ikeshokaさんのアイコン画像

ikeshoka

テーマは『グレイトフルウェディング』です!

The 33 Sense of Weddingに決めた理由は
「あ、ここちょっと嫌だな…」と思うポイントが1つもなかったことです。
そして、スタッフの方の対応が温かいのも印象で気でした!

「この式場はNGがないのかな?」と思うほど色々なことができて、なんとなくのイメージを伝えただけで具体的な提案をいただけるので、どんどん当日が楽しみになりました。色々な結婚式を手がけてきた経験値の高さを感じました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-06
The 33 Sense of Wedding
100人以下

チャペルでのサプライズ演出がとっても素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-06
The 33 Sense of Wedding
100人以下

元々シンプルな装飾が沢山あるので、素敵な雰囲気を創りやすい披露宴会場です。
自分たちが「やりたい!」と思う演出は、何でもできるところもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは再入場です!
新型コロナウイルスの影響で余興はやらなかったので、ゲストの方が安全に参加できるようなイベントを用意したいと考え、再入場時に『カラードレス当てクイズ』を計画しました。

ゲストには、正解だと思う色のサイリウムを事前に選んでもらい、灯りの消えた会場でカラフルなサイリウムが光っている中に入場しました。BGMに乗って振ってもらうことで、ライブのような一体感で盛り上がり、私たちも楽しめる演出となりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ウェディングドレスは
・プリンセスラインであること
・レース&お花の装飾が胸元に施されていること
・二の腕が程よく隠れるデザイン
を条件に探しました。
理想通りの衣装に出会うことができて良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

少しくすみがかった水色のカラードレスを選びました。
シンプルだけど可愛らしさもあるドレスで、私に対するイメージカラーではない色だったことも選んだポイントです!

SHOES
シューズ

真っ白のシューズをレンタルしました。
選んだドレスの丈的にシューズが見えなかったので、特にこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪の長さとボリュームがあるので、編み込みを入れて華やかさが出るようにお願いしました。ヘッドアクセサリーはキラキラして存在感があるもので、どちらのドレスでも同じ物をつけましたが、場所を変えて変化が出るようにしました。

ヘアメイクリハーサルを行ったので、イメージに近づけることができて良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは胸元にチュール素材の装飾があったので、ネックレスはつけず揺れるタイプのピアスをレンタルしました。カラードレスでは1着目と同じピアスに、ネックレスを足しました。

NAILS
ネイル

ベージュをベースにしたジェルネイルで、白いお花をポイントで入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラ&グリーンをメインに、すべて生花を使いナチュラルな雰囲気でお願いしました。イメージ通りの装花で満足です!

FOOD
お料理のこだわり

決められたコースから選ぶのではなく、シェフにイメージを伝えたり、内容の相談をしたりして決めることができたのが良かったです!

試食会に参加することで味やボリュームを知ることができたので、どうしたらゲストに満足してもらえるのか考えることができました。盛り付けのイメージやソースまで細かくこだわることができるのもポイントだと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキの代わりに『ウェディングパエリヤ』にしました!
二人の出会いがスペインバルだったので、パエリヤにしたいことを伝えると快諾してくださり、ゲストへのビッグサプライズになるように、たくさんのアイデアまで出してくださいました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの皆さんにカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはコーヒーです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式でしたが、たくさんのゲストの方が体調を整えて参加してくれたこと&感染対策に協力してくれたことに感動しました!

何より、久しぶりに集まれたことを心から喜んでくれたことや、皆さんの笑顔を見れたことが本当に嬉しかったです!

二人らしさとは

お互いをとことん想い合っていることです!
“二人らしさ”をあまり分かっていませんでしたが、相手の喜ぶことを考えて決めていくことで“二人らしさ”がたくさん詰まった式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

「沢山の結婚式に出席したけど一番楽しかった!」
「俺も&私も、結婚式をしたいと思った!」
と言っていただけたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“夫婦として目標に向き直し、歩み出すこと”です。
二人がこれからたくましく生きていくことを、結婚式を通して皆さまに伝えられたと思います。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスの影響で余興は諦めました。
ですが、ゲストがサプライズムービーを作ってくれていて嬉しかったです!

節約のための工夫

まず最初に、盛り盛りの内容で契約することです!
また、招待人数をしっかりと決めてから式場選びをすると良いと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たった一度の結婚式、悔いのないようやりたいことを何でも詰め込んでください!準備期間は大変だと思うこともありますが、それも良い思い出になります。

私たちを担当してくださったプランナーさんは、本当に何でもサポートしてくださいました!
パエリヤをのせる鉄板を探してくださったのも、人目が気になる中、体の半分くらいある鉄板を抱えて電車に乗って運んでくださったのもプランナーさんで、私たちへの愛を感じました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です