forrrrrweddingさんのカバー画像
forrrrrweddingさんのアイコン画像

forrrrrwedding

「同窓会のような温かくアットホームな1日にしたい」との思いで準備を進めました。

アーヴェリール迎賓館 名古屋の決め手は、チャペルの雰囲気と貸切利用ができるところ、そして何よりホスピタリティの高さです⑅◡̈*
ブライダルフェアに行っていただいたら、その良さを実感していただけると思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-24
アーヴェリール迎賓館 名古屋
70人未満

挙式会場は緑と自然光があるところを候補にしていました。
アーヴェリール迎賓館 名古屋の「森のチャペル」はナチュラルですが、厳かな雰囲気もあり、とても気に入っています⑅◡̈*
ハープとバイオリンの生演奏があるのもおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-24
アーヴェリール迎賓館 名古屋
70人未満

白を基調とした明るい雰囲気や、天井が高く広々とした空間が気に入っていました。
階段やガーデンから入場ができるのも変化がつけられてよかったです!
ゲスト51人でちょうど良い広さでした◎
当日ゲストテーブルについてくれるスタッフさんの質が高いところもおすすめなポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと交流する時間を大切にすることと、節約できるところは工夫をしたことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのエレンというドレスです。
後ろのリボンは取り外しができ、会場の雰囲気とも合っていてよかったです♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのゴールドイリス**
Instagramで情報収集をしていた時に一目惚れしたドレスで、絶妙な色味とビーズの刺繍がお気に入りです!

SHOES
シューズ

結婚式のお呼ばれの際に普段履いているシューズを履きました。慣れている靴なので歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクリハーサルがあったので、事前に指示書と呼ばれるような資料を作り、自分の好みを伝えて臨みました。

ウェディングドレスでは少し動きのあるシニヨン風、カラードレスでは伸ばした髪を活かしてポニーテール風にしてもらいました。
メイクはあまり濃くなりすぎないようお願いしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

<ウェディングドレス着用時>
祖母のパールのイヤリングを使わせてもらいました⑅◡̈*

<カラードレス着用時>
お花のイヤーカフとイヤリングを着けました。
お花の種類や色をオーダーし作っていただいたものです。
ゲストからもとても好評で嬉しかったです⑅◡̈*

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<ウェディングドレス着用時>
ベールは姉が使ったものを貸してもらいました。
長く、キラキラしていて、隠れミッキーがいるところがお気に入りです!
あとはSHEINで買ったパールのピンとティアラを着けました。

<カラードレス着用時>
イヤーカフに存在感があるので、リボンなどは付けずに金箔を付けてもらいました。

NAILS
ネイル

普段はネイルをしていないので、ネイルチップとジェルネイルでとても迷いました。
しかし、当日取れる心配をせず楽しみたいと思い、ネイルサロンへ行きました!

肌馴染みの良い色で上品に仕上げています。
5本それぞれ違うデザインなところがお気に入りです⑅◡̈*

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は好きな色である黄色とオレンジ基調にし、好きなお花であるチューリップとカラーを使っています!
打合せやイメージ資料をもらった時から期待が高まっていましたが、当日はそれを上回る可愛い空間に本当に嬉しくなりました!

FOOD
お料理のこだわり

季節のコースにしました!
品数は多くはないコースでしたが、ゲストからは「お腹いっぱいになった」と言ってもらえたのでよかったです!
お肉を牛肉に変更し、デザートはウェディングケーキに加えてスイーツを3つ追加したことも満足しています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

予算内のデザインの中にドンピシャのものがあったのですんなり決まりました!
ケーキ台の周りにお花を追加しましたが、華やかになってよかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は会場の提携ではなく引出物カードを持ち込みました。
ゲストの帰りの荷物をなるべく減らしたかったので、カードタイプにしてよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

定番ですが、Lotusのビスコフにしました!
「これ、好き〜!」と言ってくれるゲストが多くて嬉しかったです⑅◡̈*

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入は、GINZA DIAMOND SHIRAISHIです。
結婚指輪と重ね着けしても自然なデザインを探しました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくGINZA DIAMOND SHIRAISHIです。
新郎側にはマット加工、新婦側はダイヤが付いているところが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動した場面は挙式です。
ドアが開いて入場した際、集まってくれた友人を見て幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

あまり堅苦しい雰囲気にせず、笑顔の溢れる時間になるよう意識しました。

嬉しかった参加者の反応

「温かい式だった」と言ってもらえたことがとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚式をしてよかったことは、自分たちにとって大事な人にお祝いに来てもらえたことです⑅◡̈*

後悔していること

当日、チャペルでハープとバイオリンの生演奏がありましたが、緊張していてちゃんと見ることができなかったことを少し後悔しています…!
また、メイン席の装花ももっと目に焼き付けておきたかったです…!

やりたかったけれど諦めたこと

ペーパーアイテムのDIYです。
色々やってみたかったですが、家にプリンターがなかったことなどから諦めました😂

節約のための工夫

ペーパーアイテムや引出物は会場で頼まず、自分で外注先を探して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備することがたくさんあって大変に感じる時もあるかと思いますが、当日はそれを上回る達成感があります⑅◡̈*
素敵な1日になることを願っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です