lesmile17さんのアイコン画像

lesmile17

テーマは“Laugh Enjoy Smile”

親族としてヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスでの結婚式に参加したことのある旦那さん。その時のスタッフさんの対応にとても感動したそうで、それをきっかけに式場見学やイベントに参加しました。
旦那さんから聞いた通りのスタッフさんの雰囲気の良さや笑顔、気軽に話せる雰囲気に魅かれ即決しました。

中でも担当プランナーさんには大変お世話になりました。終始頼りまくりの私たちに毎回打ち合わせ時間いっぱいに納得するまで付き合っていただきました。準備も手伝っていただき、感謝しきれません。

お世話になった大好きなプランナーさんに結婚式当日にサプライズをしたくて、支配人や同期の方に相談した際も、喜んで協力してくださいました。
最後の新郎挨拶の前に、「少しだけお時間下さい。どうしても感謝の気持ちを伝えてたい人がいます。」と言ってプランナーさんを呼び、みんなの前で手紙とフォトフレームをお渡ししました。「ここのスタッフさんとプランナーさんは素晴らしい!」という事を、親戚、家族、友達にも知って欲しいと思い、敢えて式中にサプライズをしました。大成功でした!

どのプランナーさんもスタッフさんも、ここの式場なら安心です。全力でおススメします!!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-17
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
150人以下

フラワーシャワーを行う大階段の太陽の光とシャンデリアのライトがとても良かったです。
また、ゲスト一人一人の表情が見えやすく、とても良い写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-17
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
150人以下

モルディブとセイシェルの雰囲気の全く異なる会場があるので、自分達のイメージに合う会場が選べて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

来てくれたゲスト全員が楽しめる式になるようこだわりました。

挙式当日は緊張と忙しさであっという間に終わってしまうイメージでしたが、スタッフの皆さんのおかげで、私たちを含め結婚式に参加したみんなが十二分に楽しめる式になったと思います。親族や友達からは「最高に楽しい結婚式だった!」と好評で嬉しかったです。

当日はハードスケジュールでしたが、プランナーさんがしっかりと次の段取りを説明してくれたので、慌てず準備出来て楽しむことができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはデコルテ部分がレースになっていて小さな花が沢山付いているAラインドレスを選びました。
ドレスとベールを合わせた時の雰囲気にこだわり、デコルテの花柄レースに似たロングタイプのベールを選びましたが、とても気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは落ち着いたパープルでレース部分に沢山の花が刺繍されている細めのAラインドレスを選びました。

ウェディングドレスもAラインだったので中に入れるパニエの大きさを変えて、2着目のカラードレスはストレートに見えるようにコーディネートしました。雰囲気をガラリと変える事が出来てとても大満足です!!

SHOES
シューズ

BENIRの黒レースで7㎝ヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はパールのイヤリング、披露宴時はシルバーの三連イヤリングを付けました。
カラードレスではゴールドの大ぶりイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はバレッタタイプのヘッドアクセサリーを付けました。
カラードレスの時はゴールドで形を変えられるリングタイプのものに変えました。

NAILS
ネイル

白とピンクのグラデーションネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、ラベンダーをメインに、グリーンを多めの装花にしてもらいました。
アンティークの雰囲気が出るように、大ぶりの花よりも小花を使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

あまりこだわりが強くなかったのでざっくりとしたイメージしか伝えていなかったのですが、分かりにくい説明にもかかわらずイメージ以上の素敵なものに仕上げていただきました。
アンティークっぽい雰囲気を出していただけたおかげで、ドレスやアクセサリーとの相性もバッチリでした!

FLORIST
フローリスト

heureuxheureさんです。

FOOD
お料理のこだわり

どの年代の方も食べやすいように、和洋のバランスにこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが流れて落ちてくるようなイメージのネイキッドケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚は今治タオルのnew yorkフェイスタオルセット、コータコート女王様のよくばりおやつ、料亭の味わい贅沢茶漬け、スープラボを選びました。
友人へはフェイスタオルセットの代わりにカタログギフトを贈り分けし、その他は同じものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コハノというハンドソープにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

大ぶりダイヤがワンポイントになっている指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

終始ゲストの笑顔が沢山見られた事に感動しました。

そして何より、旦那さんからのサプライズがとても感動しました。私の友人だけでなく、プランナーさんにも協力していただいたみたいで、当日まで全く気づきませんでした!!
また、サプライズムービーだけでなく、歌いながら入場してくるタキシード姿の旦那さんは今までで一番かっこよく見えて最高の瞬間でした!

二人らしさとは

準備中もこの「二人らしさ」というフレーズに悩みました。
結婚式で一番大切にしたい事は「来てくれたゲスト全員がたのしかった!」と思える事で、それが何より私たちの幸せであるという気持ちは同じでした。
二人らしさかどうかは分かりませんが、友達や家族を大切にしたい!という気持ちが強いと思っています。

嬉しかった参加者の反応

「参加した結婚式で一番楽しかった!」と友人に言われた時は旦那さんも一緒に喜んでいました!

私にとって結婚とは

私たち夫婦の中で、人生最高の思い出になったと思います。

後悔していること

前日・当日にかけてバタバタしてしまったので、飾り付けが中途半端になってしまった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースの飾りをもっとしたかったです。
式の準備は決め事がたくさんあり忙しいので、早めに少しずつ装飾の準備もやっておけば良かったと思います。
また、装飾用のお金を別で貯金しておくのも作戦だと思います。笑

節約のための工夫

受付の装飾、席札、フラワーシャワー、作れる物はなるべく作りました。後から思えば、プロにお願いした方が綺麗で見栄えが良いものもあったかもしれません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なんとなくでも良いので、やりたい事のイメージに近いものをInstagramなどで検索しておくと伝わりやすいと思います。気になるものは保存しておけば、打ち合わせの時にイメージのすり合わせがしやすくなります。
次は何の打ち合わせがあるのか教えてもらえるので、空いた時間などに調べて保存しておくだけでも、自分の結婚式がイメージしやすいと思います!

プランナーさんとの相性もあるとは思いますが、私たちが式を挙げたヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスのスタッフ皆さんは、優しくて笑顔が素敵でこちらがやりたいと思っている事を親身になって一緒に考えてくれました。

実は、ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスは他の式場より値段が高めという声も聞いたことがあったのですが、どの打ち合わせでも強制はなく、「このイメージなら〇〇で安く大量に売ってます!」などと私たちの気持ちや状況に寄り添って提案してくれました。

最高の式が出来るように、というスタッフさんの純粋な気持ちが伝わってくるので、友達にお勧めの式場を聞かれたら必ずヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスを推しているほどです!

後輩花嫁さんの最高の1日になりますように!!
最後まで見ていただき、有難うございました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です