yk_wed__さんのアイコン画像

yk_wed__

テーマは、キャンドルナイトウエディング。
会場コーディネートをゴールドと胡蝶蘭で統一感を出し、八芳園ならではの″和モダンでラグジュアリーなウェディング″をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-04
八芳園
70人未満

緑と光に包まれたナチュラルで開放的なチャペルに惹かれました。ゲストとの距離もとても近くに感じられます。緑に囲まれた素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-04
八芳園
70人未満
エール

エールは「月」をモチーフにしたモダンで高級感のある雰囲気と、窓一面に広がる美しい日本庭園が印象的な、開放感ある披露宴会場です。

エールの披露宴会場といえば、庭園からの入場が可能でゲストからも好評でした。和洋どちらも映える素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

装花や写真、映像、料理をこだわりました。
会場コーディネートは、披露宴会場の「月」のモチーフとリンクさせ、装花とペーパーアイテム類、小物をゴールドで統一しました。

また、印象が残る披露宴にしたかったので、前半と後半で雰囲気をガラッと変えました。 前半の衣装はドレスで、BGMを洋楽メインで使用しました。
後半は、色打掛にお色直しをして「万讃歌」で庭園からの再入場をしたので、一気に和の雰囲気になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ「Ana」
フワっとしたロングトレーンでボリュームもたっぷりで上品なデザインがお気に入りです。

背中とデコルテ部分が大きく開いたVラインのデザインなので、長袖のオフショルダーですが、とてもスッキリした印象です。袖のキラキラとしたレースにも惹かれました♡

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

THE KIMONO SHOP 「慶宝」
白地をベースに紅や緑のはっきりとした色を柄に使用し、宝尽くしを散りばめ、牡丹の花と梅の柄を愛らしく表現したレトロ柄の色打掛です。

SHOES
シューズ

ハツコエンドウで、シンプルなホワイトのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスは、ふわっとした下めのシニヨン。
和装は、タイトで艶っぽいヘアに金箔をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、百合の花をモチーフにしたスワロフスキーのピアス。披露宴は、ジルコニアストーンの揺れるとキラキラ光るピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

《ドレス》
Anaのドレスの雰囲気に合わせてIvory&Co「Belle」のティアラを選びました。

《和装》
サンキライ/シキミア/ルージュレッドのお花で作ってもらったヘッドパーツに金箔でヘアアレンジをしました。

NAILS
ネイル

ホワイトカラーのフレンチネイルに、Vカットのストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルは胡蝶蘭を装花のメインで使用しました。ゴールドの葉物、アンスリューム、アジサイ、デンファレ、ベンデラ、カフェラテのお花でボリュームを出し、両サイドにキャンドルを装飾しました。

メインバック装花は、高砂の後ろ両サイドに設置し、ゴールドの柳や葉なしの枝で動きを出して、胡蝶蘭とアジサイで飾り付けしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷料理。
特に国産牛の肉料理と、春野菜のちらしずしはゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキです。
ケーキ装飾は、ゴールドの葉物とHBチースのピンクのお花をベースに、アクセントで胡蝶蘭の白と濃いピンクで飾り付けをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの荷物にならないようヒキタクを選びました。

《親戚》グルメカタログギフトを含めた5品セット
《女性友人ゲスト》ル・クルーゼ のペア・ショート・タンブラー/ OCEAN&TERRE のヴァルトバーム・CUPスープセット
《男性友人ゲスト》ステンレスタンブラー&今治タオルのセット/ おつまみセット/ お茶漬け最中

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュース ❥ ❥

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BOUCHERON「ファセット」

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON「クルドパリ」「キャトル ラディアント」

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです。
お庭でファーストミートを行いました。緊張もしていたのもあり終始ドキドキでした。さまざまな想いが溢れ、思わず涙してしまいました。結婚式での一番の感動でした。

二人らしさとは

ゲストファーストを常に考えました。
コロナ渦の中、結婚式に参列してくれたことと今までの感謝の気持ちを胸に当日を迎えました。

嬉しかった参加者の反応

私たち2人の温かい雰囲気がとても良かったとゲストから言っていただけました。料理とお庭からの再入場の演出も好評でした。

私にとって結婚とは

これからの人生を共にすることです。

後悔していること

挙式後、チャペル内でのスナップ撮影を依頼していなかったことが後悔ポイントです。

やりたかったけれど諦めたこと

延期をしたことで、八芳園で人気のカメラマンさんが埋まっていて、指名できなかったことです。
その為、自分の好みのカメラマンさんを持ち込みして、八芳園のカメラマンさんと2カメ体制にしました。さまざまな角度からの写真が残せたので、これはこれで良かったと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとプチギフトは、式場では頼まず、外注にしました。お金をかけるところと節約するところのバランスを考えながら準備をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は本当にあっという間で、流れるようにタイムスケジュールが進んでいくので、一瞬一瞬を大切に、幸せな日を迎えてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です