harue.0609さんのアイコン画像

harue.0609

" かわいくお姫様のような♡ "
" ゲストも一緒に楽しめる "
一生に1度きりなので、したいことをたくさんさせてもらいました ☺︎

挙式では 自分たちで考えた結婚証明書、友達の娘さんにリングガール、ダーズンローズセレモニー、ハートドロップス、クローズハグ 。

披露宴では リボンワンズを使用してカラードレスあてクイズ、自分たちで考えた夫婦クイズを行い景品も ☺︎
旦那さんにお姫様抱っこしてもらったりもしました ♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-04-03
ウェディングテラス新大阪
50人未満

バージンロードの長さと、バージンロードに反射して自分たちがうつるところが素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-03
ウェディングテラス新大阪
50人未満

白を基調とした会場でとにかくかわいい♡フロア貸切♡
トイレの鏡にメッセージを書いたことは、ゲストによろこんでもらえました。

コンセプトやこだわったこと

料理、ブーケ、ゲストも参加できる演出。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

"リー " というドレスのプリンセスラインのタイプ♡

ミカドシルクの生地がとっても高級感があってお上品に見えました。カラードレスとの差をつけたかったので、生地を変えてよかったです。いろんなドレスを試着しましたが、王道がいいなと思って選びました。リボンはついてなかったですが、プラスでつけてもらいました♡
ミカドシルクの生地が写真写りもとても綺麗でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ハーゼル♡

珍しい縦フリルのドレス。スタイルアップして見えるところも惹かれました。わたしがイエベなので、コーラルピンクのドレスを選ぶことで、顔色が映えた気がします♡
白貴重の披露宴会場なので、映え方や写真写りも考えて、しっかりピンクの色味が強いものを選びました。

SHOES
シューズ

" オリエンタルトラフィック" で購入したゴールドのキラキラのパンプス。リボンもついててかわいい♡
友達に一緒に選んでもらい、前撮りのときも着用しました。わたしは背が高いので5cmヒールほどで、とても歩きやすかったです☺︎

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴入場、お色直しと3種類しました。

挙式は王道のティアラにあみあみのシニオン。
披露宴入場は大きいヘッドドレスをポイントに、大人可愛くふわふわのハーフアップ。
お色直しはたくさんのお花をつけて、とにかく可愛くツインの編みおろしにしました♡ ツインの編み下ろしは人と被らず、ゲストから大絶賛でした♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は " フォーシスアンドカンパニー " のパールネックレス 、ピアスは " anemone " の揺れるもの。

披露宴入場は " brideme " さんの大ぶりのピアス。POPUPで実際に店員さんに選んでもらいました。抜け感を出すようにネックレスは外しました。

お色直しは " brideme " さんのゆらゆらピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は " ラブティアラ " さんのパールとビジューがついたティアラ。
披露宴入場は " brideme " さんの大ぶりのヘッドドレス。
お色直しは instaで見つけたショップの 、フラワーのヘッドドレス。ドレスや髪型や好みを伝えてオーダーメイドしました ♡

NAILS
ネイル

職業柄爪が伸ばせないので、長さ出しを10本ともしました。3Dのフラワーアートがポイント♡
フラッシュネイルをして、光に当たるとキラッキラに ♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴会場のメインテーブルの装花、ゲストテーブルの装花は、とにかく可愛いピンクで、お姫様っぽく統一してほしいことを伝えました。苦手なピンクと好きなピンクを指示書を持ち得て、しっかり伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

このコロナ禍でも来てくださるゲストなので、おもてなしをしっかりしたいと思い、本来考えてた値段より、よりアップしました。
フォアグラご飯がとっても褒められました。料理は本当に大評判で、今まで行った結婚式でダントツ美味しかったと、何人ものゲストに言っていただけました☺︎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハート型で、いちごがぎっしりと並べてあるケーキにしました。プレートに旦那さんへのメッセージをサプライズで書いてもらいました☺︎

ケーキバイトは、近々結婚するお友達を新郎新婦ともに一人選んで、おめでとうバイトも行いました♡ すっごくよろこんでもらえました。

WEDDING FAVORS
引出物

新婦友達にはかわいい食器のセット♡ 新郎友達にはカタログギフトを選びました。
新婦友達はもう何件か結婚式に行っていると思って、カタログギフトより、自分たちの結婚式を思い出してもらえるような、かわいい食器セットにしました♡

引き菓子はいちごのバームクーヘン。縁起物はめでたいうどん。美味しさと見た目のかわいさで選びました♡笑

PETITE GIFTS
プチギフト

いちご型の入れ物にチョコが入ってるお菓子を渡しました。見た目がかわいくて♡

プチギフトと一緒に、結婚式が15分でまとめられたハイライトムービーを頼んでいたので(外注)、そのムービーを見れるチケットを一緒に渡しました☺︎ 結婚式が終わっても自分たちの結婚式を思い出してもらえるし、ゲストみんなもムービーに映っており、よろこんでもらえました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ 
一粒のダイヤモンドの隣にピンクダイヤモンドも入っているデザイン♡

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ 
旦那さんと一緒にペアなものを選びました。わたしは指が太いので、少しでも細く見えるように、クロスしたデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードをお母さんと歩いたこと。
結婚するまでずっと実家で一緒だったので、今までの思い出を思い出して、うるうるきました。

ダーズンローズセレモニーでは、友達に薔薇を前まで持ってきてもらいました。そのときに一人一人メッセージを司会者さんから伝えてもらいましたが、みんな泣いてくれてて、私も感動しました。

二人らしさとは

お互いがお互いに寄り添えること。
かわいい結婚式をあげたい私と、結婚式自体は前向きではなかった旦那さんなので、お互い考えに寄り添いながら、演出も考えていきました。
最後には旦那さんも結婚式をして良かったと言ってくれたので、とてもうれしかったです。

嬉しかった参加者の反応

料理が今までで1番美味しかった。DIYがたくさんでとっても可愛かった。わたしたちの夫婦らしさが出ていた。ドレスがとっても可愛かった。ゲストが参加できる演出が多くて、ゲストのことも大切に考えてくれている式だった☺︎など。

私にとって結婚とは

お互いが歩み寄れること。
旦那さんとは少し性格が異なる部分もありますが、そういうところも含めて、お互いが相手のことを思って歩み寄りが大切だなと思いました。
相手のことを思って、苦手な料理を頑張ったり、少しは成長したかなと思います。
あとはいつもそばに居てくれる安心感があります♡

後悔していること

式を決めてから4か月後の式だったので、とにかくドレス選びの時間が短くて、ドレスを着れる日程も少なく、当日のドレスに後悔とかはないですが、もっといろんなドレスを着て選びたかったです(´-`)!

当日までにもっと花嫁美容にお金をかけても良かったかなと思います。

節約のための工夫

ウェルカムスペース、ハートドロップス、プロフィールブックなどDIYできるところは、すべてDIYしました☺︎♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式までに心の余裕を含めて、半年くらいの時間はあった方がいいと思います。
わたしは花嫁美容を少しケチってしまったので、もう結婚式前しかできないなというほど、エステに行ったり、自分に費やしてみても良かったかなと思いました。

当日は本当にびっくりするほど一瞬なので、カメラマンさんの写真のデータ数を多くしたことや、ムービーをお願いして、式当日を振り返れるようにしてよかったと思っています♡

ヘアメイク、メイク、装花、写真もすべて指示書を作って渡していたので、自分の理想どおりの結婚式に近づけることができました。少し手間かかりますが、指示書はあったほうが後悔ポイントが減ると思います☺︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です