syk_wedding_sjさんのアイコン画像

syk_wedding_sj

「大人シックな雰囲気」と「幻想的空間」をコンセプトに会場や叶えたい演出を決めました♡♡
イメージカラーはゴールド✶*そこに落ち着きのあるカラーと好きなオレンジをポイントで入れてみんなが楽しめる空間を意識して準備しました♡♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2021-09-18
Fish Bank Tokyo
10人未満

挙式は夫婦2人で行う予定でしたがコロナにより、まだ行えておりません。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-18
Fish Bank Tokyo
50人未満

披露宴会場となったレストランは、新郎新婦が入籍前からお互いの誕生日にお祝いで使わせて頂いていたレストランでした♡レストランからは東京タワーが見え、The 東京と言わんばかりの夜景を一望出来るお洒落なお店です。

わたしは結婚をして初めて、地元千葉を出て東京での新生活を始めました。せっかくなら東京らしさのある場所で披露宴パーティーをしたいという思いがあり、また当初予定していたハワイでのリゾート婚とのギャップの大きい会場で国内披露宴をしたいと思い、こちらの会場を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

プリマカーラ東京
バックがリボンになっているところやデザイン性もあって大人可愛いドレスに惹かれました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

プリマカーラ東京の赤ドレス
ラメ感がしつこくなく品があって、会場の雰囲気に合うと思いました!また、Aラインのきれいなラインが、スタイルを良く見せてくれる効果もあって選びました。

SHOES
シューズ

BENIRのレース柄の7cmヒールを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段あまりばっちりメイクはしないので、メイクさんにほとんどお任せしました。ウェディングドレスとカラードレスで差を出すためにカラードレスのお色直しではより大人なマットな色合いでメイクして頂きました。

また披露宴当日まで髪を伸ばし続けていたので、定番のシニヨンからロングハーフアップに変えて再入場しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは念願のティアラに、母からプレゼントして貰ったネックレスを身に着けています。

お色直しでの赤ドレスの時は、テーマカラーのゴールドで統一して、ヘッドアクセサリー、イヤリング、ネックレスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、カラードレスではゴールドのヘッドアクセサリーをチョイスしました。

NAILS
ネイル

白×ゴールドのフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスでは、トルコききょうとゴールドスプレーで染めたかすみ草のブーケを作って貰いました。また、テーマカラーに合わせて、白ベースにゴールド、オレンジを含めた装花にして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

レストランウェディングだったので基本お料理は全て美味しかったです!それでもノンアルコール提供を余儀なくされてしまったので、せめてお食事は記憶に残るものを、という思いでメインにはオマール海老をお願いしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プレゼントボックスにリボンが付いているデザインと溢れだすいちごのケーキが理想的だったので、それらを融合したケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

当日ゲストの荷物にならないよう、ヒキタクで外注しました。皆様カタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦の写真を使ってオリジナルコーヒーバッグを外注しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズでは4℃、披露宴当日にはサプライズでティファニーをプレゼントしてもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのハーモニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが泣いたことです。笑

二人らしさとは

飾らないこと、よく食べて真面目に取り組むことです。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった、美味しかった、このご時世で久しぶりに楽しいイベントに参加できた、久々に友人と集まれた、等ポジティブな感想は全て嬉しかったです!

私にとって結婚とは

辛い時、大変な時、支えてくれる人がいつもすぐそばにいるということが結婚をした最大のメリットだと思います。

後悔していること

ランタンセレモニーに関して、練習無くぶっつけ本番だったのでこれでいいのかな?と思っているうちに余韻に浸れず終わってしまいました。ただ、後日写真や動画を見たらとても綺麗だったので、やって良かったです!

やりたかったけれど諦めたこと

友人の披露宴でこれいいな!と感じ、自分のパーティーでもやりたいと思っていたデザートブッフェはコロナ禍の為、諦めました。

節約のための工夫

節約ポイントがどこなのか卒花さんの記事から学んでおきました。そこを含めて具体的に『ここの金額はもう少し抑えられますか?』と交渉する事ができました。お金をかけたいポイントと、抑えたいポイントを決めて置くといいと思います。

装花関係は細かいところを削って頂きました。テーブル数を減らすこともひとつの方法として行いました。また、わたしは自分でDIYできる小物は節約して作り、時間的労力のかけてまで完成度を望めないムービー作成は外注でお願いしました。笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前にたくさんの卒花さんから、より多くの情報を早めから集めておくと会場選びや演出、会場さんとの交渉、色んなアイディアを練るのに役立つと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です