卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヒルトン福岡シーホーク
100人以下

一面ガラス張りの会場なので、
そこから広がるオーシャンビューや、
福岡のランドマークであるヤフードーム・
福岡タワーがとても素敵です♡
また、二階から入場するという演出も雰囲気を醸し出してくれます。入場時はスモークが、退場時にはフェザーシャワーの演出があります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルトン福岡シーホーク
100人以下

天井まで7mもあるので、とても広々とした空間です。
装飾はシンプルな会場なので、自分のコンセンプトに合わせて会場作りが楽しめると思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

特に衣装と、会場装花にこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

inesdisantoならではの
ボリューム、
ピンクアイボリーの色味、
チュールの繊細感、
ロングトレーン、
胸元から腰に広がる流れ星の様な繊細なビジュー、
デコルテを綺麗に見せてくれる絶妙なショルダーライン、全てにときめいたドレスです♡

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
JUNO
ドレス 2着目

お気に入りすぎるブラックマーメイドです♡
昔からオードリーヘップバーンが大好きで、
黒がいいなって思っていた時にインスタで見つけた一着です。
黒のインパクト、総レースの抜け感、
enzoaniらしい絶妙なラインのマーメイド、
全てにトキメキました♡

ブランド
ENZOANI
ショップ
JUNO
和装 3着目

JUNOオリジナルの打掛です。
とても華やかな刺繍が気に入り選んだ色打掛です。
モダンな雰囲気を出したくて、中の着物を黄色、
小物類を緑に変えました!
半襟も、薄いクリーム色のお花の刺繍のものを
縫い付けてもらいました。
追加料金はかかってしまいますが、
小物類を変えるだけで印象が大きく変わると思います。

スタイル
色打掛
シューズ

ずっと憧れていたジミーチュウのグリッターパンプス、10センチヒールです。
ネイビーからシルバーへのグラデーションがめちゃくちゃ可愛い一足です。

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルはシンプルにすることでインパクトを与えました。
クラシカルなウェディングドレスでは、王道のティアラに、艶感たっぷりの縦ロールスタイル。
黒のマーメイドドレスでは、ストレートロングの付け毛とタッセルイヤリング、キラキラボディパウダーで大好きな浜崎あゆみ感を出しました笑。
和装は雰囲気をガラッと変えたかったので、
オールバックの大きなシニョンに、大きなヘッドアクセをシニヨン自体にのせました。

メイクは、艶と透明感を出してもらいつつ、
外国人風のはっきりとしたアイメイクを施してもらい、リップの色味で雰囲気を変えていきました。

ヘアメリハの時は、要望書を作り込んで行きました。

アクセサリー

ウェディングドレス→雫型のイヤリング

カラードレス→タッセルイヤリング、マリアエレナのビジューブレスレット

和装→大きなパールのイヤリング

ヘアメイク アルバムを見る >
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス→パールとジルコニアのティアラ

和装→ワイヤーで変形可能な、ヘッドアクセ

ネイル

ピンクベージュとラメのジェルネイルです。
左右一本ずつストーンを入れてもらいました。
手が綺麗に見えるような色味と、指輪を邪魔しないシンプルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

パープル系(パープル、ワインカラー、くすんだピンク等)のお花で
紫陽花など大ぶりなものと、トルコキキョウなどのお花を中心に使ってもらい、アンティークな雰囲気に仕上げてもらいました。

装花のポイント

使うお花の内容で、アンティーク感がなくなってしまったりしたので、何度も打ち合わせをしていただきサンプルを作ってもらいました。
基本的に白い花は使わず、緑(葉っぱ)は多すぎるとガーデンウェディング感が出てしまうので
少なめに、ということを要望しました。
お花の他に、ゴールドの小さいキャンドルを沢山置いてもらい、所々に黒のロングキャンドルを置いてもらうことで、アンティークかつラグジュアリーで、
幻想的な雰囲気を作っていただきました。

フローリスト

花日記さん

お料理のこだわり

品数は少なかったのですが、心にしっかり残るような
美味しい料理をゲストに食べてもらいたい
ということにこだわり選んでいきました。
試食会は行ってよかったです!
多くのゲストから美味しかったとお言葉をいただきました。特にランクアップしたメインのお肉と、パンが好評でした♡

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、ホテルのイミテーションケーキで変更しませんでした。
高さがあるので広い会場にはバッチリでしたが、
とてもシンプルなケーキだったので、
お花の他に、前撮りで使用したお互いのイニシャルのライト付き文字を飾ったところ、とてもいい感じに仕上げていただきました!

引出物

親戚には、25ansとリンベルのコラボのカタログを、その他ゲストには、バーニーズニューヨークのグラスを、男女で種類分けして贈りました。
引き菓子は、一律で樹峰のバームクーヘンにしました。

プチギフト

ガトーハラダのラスク二種を自分でラッピングしました。
シャネル風にしたくて笑、黒のピローボックスを袋みたいにアレンジし白いリボンで封を閉じました。

婚約指輪

ハリーウィンストンのHWリングです♡

結婚指輪

ティファニーハーモニーの、ハーフエタニティとダイヤ無しで揃えました♡

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴会場に入った瞬間です。
こんなにもたくさんの人達が、私たちのお祝いに来てくれていると改めて実感して、大学の友達のテーブルを通る時は泣きそうになりました。

二人らしさとは

二人でいる時はずっと笑ってます。

嬉しかった参加者の反応

多くの方に、とても感動的な式だった、とのお言葉をいただきました。
黒のマーメイドドレスは、意外にも男女問わず好評で、いろんな方から、お褒めの言葉をもらいました。笑

私にとって結婚とは

好きな人と幸せになることです。

後悔していること

花嫁美容について、早めの段階から始めておけばよかったと思います。
例えばシェービング 。敏感肌なので肌荒れが怖くて、5日前にシェーバーでするソフトシェービングしか行いませんでした。
それ故かあまり効果を実感できなくて…
式の数ヶ月前等にカミソリのシェービングで荒れないか確認しておけば、式直前も悩むことはなかったなぁ、と反省しました。
あとは日焼け対策も甘かったと思います。
対策してたつもりが一週間前に焼けてしまって、
少し炎症を起こしてしまいました。
夏に結婚式する方はお気をつけください!

やりたかったけれど諦めたこと

予算の関係でプロジェクションマッピングはやらなかったのですが、何か一つでもやってみたかったです。
フェアや試食会の時に体験でき、その場で予約すれば割引もあったのでオススメです。

節約のための工夫

プロフィールムービー自作
プチギフトラッピング自作
プロフィールブック外注
ブーケを造花にくる
アクセサリー持ち込み
女優ライト自作

などで節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は迷うことだらけで、いつのまにか最初のコンセプトとなんか違う、ってなったりする事も多々あると思います。
情報が増えてくる分色んな選択肢ができ、
方向性が変わってくるのは自然な事だと思いますが、それでも最初のコンセプトからブレたくない!って時はその場で決めずに、一度持ち帰ってじっくり考えることをお勧めします(笑)
そしてある程度の事が決まったら、最後はゲストの立場になってもう一度結婚式を見つめ直すと、
色々配慮すべきことが見えてくるので、最後の一息つく時間を作れて良かったと私は思いました。
楽しく準備頑張ってください♡

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
4
東京駅・丸の内・東京タワー

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚が決まる前からずっと、イルミネーションの時期に東京駅や丸の内で前撮りしたいと思ってました♡
いざ日程が近くなると緊張しておりましたが、当日はヘアメイクのhiroさんとikumiさんに綺麗にしていただき、撮影が始まるとフォトグラファーの仲道さん含め皆さんで盛り上げて下さったので、めちゃくちゃ寒い日でしたがとても楽しい撮影でした!
後半寒さのピークがきて顔が引き攣り気味ですが笑
仲道さんのお陰で素敵に撮っていただきました。
ドレスはモニークルイリエ のソフトマーメイドを素敵な卒花様にお譲りいただき、タキシードはカークメンズフォーマル様にてオーダーしました。

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

📸photographer @yudai_nakamichi28 
👰hair @lilian.bridal 
💄make @ikumi11_1 
👗dress @moniquelhuillier 
🤵tuxedo @kirkmensformal


衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス