンデリアが高級感を出してくれて、素敵な空間で披露宴を行うことができました。

コンセプトやこだわったこと

『参列者が楽しめる結婚式』をコンセプトにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、県民共済でレンタルしたものです。
希望していたデザイン・リーズナブルなお値段、この2点が抑えられたので、非常に満足しています。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

赤ベースの生地に、ゴールドの柄で鶴が羽ばたいているのが特徴の色打掛です。

黒と迷いましたが、入場の際に薄暗くなるので、少しでも明るく見えるように赤を選びました。
また、会場が広かったので少しでも映えるように柄はできるだけ派手な物で、せっかくの和装なので古典的な柄を選んだのがこだわりです。

SHOES
シューズ

約12〜13cmの白のヒールを履きました。
身長が低いので、なるべくヒールが高いものを選んだことがポイントです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス時と和装時とで、ガラッと変えたのがポイントです。

ウェディングドレスでは後ろの髪を下ろしてハーフアップの華やかなイメージ、和装はではアップスタイルでまとめてシンプルなイメージにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ゴールドを基調としたアクセサリーを使用し、古臭くならないことを意識しました。ピアスは華やかで大きいもの、ネックレスはシンプルで品があるものです。

和装では着物が華やかだったので、それを邪魔しないようにピアスはシンプルで小さめのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは後ろより前からの写真を意識し、前から見た時に綺麗に見えるアクセサリーを選びました。ピアスとデザインを合わせるため、ゴールドを基調としたアクセサリーを選んだのがポイントです。

和装では水引を使用したかったので、水引を目立たせる小さいシンプルな生花を選びました。

NAILS
ネイル

洋装・和装どちらにも合うように、白とゴールドを基調としたシンプルめのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

キャンドルを沢山置いたので、キャンドルの炎が映えるように白色のお花をメインにしました。

古臭くならないように、最近の結婚式で多くみる一輪挿しの花瓶&キャンドルを組み合わせて“シンプルでスタイリッシュかつ高級感のあるイメージ”に仕上げていただいたことがポイントです。

予算は決まっていたので、その中でできるだけおしゃれで華やかにとお願いしたところ、希望以上のもので非常に満足しております。

FOOD
お料理のこだわり

「結婚式で一番印象に残るのはお料理」とよく聞くので、ランクを上げて高級感と満腹感のあるメニューを選択しました。
ゲストの方からも「高級レストランに来たようで美味しかった」とのお声をいただき嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ華やかなケーキを選びました。
ケーキ周りが寂しいので、周りにはケーキの白と赤の色が映えるように、緑を基調とした装飾をしていただいたことがポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族と上司には、カタログギフト・バームクーヘンとクッキーのセット・紅白麺を用意しました。
友人には、カードギフト・バームクーヘンとクッキーのセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

主人の所属しているスポーツチームのロゴが入ったマドレーヌを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

普段はつけないので、特にこだわりはありません。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興に感動しました。
内容は当日まで知らなかったのですが、結婚式に参列しない方も余興のためだけに来てくださり、非常に完成度の高い壮大なものだったので、普段忙しい中で何度も集まって練習してくれたと思ったら、とても嬉しかったですし感動しました!

二人らしさとは

“みんなで一緒に盛り上がること”が私たちの二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番楽しい結婚式だった」「舞台を見に来たような素敵な結婚式だった」「芸能人の結婚式みたいだった」「二人が周りから愛されてるのがわかる結婚式だった」と言っていただけたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚は“人生を豊かにするもの”です。
良かったことは沢山ありますが、特に結婚したことで友人や親戚も沢山増えて、毎日が楽しく、より人生が明るくなりました!

後悔していること

動画とBGMの再生タイミングです。
プロフィールムービーとエンドロールは自作で持ち込んだため、BGMは別で再生する必要がありました。再生のタイミングをお伝えしたつもりでしたが伝わっておらず、映像と音楽がずれていたことを後から知りました。
他はとても満足しているので、それだけが今でも悔しいポイントです。メモやメールだけではなく、しっかりと直接お伝えすべきだったと後悔しております。

やりたかったけれど諦めたこと

会場のライトオプションです。もっと会場を華やかに照らしたかったのですが、予算の関係で断念しました。
ですが、結果としてはとても満足の行く演出になりました!!

節約のための工夫

テーブルのお花を生花少なめキャンドル多めで装飾したことや、ドレスのレンタルを式場ではなく県民共済でしたことは節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何を一番大事にしたいか、場所・ドレスにこだわりたい等、明確にするのが良いと思います!
私たちはゲストの方が楽しめることを優先したかったので、自分たちの衣装や装飾、動画は手作りにするなどして費用を抑えて、ゲストの方が楽しめる演出やお料理を優先して費用をかけました。

ロイヤルパインズホテル浦和のプランナーさんは、私たちの“やりたい!”を叶えられるように動いてくださいました!安心して準備を進められたのは、とても丁寧に対応してくださったプランナーさんのおかげだと思います。
当日は、介添の方やヘアメイク担当の方も私がリラックスして式を結べるよう、沢山の素敵な言葉をかけてくださったので、より素敵な1日を過ごすことができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です