maki2007326さんのアイコン画像

maki2007326

テーマはアットホームでカジュアルな式です!

色合いなど落ち着かせカジュアルさを出しましたが、せっかくの結婚式なので、ゴールドやキャンドルなども取り入れて豪華さも演出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-18
restaurant mitte
70人未満

光が沢山入りキラキラと明るい会場で天井も高く、広く見えました。装花で祭壇の中央に大きな木を置く事ができ、ガーデンチャペルのような雰囲気も出せたところが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-18
restaurant mitte
70人未満

・会場は、人数によっては"広くて余裕がある"というわけではなかったですが、天井がとても高く開放的でした!

・ゲストとの距離感も近く、アットホームな雰囲気を希望していたのでピッタリでした。

・螺旋階段があって階段からの入場が出来たり、舞台もあるので余興などもしやすかったです。

コンセプトやこだわったこと

・ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気でみんなが楽しめるようにとこだわりました。

・DIYで小物類も自分の満足のいくものを作りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ  anjeri

王道のAラインのドレスにしました。花の刺繍が綺麗で後ろから見ても綺麗なように、後ろの丈が長いものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ  anjeri

スモーキーグリーンでチュールとレースが綺麗なナチュラルなイメージに合うドレスでした。羽根の刺繍も綺麗でした。

SHOES
シューズ

ノーブランドですが、シルバーラメのシューズを使いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は低めのシニヨンにし、シルバーとパールのワイヤーカチューシャをバックに付けました。
お色直しからはドレスに合わせてダウンヘアスタイルにし、羽根やドライフラワーを付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大きめのフェザーイヤリングを付けました。イヤリングが大きめだったのでネックレスは使用していません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、シルバーとパールのワイヤーカチューシャをつけ、披露宴ではドレスに合わせ羽根とドライフラワーをつけました。

NAILS
ネイル

どちらのドレスでも合うようシンプルにライトグレーにラメなどをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはパンパスグラスを使いました。
色味は落ち着いた色になるようにまとめてもらいました!

FLOWERS
装花のポイント

高砂を目立つようにしたかったので、パンパスグラスでアーチのようなものをつくってもらいました。テーブルの上はシンプルに、緑と白とキャンドルを中心に飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

レストランウエディング ということもあり、料理はどれも美味しくゲストの方からも好評でした!コース料理は各種類ありながらも、自分たちで特別なコースメニューを考えることもできました。

ドリンクも飲み放題の種類が多くて良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはスクエアの一段ケーキにしました。ブルーベリーとオリーブの葉でナチュラルなケーキにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

引菓子はバウムクーヘン、縁起物は鯛の形をした麩にはいったお味噌汁のセットです。

記念品は女性のゲストには目上の方に焼き物の小皿のセット、同年代の友だちにはSABONのセットを用意しました。男性には、お酒を飲むときのグラスセットを渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコレート

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

garden
サプライズで彼が選んだものをもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

LAPAGE
いつまでもキラキラしてほしかったので、シルバーのセンターにダイヤが並んでいるものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友だちや旦那から沢山サプライズをしてもらったこと。
私たちの為に色々考えて用意してくれていたことがとても嬉しかったです。友だちはサプライズムービーをつくってくれたり、ダンスを踊ってくれたり、旦那は歌を歌って花束をくれたりと盛り沢山でした!

二人らしさとは

笑顔を大切に過ごすようにしています。
周りからも笑顔が素敵と言ってもらえる事が多く、お互いに毎日しっかり笑って笑顔で過ごしています!やってみたい事、好きなことも2人でやってみることで共通の趣味になりました!

嬉しかった参加者の反応

2人らしい式だったと言ってもらえた事が嬉しかったです!お互い中学生から付き合い結婚した事もあり、ゲスト同士が同級生や知り合いだったので同窓会のように楽しんでくれ、とても盛り上がりました。

その他にも、ご飯が美味しかった!お洒落な空間だった!など自分たちがこだわった所を褒めてもらえたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

他人から家族になることでお互いがさらに特別な存在になります!乗り越えないといけないこともありますが、2人で支え合いながら頑張れると思います。

後悔していること

満足の結婚式ですが、披露宴ではたくさんサプライズをしてもらったり、余興を色々取り入れた事でゲストの方と歓談する時間が少なくなってしまいました、、

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービスは時間の都合上キャンセルしました!

節約のための工夫

自分で作ったり用意できるものがあればDIYしました!

作ったもの、用意したものは、結婚証明書、芳名帳、席次表、座席カード、オープニングムービー(個人委託)プロフィールビデオ(個人委託)プロフィールカード、ウェルカムスペース 、ファーストバイトスプーン(野球バット)、ウエディング タペストリー、ウエディングツリー、フェザーシャワー等です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどで色んな花嫁さんの投稿などを見て、自分がしたいイメージが決まってくると準備しやすいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です