omochi__meiさんのカバー画像
omochi__meiさんのアイコン画像

omochi__mei

コンセプトは 《アットホーム》

「楓の間」は邸宅風のデザインで、
まるで家でホームパーティを開いているかのような
温かい雰囲気がありました。
一方で上を見上げると華やかなシャンデリアがあり、
特別感も演出できます✨
50人程度のゲストを招き、
ゲスト全員と話せる披露宴を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-09
ウェスティンホテル東京
50人以下

ルネサンス様式のチャペルです。
バージンロードは大理石、祭壇の壁はイエローオニキスでできています。天井が高いので、生演奏のパイプオルガンやオーボエの音がよく響きます。
厳かな雰囲気で、一生に一度の挙式にぴったりでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-09
ウェスティンホテル東京
50人以下

天井のシャンデリアが会場を華やかにしてくれます。また、高砂の後ろにあるベネチアをイメージした“だまし絵”の窓が、雰囲気を作り出してくれます。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな式にしたかったので、ゲストの方々に「来て良かった」と思って頂けるように心掛けました。
フォトラウンドや、余興では雰囲気の異なる曲を演奏したり引出物を工夫するなど、誰もが楽しめるよう意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ウェディングドレスには、Magnoliaを選びました。
結婚が決まった時からInstagramでドレス探しをして、一目惚れしたドレスです。
腕周りのチュールが、肩周りを綺麗に見せてくれます。
刺繍も品があって、上品な雰囲気を演出してくれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

カラードレスにはRebeccaを選びました。
カラードレスは何着か試着しましたが、デコルテを1番綺麗に見せてくれます。
柔らかいピンクカラーも自分の肌のトーンを綺麗に見せてくれました。
付属のブラックのサッシュベルトもありましたが、ふんわり柔らかい雰囲気を出すために敢えて付けないスタイリングにしました。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのグリッターパンプスです。
8.5cmのヒールで脚が綺麗に見えること、ゴールドベージュのグリッターが華やさを出してくれることから憧れのJIMMY CHOOを選びました。
少し背伸びをしたお買い物でしたが、一生に一度の晴れ舞台で履くのに相応しい、ブライダルシューズとなりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴は高めの位置でまとめるスタイルにし「シンデレラ」をイメージして仕上げてもらいました。

お色直し後はガラッとイメージを変え、緩く巻いてハーフツインに。
ヘアアクセサリーは敢えて付けず、シンプルに仕上げました。

メイクは1日を通して変えませんでした。こだわりがあるので、メイク用品は全て持ち込みをしています。ベースは艶感を意識して「イエベ春」に合ったコーラルピンクを基調としたメイクに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは挙式中はパールがメインの揺れないピアスを選び、厳かな雰囲気を出しました。
披露宴は華やかなデザインが良かったのでキラッとしたものを選びました。
お色直し後は洗練された雰囲気にしたかったので、5連のパールピアスを付け縦ラインを強調するようにしました。

ネックレスは首の長さを活かしたかったので、敢えて付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラを付けたかったので、Ivory&Co.のAlyssaをレンタルしました。挙式から披露宴前半まで身に着けていました。
当初は大人気のAlexandraが憧れだったので、試着してみた所あまり似合わず、少し小ぶりなAlyssaの方がしっくりきたのでこちらに決めました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチネイルにしました。
昔から「結婚式の時はガラスフレンチ!」という漠然とした憧れがあったので、迷わずこのデザインになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクをベースに、ふんわりとした雰囲気でお願いしました。
当日余興のリハーサルをする為に会場へ入った時、感激して思わず歓声を上げてしまいました。笑
ウェスティンホテル東京のユー花園さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのコースにしました。2コース試食をして、ボリュームや食べやすさから選びました。
披露宴中、色んなゲストから「ご飯が美味しい!」と喜んでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは食べられないと聞いてから、サイズや見た目にあまりこだわりが無くなってしまい(笑)、1番シンプルなものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と夫の上司:dancyu のカタログギフト
祖父母:家庭画報のカタログギフト
友人:UNITED ARROWSのカタログギフト

引菓子はナッツセットで、縁起物は鯛の形をしたお味噌汁のセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

moogy(麦茶)にし、それぞれサンキュータグを付けてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

お義母様からダイヤを譲って頂いたので、自分のサイズにデザインし直してもらいました。ダイヤの輝きを活かしたかったので、シンプルなデザインにしました。
唯一無二の指輪でとてもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの1895シリーズのものです。
私の両親もCartierだったので、同じブランドが良いなと思いこちらに決めました。一生つけるものなので、何でも合わせやすいようにシンプルなデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちのために、大事な方たちが一堂に会したことです。みなさんそれぞれこの日を迎えるためにお世話になった方々だったので、お祝いの言葉を直接掛けてもらって本当に幸せでした。ご縁をこれからも大事にしていきたいと改めて感じました。

二人らしさとは

アットホームな雰囲気を大事にしました。堅苦しいのがお互い好きではないので、メリハリをつけつつ、穏やかな雰囲気になるよう心掛けました。

嬉しかった参加者の反応

「ここ最近で1番良い結婚式!」「2人に会えて良かった!」と言ってもらえたのが嬉しかったです。ゲストの皆様に「来てよかった」「楽しかった」と思ってもらえて、この日まで準備を頑張って良かったなと思えました。

私にとって結婚とは

絶対的な味方ができることだと思います。この先どんなに辛いことや苦しいことがあっても、夫となら一緒に生きていける!と思っています。

また、日々の生活の中で、ふと結婚式の日のことを思い出すと、大切な人たちから祝福してもらえて幸せだったな、これからも頑張ろう!と思えます。結婚式を挙げて良かったと感じる瞬間です。

後悔していること

もっと情報収集するべきだったなと思います。結果的に満足はしていますが、会場によっては持ち込みの有無が異なったり、提携ドレスショップが様々なので、焦らずによく見て会場を決めることが大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことは全部やれました!プランナーさんに感謝です。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは、頂いたフォトフレームや家で飾っているものを活用しました。アクセサリーは、Instagramでレンタルできる所を探して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦二人三脚で行う初めての大イベントなので、お互いの意見がぶつかることもあると思います。最後の1ヶ月は、やることが山積みで気が狂いそうにもなりました(笑)それでも結婚式終えると経験したことのない達成感でいっぱいになります。やりたいことは全てやり切ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です