c_weddさんのアイコン画像

c_wedd

テーマは「Carnival」です。

自分たちが好きな音楽を軸に、自分たちらしさを表現することでゲストに一日を楽しんでいただく、という想いで準備を進めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-19
THE KAWABUN NAGOYA
150人以下

他にはない石のチャペルは本当に素晴らしく、ゲストにも「こんなチャペル初めて見たよ」「水の流れる音がとっても神秘的だったよ」と言っていただけました。天候に左右されず、天窓から光が降り注ぐ所も良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-10-19
THE KAWABUN NAGOYA
150人以下

高砂とゲストテーブルの高さに違いがなく、ゲストと同じ目線の高さで過ごすことができました。ゲストと距離の近いパーティーを行いたかったので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦ともにそれぞれ余興で演奏をしたかったので、自分たちの行いたい演奏ができることを事前に確認しました。
また装花が披露宴会場の雰囲気を決めると考え、全体のイメージを捉えながらフローリストさんとしっかり打ち合わせを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

一目惚れしたドレスです。レースがあしらわれたマーメイドドレスで、うっすらピンクベージュの生地は肌馴染みが良く、とってもしっくりきました。ボレロがついているので、挙式と披露宴でイメージを変えられる所も決め手になりました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

カワブンの雰囲気に合わせ、2着目は和装をしたいと思いました。橙色をベースに、金糸の刺繍が施された色打掛は顔色が映え、本当に華やかでとってもウキウキしました。

SHOES
シューズ

ドレスをきれいに着るために高さが必要だった為、12cmヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

コンプレックスや気になっていることなどはしっかりヘアメイクさんに伝えました。艶を出すところや眉の形など、細かく聞いてくださってとっても安心できました。リップの色はリハーサルではしっかり決めず、当日衣装やブーケとのバランスを見て一番しっくり来る色に仕上げてくださいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは、当初ロングタッセルなどの大ぶりのものに憧れていたのですが、低身長な私にはあまり長さのあるものが似合わないことに気がつき、ネットで沢山調べて、ロングタイプでなくても個性的で存在感のあるデザインのものを見つけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

色打掛に合わせたヘッドドレスは、義母がつまみ細工で手作りしてくれました。和装にトーク帽という組み合わせが自分らしくてお気に入りです。

NAILS
ネイル

好みのデザインを集めて持ち込みしました。赤系のニュアンスネイルが好きなので、ブライダルネイルっぽさはあえて出しませんでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンビジウムやアンスリウム、カラーなど個性のあるお花をメインに、一輪挿しを沢山並べるスタイルにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちのゲストは遠方からの方がとても多く、お料理は絶対に満足して帰っていただきたいと思っていたので、カワブンであれば間違いないと思いました。フォアグラ寿司や鯛茶漬けなど、どれもとっても好評で、ゲストの記憶に残るおもてなしができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デコラティブなイメージにならないよう、シンプルで高砂との雰囲気の合うものにしたいと考えました。白の生クリームの一段ケーキにフルーツが乗ったケーキはとっても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストに配慮し、全てヒキタクで手配しました。 サーモタンブラーをメインに、ゼリーやラーメンなど、自分がもらって嬉しいものを軸に選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

alcala olivaという小分けのオリーブオイルを贈りました。 義母が作ってくれた水引き細工で一つ一つ封をし、オリジナルのラッピングにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は普段眠らせてしまうのがもったいない、と以前から私が言っていたのを夫が分かっていてくれて、指輪の代わりにROLEXをもらいました。これからずっと一緒に時を刻むという意味も込められ、一生の宝物になりました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tifanny / カーブドバンドリング
毎日つける結婚指輪はシンプルなもので探していました。ダイヤなども全くついていない、潔いデザインが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母のピアノ演奏、姉と私のボーカルで余興演奏をしました。曲は家族の思い出の曲です。終わったあと、小さな甥っ子たちが駆け寄ってきて感動の場面に、いつもはどっしり構えているタイプの父も走って駆けつけてきてくれ、一緒に抱き合って泣きました。
嬉しさや寂しさなど、色んな愛しい気持ちが混ざって、本当にあたたかい涙だったなと思っています。

二人らしさとは

固定観念に捉われず、自由に好きなことをとことん表現することだと思います。私たちは音楽という軸があり、ウェルカムスペースやムービー、余興、BGMなども納得できるまで沢山こだわって決めることができました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストからは「新郎新婦が心から楽しんでいることが伝わってきて、こちらもすごく楽しかった」と言ってもらえました。
また「結婚式しなくていい派だったけれど、ふたりの結婚式に出て結婚式をしたくなった」と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒に暮らすという、とってもシンプルなことだと思います。そして、そんなシンプルなことが、一番大切なことと気づかせてくれることが、結婚なのかなと思っています。

後悔していること

挙式前に両親に会えなかったこと。ヘアメイク後はすぐ撮影に入って、忙しくてそれどころではなかったのですが、挙式の直前に当日初めて会ってそのままバージンロード、というのがやはり少し寂しかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

式場を契約する前は全く意識していなかったことですが… 他の式場の場合、挙式と披露宴の間にゲストとのミーティングタイムがあるところもあるかと思います。カワブンはそれがないことに気づき、少し驚きました。ただ、少しでもゲストとの披露宴の時間を長く確保するために、あえてそのような時間を設けていないとのことでした。

節約のための工夫

ムービーの自作、引き出物(ヒキタク)とペーパーアイテムの外注は節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式で伝えたいことや、やりたいこと、譲れないことを突き詰めて、自由な発想で、準備から当日まで楽しく過ごしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です