sn_wedding_trkさんのアイコン画像

sn_wedding_trk

コロナで披露宴を無しにし、「皆さんが安全に」をモットーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-07
TRUNK(HOTEL)
70人未満

都会にいるとは思えない新緑が映える自然なチャペル。扉が開いた時のわぁ..っていう感じは忘れられないです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-07
TRUNK(HOTEL)
70人未満
KEYAKI

4つの会場から選べましたが、1番アレンジのきくKEYAKIにしました。ベランダもおしゃれです。披露宴はせずファーストミートやセレモニーを行いました。

コンセプトやこだわったこと

コロナ対策です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

Mirror Mirrorでお借りしたチュールの神様DAVID FIELDENのインポートドレス。9107です。妊娠中で少しお腹がぽっこりだったので、カバーできるフワフワチュールのこのドレスにしました。横から見た時の段々になっているチュールがお気に入りです。

SHOES
シューズ

Mirror Mirrorでお借りしたレンタルの白ヒール。挙式のみだったのでこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のみの為ヘアチェンジなしということで、きっちり過ぎないクルクルのお団子にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Mirror Mirrorでお借りしたゴールドの垂れたお花のイヤリングを。挙式だけなのと、ドレスのチュールが華やかなので、シンプルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Mirror Mirrorでお借りしていましたが、結局装花を依頼して、当日好きなものを付けてもらいました。フラワーコーディネーターさんが色々なお花を用意してくださったので助かりました。

NAILS
ネイル

装花に合わせて透明、白、グリーンにしました。
アクセサリーや指輪に合わせて金箔を混ぜてもらいました。高校の友人がネイルしてくれたのでお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白い大きなお花にグリーンを。そして延期前にモチーフにしていたミモザを混ぜてもらいました。去年の儚い思い出も詰めてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛すぎないお花をと依頼しました。濃いブルーの実やグリーンで引き締めてもらいました。

FLORIST
フローリスト

八巻さん

WEDDING FAVORS
引出物

延期の時点で引き菓子を持って帰ってきてしまったので、賞味期限も考え、延期の謝罪文と共に引き菓子は全員に郵送しました。鰹節のスナックと、親戚にはお麩のスナックを。好評でした。

引き出物は一つ一つ手作りをされているゆらぎという青い和風の食器を選びました。想定したお祝儀や家族構成に合わせて、お皿にしたり、ペアマグにしたり、鉢にしたり、少し大変でした。

延期時に一度全て自宅に持って帰ってきてしまったので、引き出物だけ挙式後に全部各ご自宅へ郵送しました。その時に、延期前に使う予定で用意していたチェキのエスコートカードを一緒にいれました。業者みたいで大変でしたが、珍しいお皿、綺麗なお皿〜!と、皆さんに喜んでもらえてよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNKどらやきの予定でしたが、コロナ対策の一環で、本物の葉っぱの紙石鹸とアルコールに手作りラベルをつけて、まとめました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

YUKA HOJOのBloomというゴールドの指輪です。
これが良いと指定しました(笑) 10個の小さなダイヤが蕾のようについていて、いかにも!感がなく、シンプルでお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

YUKA HOJOのPassage of timeです。
2人の軌跡を刻むような、手作りのぬくもりがある指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

短い時間のために皆んなが集まってくれたこと。
挙式だけの私たちを受け入れ、良い思い出にしてくれようと考え、協力し、最高の時間をともてなしてくれたTRUNKのスタッフの皆さん。おもてなし具合が最高でした。

二人らしさとは

思いやり。どうしたら人が喜んでくれるかを考えています。

嬉しかった参加者の反応

披露宴がなく、挙式のみの短い時間だったのにも関わらず、フォトタイムやファーストミートの立ち合いを喜んでくれたこと。

挙式後に家族で赤ちゃんのジェンダーリビールのサプライズ、両親への手紙とプレゼント贈呈ができたことも大きいです。ちゃんとセレモニーとして時間を設けていただけて、家族も友人もまるで披露宴をやったような時間的な感覚と、雰囲気だったと満足してもらえました。これもTRUNKのみなさんのおかげです。

また、去年の延期の時の悔しさを知っているので、無事にやれて良かったねと皆んなが涙してくれたことです。

私にとって結婚とは

一つの節目。けじめ。
家族になって喜びも苦しみも分かち合えるようになりました。

後悔していること

チャペルの音楽にこだわっていましたが、延期後に再度伝えることを忘れてしまい、かけたかった音楽ではなかったことを後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴はやはりやりたかったです!
ムービーや装花など考えたり作ったりしたものが、全部パーになってしまったことはかなりショックでしたが、、、挙式が終わってからおかげさまで大満足で、無事立ち直りました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。(招待状、切手、宛名書き、席札、座席表、エスコートカードなど。)延期後の招待状は相手の負担も考えて無料のサイトを使い、webにしたらなんとも便利でした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で悩みが尽きないと思いますが、2人の節目として挙げる結婚式なので、夫婦で納得できる形になればいいと思っています。喜んでくれる家族や友達に安全に見守っていただけますように、心から祈っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です