yuri.matsumuraさんのアイコン画像

yuri.matsumura

ナチュラル!緑を中心に、<自然体で過ごせる時間>がテーマです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-20
MiaVia

自然の大理石の壁のチャペルで他とは被らないテイストが魅力です*
自然光が差す光の暖かさは、時間帯によっても色々な印象になり、前撮りと当日2回楽しめてすごく良かったです。
ゲストにも印象に残ってもらえる素敵なチャペルだと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-20
MiaVia

可愛いよりもナチュラルでスタイリッシュな披露宴会場です。
会場と繋がる入口にはパテオがあり、オープンキッチンにてドリンクやデザートブッフェなど自由に過ごせる空間があります。新郎新婦とゲストの距離が近く自然と笑顔が増える雰囲気になれる披露宴会場でした。

コンセプトやこだわったこと

手作りアイテムをたくさん揃えました。
オープニング・プロフィールムービーは全て自分たちで撮影し、制作しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

DESTINY LINE 梅田店 マーメイドドレス

可愛すぎるよりも、カッコよく綺麗にがイメージだったので、着用したドレスはイメージ通りでした。身長が低くても綺麗に着こなせるマーメイドドレスを着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

桂由美 プリンセスラインのロイヤルブルーのドレス

ロイヤルブルーのドレスを着用しました。
青いドレスをいくつも着用しましたが、桂由美さんのドレスは、生地の質がずっしりとして柔らかく、ドレスの形も360°アシンメトリーでどの角度から見ても立体的で美しかったです。
他にはない鮮やかだけど深みのあるロイヤルブルーの色と形、全て納得のいくものでした。

SHOES
シューズ

シューズはドレスショップのものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目ヘアはオールバックで綺麗でカッコ良い雰囲気にしました。
2着目ヘアは高めのポニーテールでスタイリッシュな雰囲気にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアス、イヤリングを大振りで存在感のあるキラキラのものにしたので、ティアラやネックレスは無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式
きっちりとしたあまり動きのないキラキラのものを使用しました。
・披露宴入場
手作りの花と緑のヘッドアクセを使用しました。
・お色直し
小枝のアクセを付けました。

NAILS
ネイル

シンプルにヌーディベージュピンクです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは花ではなく緑の葉っぱや草や枝を多めに頼みました。
大ぶりの緑の葉っぱをたくさん使ってもらい、動きのある高砂を演出してもらいました。ポイントで少し明るめの花を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛くなるのは苦手だっので、緑多めのナチュラルテイストです!

FLORIST
フローリスト

パトリシア

FOOD
お料理のこだわり

料理はメインのお料理を牛肉にランクアップ。 他には特にこだわりはなくお任せしていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

丸いホールの3段でローズマリーやアイビーなのどの葉っぱを散らしてもらいナチュラルにしました。
フルーツは緑のマスカットを指定し、
ポイントでブルーベリーをお願いしました。
イチゴやオレンジなどのカラフルは、いりませんと伝えました。ケーキの側面は動きのあるペタペタ塗りをオーダーしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトをメインとしました。 残りの品物は、紅白今治タオルとバームクーヘンを指定しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りで名前と日付入りのテトラパックを作り、それぞれKissチョコレート、外国のチョコレート、ミントのキャンディ等を詰め合わせました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし

WEDDING RING
結婚指輪

俄 『綾』という種類。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番の感動は挙式の入場シーンです。
登場前に父親にサプライズプレゼントでシークレットムービーを用意していました。それを父と娘2人で見ます。幼い頃からの写真が流れ父親が涙している姿を見て、わたしも感極まってしまいました。すごく愛されていたんだと感動。そして入場で扉が開くと今までお世話になった方たちが迎えてくれていて、本当に集まって頂けたことに感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

二人らしさとは

あまり干渉せずにある程度自由に。
私たちは写真や動画などの趣味が共通しています。2人揃って色々なところへ撮影しに行くことが仲を深める時間ですごく大切です。

嬉しかった参加者の反応

綺麗と言われた事が1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは忍耐だと思います。
育った環境が違う2人が結ばれるのは、すごく刺激もあり学ぶことがありますが、分かり合えないこともあります。そこをどれだけ歩み寄れるかがすごく大切だし忍耐が必要だなと感じます。相手の家族とも仲が深まり、色々と責任も重く感じています。

後悔していること

後悔はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。 やりたいことは全てできました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム(席次表、席札、テーブルナンバー、プロフィールブック、オープニングムービー、エンドロール、ウェルカムボード、ウエルカムアイテム、プチギフト等)できる限り手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々と調べてイメージを最大まで膨らませてください!旦那さんの協力を味方につけてうまく一緒に作っていきましょう★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です