1114neさんのアイコン画像

1114ne

テーマは「ゲストに感謝を伝えてゲストと楽しむ、笑顔溢れるパーティー♡」です!
私たちだけが主役!というよりは、ゲストとの距離が近く、みんなで楽しみたいって気持ちが強く、それをテーマにしました!

挙式は人前式で、牧師を新郎の父にお願いしました!
挙式と披露宴の合間の待ち時間?にゲストの休憩室?に新郎と一緒に遊びに行きました!

ウェディングケーキも、サングリアに変えて、ゲストテーブルを回ってフルーツを入れてもらい完成させる形にし、出来上がったサングリアは、飲みたいゲストには前に来てもらって私たちがグラスに注いで渡しました🥂

中座も、携帯番号を書いたくじを用意し、電話をかけて当たった友人にお願いするかたちにしました。
誰に当たるか私も分からなかったのでドキドキしましたが、どのゲストに当たっても嬉しかったので楽しかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-14
Things aoyama
100人未満

天井にグリーンが飾ってあったり、自然と木の温もりが感じられる挙式会場なので、ナチュラルが好きな方にオススメです!
扉のデザインもおしゃれなのと、床がキラキラしてるところが可愛いです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-14
Things aoyama
100人未満

まず、天井が高いところがオススメです!お洒落なカフェレストランのような会場がとても気に入りました!高砂の後ろの窓から見える外にも、植物やお洒落な飾り付けがもともとされているので、装花プランも上げずに満足できました!

あとは、ムービーを壁全体に横長に映せるのでお洒落だし、大きく映せるところが魅力だと思います!
私たちは人数の関係で円卓でしたが、長テーブルにも出来るので、人数が収まる方でしたら長テーブルにしてもとても可愛いと思います!

コンセプトやこだわったこと

2着目のドレスとゲストに渡す席札をつけたトートバッグにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

クチュールナオコ
ドレス名は不明ですが、オリジナルのものでした!

ドレス全体にグリッターのようなキラキラが散りばめられており、歩くたびにキラキラするところに惹かれました!キャミソールっぽい形と、後ろ姿の紐がクロスしてるところがとてもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Plume.

Plume dress
ロールドサガザンのPalma

コットンレースで長袖なところと、背中の大胆な開き、ローウエストなとこほがツボでとても気に入っています!

SHOES
シューズ

レペット
キラキラのラメが散りばめられてるいるオフホワイトのぺったんこシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈1着目〉
前髪を軽く流して、ゆるく後毛を顔まわりに出しながらまとめたヘア。
メイクも目の下にグリッターでラメをつけました。

〈2着目〉
癖毛のように前髪をくるくるにして、紐で1本結びに。ドライフラワーを数本だけ抜け感を出しながらつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
小さいパールのイヤリングにe.mのダイヤのついたネックレス

〈披露宴(1着目)〉
友人が手作りしてくれたお花の形の揺れるイヤリング

〈披露宴(2着目)〉
e.mのダイヤのついたネックレスのみ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

2着目に貴和製作所で購入した細い紐と革紐、ドライフラワーをつけました。

NAILS
ネイル

ミラーやグリッターラインなど、アンティークゴールドのカラーをメインに、色々なデザインを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライリーフをメインに飾ってもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

自分が美味しいと思う料理のランクを全てあげました!
紅あずまのスープとお肉は絶対にコレ!って決めました。お口直しのシャーベットも、美味しく食べて欲しいので入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

サングリアの演出をしました!
再入場の際にテーブルを一つずつ回って、代表の子にフルーツを入れてもらい、最後に夫婦で赤ワインを注ぎ、サングリアを完成させました!
出来上がったサングリアはまず夫婦で頂き、その後に、飲みたいゲストにも前に来て頂いて、注いでお渡ししました!甘くてとてもおいしかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

手ぶらで帰って欲しかったのでヒキタクにしました!
友人たちには、バームクーヘン、だし醤油、選べるギフトにしました!
選べるギフトのランクを変えて送りました!

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットです。
thank youシールを1つずつ貼ってお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロンのエピュール

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのクルドパリのゴールド
旦那さんはプラチナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

身内が田舎にいる為コロナ禍で出席できず、挙式のみオンラインで繋ぎました。
家族からのビデオレターがあり、それを披露宴で流してもらいその内容に涙しました。

二人らしさとは

“笑う!楽しむ!楽しませる!“です!!
楽しいこととお酒が大好きなので、結婚式も笑顔がたっくさん溢れました!

嬉しかった参加者の反応

今まで出たことない式でとっても楽しかった!
コロナ禍なのに挙げてくれてありがとう!
今年で1番楽しい1日だった!
トートバッグ使ってるよ〜!
未だに写真見て余韻浸ってるよ〜!
など、とっても嬉しいお言葉を頂きました!!

私にとって結婚とは

結婚とは…心が豊かになること。
そして、結婚して良かったことは、辛い時も悲しい時も笑顔にしてくれる人が毎日そばに居てくれることです!

後悔していること

【ヘアメイク】
インスタに詳しく載せてるのですが、ヘアメイクです。もっと、リハーサルの時点で細かく伝えておけば良かったのと、当日も諦めなければ良かったです。

【ベール】
裾の可愛さが大事だと思います!

【写真】
撮ってもらいたいシチュエーションや、ショットは当日直接カメラマンに伝えれば良かったです!

やりたかったけれど諦めたこと

ヘアメイクを友人のヘアメイクさんに頼む事です。
本当は友人にやってもらいたかったのですが、自分もヘアメイクしたことがあり、先に座ってる時間が少なく料理も落ちついて食べれないのと、ムービーなども一切見れなかったので、楽しんで貰いたいと思い頼みませんでした。
でも、当日のヘアの仕上がりを見て頼めばよかったとちょっぴり後悔しました。

節約のための工夫

引き出物もヒキタクにしたことと席次表も外注にしました!
ブーケも変えず、挙式と披露宴で同じものを持ちました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で大変だと思いますが、本当に楽しくて幸せで最高な1日なので絶対に挙げてください^_^
そして、やりたいことはプランナーさんと相談してやれる限り全部やってください!
素敵な1日になりますように!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です