cho0314さんのアイコン画像

cho0314

今までお世話になった両親や親戚に感謝の気持ちを込めて、アットホームな結婚式になるようにテーブルラウンドをして沢山の写真を撮りました!

ル・グラン・ミラージュを選んだ決め手は費用面、会場の広さ、料理の美味しさの三点でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-14

ナチュラルで木の温かみも感じられる、落ち着いた雰囲気のチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-03-14
ル・グラン・ミラージュ
30人以下

少人数でも広すぎない披露宴会場で、テーブルの配置を工夫したり空いた場所はフォトスペースに利用したりと空間を上手く使ってもらいました!
オープンキッチンも付いていてとても素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

低価格であることと料理のおいしさにこだわりました!
大人数では慌ただしくなり、後回しになってしまう食事もみんなと一緒に食べることができ、少人数ならではの楽しみ方ができたと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アンジェリカフェリーチェの『フレンチスリープミカド3way』を選びました。
挙式はオフショルでレースなどをつけずきっちりとした雰囲気にし、披露宴は肩とドレスにレースをつけて柔らかい雰囲気へとメリハリをつけました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

成人の時に両親に購入してもらった“京都きもの友禅”の振袖を着用しました。
結婚したら着られなくなってしまうので、あえて思い出のある振り袖を着ることにしました。

SHOES
シューズ

白の12センチヒールのパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップスタイルでスッキリ、披露宴はポニーテールで明るく、お色直し後はアップスタイルに生花を合わせて落ち着いた雰囲気に仕上げていただきました。
ヘアメイクの担当さんは信頼できる方で、当日も理想を形にしてくれたのでとっても満足でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はアイリスY101M③のイヤリングとアイリスN101M③のネックレス、披露宴ではパール3粒Y8A⑥のイヤリングとベビーパールフラワーN40A②のネックレスをつけました。
振袖を着た際はアクセサリーはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は無料でレンタルできたティアラを、披露宴では自分で用意したヘッドパーツ、お色直し後は生花をつけていただきました。

NAILS
ネイル

薄いピンク色の単色塗りにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを中心に白い花を合わせ、かすみ草が好きなので装花にも入れていただきました!
当日の仕上がりは最高!の一言で、あまりの想像以上の美しさに大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

料理をこだわったというよりも、シェフの情熱とこだわりに心をもっていかれてメニューを決めました笑
ゲストの年齢層が高めだったので「食後に胃が重たくならないような内容にしたい」とお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の苺がのったケーキを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、赤飯、バームクーヘンをセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

当日撮影した集合写真をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシで購入した“1粒ダイヤのエンゲージリング”をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ファーストダイヤモンドの一粒ダイヤが埋め込まれた“ストレートタイプ”のリングにしました。

シルバーよりも肌馴染みが良いと勧めていただいたホワイティッシュゴールドのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートに感動しました。
「私たち、本当に結婚するんだな!」とすごく実感が湧いた瞬間でした!

二人らしさとは

『食べること』が二人らしさだと思います!

嬉しかった参加者の反応

二着目に選んだ振袖は両親にも親戚にも喜んでもらえました!
会場装花も「グリーンと白だけでもこんなに素敵になるんだね!」と気にいってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは『毎日、笑えること』だと思っています。

後悔していること

後悔していることはひとつもないです!
私達の担当プランナーさんは、初回の打ち合わせで日付をまたいでしまった時も熱心に対応してくださり、とても頼りにさせていただきました。

やりたかったけれど諦めたこと

3着着ると予算オーバーしてしまう為、カラードレスは諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムもムービーも手作りし、節約が叶いました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場選びの際は『何を重視したいか』というポイントを絞っておき、初期見積もりの段階で不足している内容がないかきちんとチェックしておくと後からの追加が減るのでとっても大事です!

また、当日は想像以上にあっという間に時間が過ぎてしまうので、結婚式を存分に楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です