08.320094さんのアイコン画像

08.320094

テーマは『和モダン』
30代同士の結婚式だったので 大人っぽいしっとりした和婚を。でも今どきのぬけ感も出したい。
そんな結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
浅草ビューホテル
50人以下

神田明神での神前式は、参進の儀(さんしんのぎ)の距離が長いのが特徴です。赤い絨毯の上を、生演奏を演奏してもらいながら入場します。
神社自体もとても、綺麗です。冷暖房甘美なので冬、夏の神前式にもオススメです。巫女舞もとても美しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
浅草ビューホテル
50人以下

景色がとにかく最高です。私は15時から披露宴だったので 昼から夜にかけての景色を楽しめました。
お料理もとても好評でした。和婚ならではの演出も多く、とことん和婚をしたい方にとてもオススメな式場です。

コンセプトやこだわったこと

・ブーケ
和装用のブーケを造花で持ち込みました。 パンパスグラスをいれたこだわりのブーケです。

・演出
鯛の塩釜焼きや、司会者さんをプロの落語家さんにお願いするなど、和の要素を沢山入れました。

・衣装
白無垢、色打掛、ドレスの3種類を着用しました。 どの衣装も可愛くてお気に入りです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

フェリーチェヴィータ

白無垢は、神田明神での神前式だったので、赤い神社に合わせて赤ふきの白無垢を選びました。
綿帽子も合わせて赤ラインのあるものを選びました。小物も赤に統一しました。
襟は白無垢の柄に合わせて、花柄の刺繍を選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

フェリーチェヴィータ

色打掛は、花柄が沢山入った色打掛を選びました。
赤とゴールドの色打掛だったので モダンな披露宴会場にとても映えました。小物はゴールドに統一しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

フェリーチェヴィータ

ドレスは、ナチュラルテイストのものを選びました。
露出も少なく、細みえ効果もあるドレスです。リボンなどは無く甘め控えめだったのもお気に入りです。ドレスいっぱいに刺繍が施されていて、綺麗でした。

SHOES
シューズ

プールサイドのキラキラパンプスを買いました。
とても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

スタイリストさんにおまかせしました。
あまり派手にはしたくないことは伝えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの時は大振りなイヤリングをつけたかったかったので、Instagramで見つけて購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスはドレスに合わせて小枝調のものをしたく、ドレスショップでレンタルしました。

NAILS
ネイル

ピンクの和装にも似合うものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

和装用ブーケ
和装用ブーケは造花でオーダーしました。
色打掛と一緒に持つ予定だったので色は白で統一して、色打掛の邪魔にならないようにしました。
パンパスグラスをメインにしました。

ドレス用ブーケ
ドレス用ブーケはホテル内のお花屋さん TMフローラさんにお願いしました。あわいパープルをメインにしたクラッチブーケです。リボンから何から何までとてもお気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

料理は和洋折衷のものを選びました。
オマール海老がとても美味しいとのことだったので、オマール海老は必ず入れたかったメニューです。
また前菜からとてもボリュームがすごかったのも印象的です。

このコースに、鯛の塩釜焼きで使った鯛を、鯛めしとしてメニューに追加しました。ドリンクもメニューを増やして 女性も楽しめるカクテルも増やしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

浅草らしく、スカイツリー のケーキを選びました。
思った以上に高さがありました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バームクーヘン持ち込み、鰹節とスープのセットにしました。
カタログギフトはゲストによって値段を買えました。バームクーヘンは、新郎がお菓子の会社に勤めていたので、新郎の会社のバームクーヘンを持ち込みました。引き出物の持ち込みは持ち込み料がかかるので注意です。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーのプチ煎餅を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
いちばんシンプルなものを選びました。
着け心地もよく気に入ってます!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

もともと、新郎は結婚式をしたくない人でしたが、結婚式後終わったあとに 『結婚式をしてよかった。計画してくれてありがとう』と、言われたことがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

とことん、全力で楽しむ!笑う!です。
友達のような夫婦なので、何事も飾らず接してます♪

嬉しかった参加者の反応

和婚に関してはしている人が少なかったこともあり、『始めてみた演出だった!』『すごく新鮮で和婚もいいね!』と 言ってくれる方が多かったです。

私にとって結婚とは

新たなスタート、ですね。

後悔していること

カメラマンさんが、ゲストのカメラを撮ることができないという決まりを式中にしり、 ゲストを困らせてしまった点ですね。 介添えさんにあらかじめお願いしておくのがいいかと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

エンドロールの映像です。 高くて諦めましたが 今となってはお願いしておけばよかったと後悔です。

節約のための工夫

エンドロールでしょうか。
ほかは特に出来ませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のしたい結婚式のイメージをしっかり決めて、情報収集をすることです! 式場スタッフのアドバイスだけでなく、自分で提案するのも大切です。

準備はとても大変ですが、必ずやって良かったと思えると思います。頑張ってください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です