卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
セントラファエルチャペル
50人以下

吉野杉でできたチャペルの天井が素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
セントラファエルチャペル
50人以下

御堂筋通り沿いで窓からの景色も良く、会場内もキラキラ綺麗でハロウィン調に可愛く仕上げて下さりました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

曲にこだわりました!式ではリベラの天使のくれた奇跡、披露宴と二次会パーティではお互いが好きなディズニーの曲をチョイスしました。また、ウェルカムボード、イニシャルオブジェ、席札や両親へのプレゼントもディズニーにしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセスラインを着たい!と思っていたのですが、試着をすると自分はAラインが合っていることがわかり、ウエストにビジューのついたシンプルなウエディングドレスにしました!

ブランド
anjeri
ドレス 2着目

Paris Marry
赤を着たい!と思い、秋にぴったりな赤いバラのドレスを選びました。派手すぎるくらいが良いと思います。

シューズ

身長が163cmと低くはないので、フラットシューズでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはふわふわ感を出したく、ルーズな感じで仕上げていただきました。 ウエディングドレスではアップにしたのでカラードレスは赤に合わせて大人っぽくポニーテールで決めました!

アクセサリー

ウエディングドレスには憧れのティアラをチョイス!それに合ったイヤリングとネックレスを選びました。 カラードレスは赤に合うようにゴールドのアクセサリーを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスはティアラ!お姫様気分になれるので… カラードレスはドレスに合わせて赤のバラにしました。

ネイル

ウエディングドレスでは、ブーケをピンクにしたのでネイルもピンクのお花にしました。 カラードレスは秋の感じを出したかったので茶色のグラデーションに、ワンポイントでボルドーとキラキラリボンに!

メインで使った花や装花のテイスト

お花ははっきりした色が良かったので、真っ赤なバラと真っ白なバラをまぜ、緑のお花も添えてもらいました。

装花のポイント

生花にしたかったです。

お料理のこだわり

一般的なフレンチコースですが、お肉は牛フィレのステーキにこだわりました。

ウェディングケーキ

ケーキは特にこだわりませんでした。

引出物

一般的なカタログギフトとホテル限定のケーキにしました。

プチギフト

披露宴では奈良ホテルの自家製パウンドケーキ、二次会ではハロウィンの時期だったのでハロウィンのお菓子の詰め合わせを用意しました。

婚約指輪

4°Cブライダルさんです。

結婚指輪

4°Cブライダルさんです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙です!これはほんとに読む練習をしていた時から泣いていました…。

二人らしさとは

お互いマイペースなのでふんわりとした感じが2人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

とても素敵な結婚式だった、感動したと言われた時は嬉しかったです。

私にとって結婚とは

昔は憧れだったり、いつかは絶対するものだと思っていましたが、結婚するって本当に幸せなことで、一人じゃないということが実感できるのと、周りの人たちから祝福されたりこれからの将来を考えるのがとても楽しくなる、物語の始まりのような気がします。

後悔していること

自分たちのやりたいことにまとまりがなかったので、詰め込んだ感じがありました。もっと計画的に統一感のある式にしたかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ウエディングケーキにこだわれば良かったなと思いました。切るだけ、食べるだけと思っていたのですがやはり写真での見栄えが違うなと思いました。

節約のための工夫

メニュー表やウェルカムボードは自分で作成し、印刷して準備しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が挙げたい結婚式のイメージを持って準備を進めてほしいと思います!