hxnxcxmさんのアイコン画像

hxnxcxm

テーマは『natural life wedding〜みんなの幸せを探す旅〜』です。

夫婦共にアットホームでナチュラルな雰囲気で、ゲストに感謝を伝えることをメインにした“ゲストファースト”の式にしたいと考え、このテーマにしました。

The 33 Sense of Weddingは、利便性と料理の美味しさが決め手となり選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-13
The 33 Sense of Wedding
70人以下

入場まではスクリーンが閉まり真っ暗な空間ですが、二人が入場するタイミングでスクリーンが開き光が差す演出がとても素晴らしかったです。

広々としたチャペルよりゲストとの距離が近いのも私達にとって嬉しいポイントでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-13
The 33 Sense of Wedding
70人以下

披露宴会場もスクリーンが開くので、快晴だとロケーションが素晴らしいです!!
スマートフォンで撮影すると逆光になってしまうので、良いカメラを持っている人に沢山写真を撮ってもらうか、カメラマンを頼むことがおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

『ゲストファースト』の式にすることです。

来てくれた方に感謝を伝えることを優先したので、挙式ではフラワーシャワーを取り入れました!披露宴ではゲストがなるべく式に参加できるようキャンドルサービスではなくフォトラウンドを取り入れたり、入場時にキャンドルと連動したバズーカを打ちゲストを驚かせる演出を取り入れました。

また、テーマカラーは特に決めていませんでしたが、茶色を基調とした披露宴会場なのでそれに合うようアースカラーやグリーンを多く取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

白いウェディングドレスです。
ナチュラルな雰囲気と、スカートにキラキラのスパンコールが仕込まれていて歩くたびにとてもきれいに輝くところが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

ミントグリーンのカラードレスです。
普段の自分のイメージとは異なりましたが、イメージが変わるようなものを選びたいと思っていたのでこちらを選びました。パステルのミントグリーンの色に惹かれ試着すると、シルエットがとてもきれいだったことが決め手になりました。

SHOES
シューズ

普段ヒールを履かないため、靴擦れを起こさないようなるべくヒールが低めで歩きやすいパンプスを選び、式場からお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではナチュラルな雰囲気に合うよう、ゆるふわなシニヨンでお願いしました。カラードレスの時は、前髪はアップ・後ろはハーフアップにして印象を変えました。
普段前髪を上げることが全くないのですがヘアメイクさんが提案してくれて実現したスタイルです。式当日も沢山のゲストの方から褒めていただけたので、ヘアメイクさんに相談して良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

Fiore Biancaのインスタライブで一目惚れした、スターモチーフのイヤリングをレンタルしました。
挙式から披露宴を通してそのイヤリングのみだけでしたが、輝きがきれいで可愛いイヤリングだったのでずっとつけることができて嬉しかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は持ち込みした大きめのフラワーモチーフ&ビジューのヘアアクセサリーをつけました。
カラードレスの時は、オレンジ系のカラフルなドライフラワーのピックを付けました。

NAILS
ネイル

ピンクベースのシンプルなデザインのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は特に指定せず、グリーンが多めになるようにとお願いしました。予算とすり合わせしつつ、担当の方に相談しながら決めました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく美味しいお料理を提供したかったので、二人で試食をしてから決めました。2020年だけの特別メニューが一番上のランクのお料理と遜色ない美味しさだということもあり、そちらに決めました。

ゲストの方からは特にお肉が美味しかったことと、コース料理だけど量が多めで満腹まで食べられて良かったという感想をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドのショートケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物にならないようにカードタイプのカタログギフトにしました。親戚にはランクアップしたカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場のカタログの中から箱がおしゃれで可愛いクッキーを選び、お渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

私が高価なものや婚約指輪にあまり魅力を感じなかったので、代わりにeteのネックレスをもらいました。誕生石でもあるダイヤがついているところがポイントです。

WEDDING RING
結婚指輪

唯一無二の指輪が欲しかったので、二人で『ウチマリ』さんに伺い指輪の元となる型を手作りしました。
内側に結婚記念日である2月の誕生石“アメジスト”を埋め込み、名前を刻印してもらいました。
オリジナリティと愛着がありとても気に入っています!!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式日が新型コロナウイルスの第二波が来始めた不安な時期だったのにも関わらず、自分たちのために多くの方々が会場まで足を運んでくれ、お祝いしてくれたことに一番感動しました。

二人らしさとは

“変に背伸びすることはせず、ありのままの姿でいること”です。
そのため、結婚式では周りの人への感謝を一番の軸において、自分たちが好きなナチュラルな雰囲気やキャンプを取り入れた式にしました。
厳かな雰囲気ではありませんが、アットホームでカジュアルな私達らしい式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

誓いの言葉の返事をするタイミングを間違えて2回言ったり、ベールダウンがグダグダになってしまったり…色々ミスをしてしまいましたが、笑いと感動の絶えない式で良かったと言っていただけて嬉しかったです。
手作りのプロフィールムービーやオープニングムービーも「すごかった!」と褒めていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

なくても生きていけるけど、あればより人生が豊かになるものだと思います。人と一緒に暮らし生活していくことの難しさ、楽しさなどまだまだたくさん学ぶことがあると思っています。
辛いことがあっても家族のために頑張れるのも、結婚しているからこそだと思います。

後悔していること

見返したいシーンの動画がない!ということがあったので、一日のダイジェスト動画を撮ってもらえばよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

扉へのマッピングムービーや、カメラマンによる一日のダイジェストムービーは費用の都合で諦めました。

節約のための工夫

オープニング・プロフィールムービーを手作りし、ペーパーアイテムは外注、ブライダルインナーやアクセサリーも自分で用意しました。フラワーシャワーも外部で用意したものを使ったので費用が抑えられました。
費用については、優先順位をはっきり付けてうまく節約することがおすすめです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

The 33 Sense of Weddingはスタッフさんの対応や33階だからこそ叶うロケーション、明るくなる演出が本当に良かったです。

オールキャストの時にダンスをみんなで踊りたいと伝えたところ快く引き受けてくださり、伝達もしていただけて嬉しかったです。
スタッフさんの対応は式場選びで1.2を争うほど大事なことだと思いますが、The 33 Sense of Weddingのスタッフさんはどなたも素晴らしい対応をしてくださいました。

また、結婚式は二人で真面目にお金や価値観のことを話し合う最初のイベントでもあります。結婚式の準備はよりお互いを理解し、仲を深める大事な期間だと思うので頑張ってくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です