挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2019-09-17
the garden oriental osaka
70人以下

光の入り加減によって景色が変わり、とっても幻想的な空間でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-17
the garden oriental osaka
70人以下

大阪のど真ん中でこんな挙式が出来るなんて思っても見ませんでした! 海外の様なガーデンの広さの中テントを建ててガーデンウェディング。最高でした!

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを出したこと。
今までに参加したことのないような式にする。
作れるものは全部自分たちでつくりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

1着目は絶対にマーメイド!と決めてました。
レースの上品さと背中のセクシーさに感動し、本当にこれを選んで良かったと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

たまたまトリートさんのインスタライブを試着に伺う前日に見ていてモデルさんが着ていたもの。
本当はお色直しなしの1着の予定でしたが、ライブを見た瞬間、カワイイ!これ着たい!となり翌日運良く試着させてもらうことができ即決でした!!

とっても長いトレーンと後ろに入ったスリットがお気に入り!式中は外しませんでしたがトレーンを外すことも可能なのが魅力的です。

SHOES
シューズ

RANDA シルバーのグラデーション
CHARLES&KEITH メタリックサンダル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハイライトを入れたのでヘアは立体感のあるセットにしてもらいました。メイクはポイントで大好きなオレンジのシャドウを下瞼に入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

kaa.さんのボンボンピアスとロープさん

NAILS
ネイル

manashikaさんのネイルが大好きで月の満ち欠けをテーマにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスいっぱいでガーリーにならないよう気をつけました。

FLOWERS
装花のポイント

パンパスグラスです。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇 仲村宙さん

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの口に合うもの、温かいものが提供されるかどうか、カレーパン付きのコース。
TGOO卒花さんのインスタでカレーパンが絶品だと何度も拝見しておりましたので是非みんなにも食べてほしいと思いそのコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ガーデンウェディングに合うような1段の、クリームを荒く塗った切り株のようなイメージのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員にカタログギフトとバームクーヘン
送り分けはカタログギフトのグレードをあげました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場のキャロットケーキ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ビジューピコ ENOUVE アイウォーラ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の母が私達に内緒でリングピローを作ってくれていたこと。当初は式場のリングピローを借りようと考えていたのですが、当日プランナーさんからファミリータイムの前に渡して頂き、私たちのために作ってくれたんだと思うととても感動しました。

二人らしさとは

なんでも思ったことは言い合う、溜め込まない。
好きという気持ちをしっかりと毎日言葉で表す。口に出す。

嬉しかった参加者の反応

見たことのない挙式でめちゃくちゃ良かった!
ドレスめちゃくちゃ似合ってた!
BGM全部好きな歌やった!
ウェルカムスペース可愛かった!

私にとって結婚とは

今まで喧嘩もしたことのない2人が結婚をしたことによってお互い本来の意味でしっかりぶつかることができ、結婚前よりもさらに絆が深くなりました。
お互いをさらに思いやるようになりました。

後悔していること

自分自身結婚式にあまり参列経験がなく人前式というものがよくわかっておらずキリスト教式にしましたが、粛々と行われる感じが私達には合っていないと感じました。

今となってはぐだぐだ感も良かったとは思っていますが、もう一度できるのであれば人前式で自分たちらしい挙式を考えたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルを長テーブルにしたかったです。
旦那さんが他の方の挙式に参列した時に長テーブルで気まずい思いをしたと話しており、来てくれるみんなにもそういう思いはして欲しくないと思ったのと、それだけの参列者の人数がいなかったので諦めました。

節約のための工夫

自分たちで作れるものは全て作りました。
ウェルカムボード、ウェルカムサイン、写真立て、招待状、プロフィールブックなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々と調べることばかりでとても大変だと思います。
私はインスタのウェディングアカウントを挙式前に作ったもののあまり更新もせず、記録用という感じになりました。人見知りなこともあり、イベントなどにも参加してみたいけど勇気が出ませんでした。

式を終えてみてこんなに楽しいこともっとみんなで共有するべきだった!インスタで知り合えた方ともっと仲良くなれていればもっと素敵なアイデアを見つけられたかも!と思ったりもします。
ですので色々なワークショップなどに足を運んでみて色々吸収して欲しいです!自分が出来なかったから余計に!笑

仕事をしながら準備するのはとっても大変ですが、旦那さんとの絆も深まりますし、夫婦になっていくんやなーと実感していきます!
一生に一度のプレ花生活楽しんでください!
そして最高の結婚式を実現して下さい!
私にもお手伝い出来ることがあれは喜んで致します!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です