m_beauty.1123さんのカバー画像
m_beauty.1123さんのアイコン画像

m_beauty.1123

テーマは「華やかでゴージャスな結婚式」です。
“大切な家族やゲストに恩返ししたい”という気持ちで結婚式を挙げることを決めたので、高級感のある落ち着いた場所のホテルを選びました。

式場選びの決め手は、披露宴会場の広さとホテルであること、ゴージャスな空間とプランナーさんの話しやすさでした。
駅直結でありつつ「車でのアクセスも良かった」とゲストにも好評で、打ち合わせやドレス選び・会場の確認は全てホテル内で済むので、準備が忙しい時期に助けられたのもグランドニッコー東京 台場を選んで良かったと思ったポイントです。

打ち合わせでは、不安点が解決するまで業者さんと話ができ、担当のプランナーさんも準備中に不安なことを質問すると、何でも親身に考えて提案してくれるので安心感があります。
担当のプランナーさんは、良いことばかりではなく、時には私達が提案した余興にも「それだとこういうことが足りないので、こちらも一つのやり方ですよ」などと教えてくださりとても助かりました。一番通い詰めたブライダルサロン前で、プランナーさんと三人で撮影ができたのは良い思い出です。
当日、プランナーさんがずっと裏方で動いてくれたことに感謝しかありませんし、ありがとうございましたと伝えたいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-03-26
グランドニッコー東京 台場
100人以下
パレロワイヤル

私達は、グランドニッコー東京 台場でのフォトウェディングの際にチャペルで撮影をしたので、挙式は行わず披露宴のみの開催にしました。

披露宴会場のオススメポイントは、広さと天井の高さ、ゴージャスな照明です。テーブルも感染対策が取れる間隔になっていて、プランナーさんやスタッフの皆さんの対応も素敵なので、安心して式当日を迎えることができました。

披露宴では花嫁父と花嫁の入場や、お色直し入場時に新郎新婦でバズーカをサプライズ行うなど、自分達がやりたかったことが実現して嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、披露宴会場の広さとお料理のクオリティです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

細く見えて、サテンとレースでゴージャス感があるウェディングドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

着たことがない色味のカラードレスは、家族の勧めで選んだものです。

SHOES
シューズ

ぺたんこシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは優しい印象にしたかったので、ピンクやオレンジ系の色味を使ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは大きな真珠のイヤリング、カラードレスではゴールドカラーをメインに選んだアクセサリーを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス用に、こだわって選んだ Ivory & Co.のティアラです。

NAILS
ネイル

フレンチネイルにスワロフスキーを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは胡蝶蘭にして、春先だったので桜を散りばめてもらいました。白を基調としたデザインに華やかさを出してもらったところがポイントです。

Rosebud Fleuristesにお願いしましたが、当日は打ち合わせ通りの会場設置に加え、時季に合わせて装花に桜を入れてくださる心遣いもいただけて嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、品数と個性的であることにこだわり、フランス料理と中華料理を組み合わせた7品にしました。
ゲストからは「美味しかった」「ボリュームがあった」「デザートが可愛かった」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、イミテーションケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、カタログギフト・バームクーヘン・鰹節の3つセットです。
目上の方のカタログギフトは1つグレードが高いものに変更し、ご夫婦の場合にはお2人ともに引出物をお渡しするなどして贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、薔薇がついた箱に入ったクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、新郎の母からいただいたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、Tiffany&Co.のものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でもゲストの皆さんが欠席なく来てくださり、妊娠中などで呼べなかった友人も祝電やお花を贈ってくれて感動しました。
また、目上の方が両家の父と私達で行った鏡開きを意外に喜んでくださったり、各テーブルに行ってゲストと記念撮影したりできたことも嬉しかったです。

二人らしさとは

結婚式に来てくださったゲストや家族に、感謝の気持ちを言葉やおもてなしで伝えた事が、二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

写真を撮りに高砂まですぐに笑顔で来てくれたことや、ケーキカットが盛り上がったこと、ゲストの皆さんに「おめでとう」と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

日頃会えない人と会えて感謝を伝えられたので、嬉しかったです。

後悔していること

荷物の搬入を前日に行ったため、バタバタしてゆっくりする時間がないまま式当日を迎えてしまったことです。“式前日は、何もしない時間を作れば良かった”と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お料理は“コースにはない料理を一品追加して、品数を増やそう”と考えたのですが、予算的に難しかったため諦めました。

節約のための工夫

ウェディングフェアに参加し、そこで特典があるプランを契約しました。
また、ブーケやウェルカムスペースの小物、ドレス・スーツ小物などは自分達で探して持ち込みにしたり、レンタルしたりと工夫をしています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式当日は最後までゲストの方へのおもてなしができ「披露宴会場が綺麗で豪華だね」とゲストが喜んでくれて嬉しかったです。私達も打ち合わせ通りのスケジュールでやりたい事をやれて幸せでした。

結婚式の準備中は、絶対にやりたいこと・譲れないものを一つ決めて、それ以外のものを予算内でどうしていくかをプロであるプランナーさんの提案を聞きながら進めていくと、スムーズで良かったです。
ドレスやスーツ、小物・メイク・ヘアスタイルなどは、打ち合わせが始まってすぐに一通りイメージを決めておくことで、焦らず準備することができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です