Ka_Chiさんのアイコン画像

Ka_Chi

私たちは2年越しの結婚式ということもあり、"ゲストも家族も笑顔いっぱいの結婚式"をコンセプトにしました。

まず最初にゼクシィ相談窓口に行き、結婚式の理想を伝え、私たちにあった会場をいくつか紹介していただきました。その中で実際にロイヤルパインズホテル浦和へ見学に行き、天井の高さや披露宴会場の照明がとても気に入りましたが、何よりプランナーさんの人柄に惹かれたのが会場を決めたキッカケです。

できるだけ私たちのやりたい事を実現できるようにアドバイスをしてくださり、本当に最高に幸せな結婚式をあげることができました!また、ゲストの皆様にも喜んでいただくことができたので、とても良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-10-23
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満

当日は天気が良く、正面のステンドグラスから光が綺麗に入り、とても温かい雰囲気の中で挙式ができました!また、十字架の有無を選べるところも良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-10-23
ロイヤルパインズホテル浦和
150人未満
ロイヤルクラウン

見学に行った時に旦那さんがすごく気に入ったのが、ロイヤルクラウンの会場の照明でした。形はウニのようですが、とても存在感のある素敵な照明が最高です!当日完成された会場を見た時に、ここで結婚式ができて本当に良かったと思いました!

コンセプトやこだわったこと

オリジナリティーに溢れた結婚式にすることです!
笑いあり、涙あり、サプライズありの結婚式になるように考えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のAラインのドレスです。身長が高いので後ろが長いタイプを選び、胸元のデザインがお気に入りです。また、袖が付属で付いていたので、披露宴入場時に取り付けて変化を出すことができ大満足のドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

こちらもTAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のドレスです。
赤も青も試着させていただきましたがイメージと違い、やっぱり黄色が着たい!という思いから今回のドレスを選びました!黄色一色ではなく花柄で、アクセントの青いリボンがポイントのお気に入りの一着です!

SHOES
シューズ

背が高いので、ヒールは1センチのローシューズを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは私よりメイクさんの方が詳しいと思うので、担当の方に全てお任せにしたのですが、自分に合う最高のメイクをしてくださり満足しています。

ヘアは一着目はアップ、二着目はダウンスタイルにし、印象がガラッと変わるようにセットしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴージャスなものを選び、お色直しのイヤリングは雫をプラスしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

一着目はゴージャスなヘッドアクセサリーを、二着目は女の子の憧れのティアラをつけました!

NAILS
ネイル

インスタでたくさんデザインをみて、お気に入りを探し、少しグレーがかった白をベースに花柄を書いてもらい、散りばめたパールでティアラをイメージしたものをつけてもらいました!また、アクセントでラメを爪の先端に入れてもらったのがポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夫婦で黄色が好きなので、黄色のお花を中心に構成していただきました!当日は扉が開いた瞬間、本当に素敵すぎて感激し、イメージ通りの会場に大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

私たちは食べることが大好きなので、ゲストの皆さんにも美味しい料理を食べていただきたく、ホテルで一番上のフランス料理をご用意しました。とても美味しかったと好評で、あんな美味しいフォアグラは初めて食べた!と言ってくれる方もいて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルだけど目を引くようなケーキにしたい、と相談させていただき、白ベースにかすみ草とレモンを散らしました。シンプルだけどオシャレな仕上がりになり、とても良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

普通の引き出物ではつまらないと思い、インスタで見つけたル・スールカップを採用ました!会場でゲストの方に開けてもらい、大勢の中に一つだけゴールドカップが入っているというサプライズ演出ができます!
「一人一人違う色を選んでくれているから面白い」とゲストの方には喜んでもらえました。

引き菓子はバームクーヘン、縁起物は升入りのお米を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カタログから選び、座席ボトルとプチお菓子にしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はスワロフスキーです。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのリングです。
ゴールドで2色に分かれているもので、旦那さんが茶色、私が白とかっこいい感じのリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎が最後の余興グループと協力して、動画にサプライズ登場したところです。全く知らないところで一生懸命準備してくれていたことや、忙しい中余興を引き受けてくれた仲間の思いに感激しました!そして、こんなにも私たち夫婦のために頑張ってくれる仲間がいることに改めて感動しました。

二人らしさとは

私たちらしさは「スマイル!」だと思います。

嬉しかった参加者の反応

久しぶりの結婚式だったという方が多く、大変喜んでいただけたと思います。サプライズ演出も大好評で、お酒を提供する事ができたり、料理も美味しかったと沢山の方に満足していただけました。
また、一生分の綺麗を言ってもらうことができ、とても幸せな気持ちになりました!

私にとって結婚とは

なんでも二人で共有できるところが最高です!
隣に誰かがいてくれることに安心感があり、本当に幸せだなと思います。

後悔していること

後悔していることはありません。
それは、プランナーさんにやりたい事全てを相談して充分すぎるぐらい実行させていただけたからです。しっかりアドバイスしてくれたプランナーさん、そして全力でサポートしてくださったホテルスタッフさんのおかげです。

できるかできないかは、相談してみないとわからないのでどんどん相談した方が後悔のない結婚式ができると思います!

節約のための工夫

バルーンリリースを行う予定でしたが、天候に左右されてしまうことと、一瞬の演出でそこそこお金がかかるのでその分違うところにお金を回すことにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくプランナーさんに自分達のやりたい事は伝えた方がいいと思います!私たちはプランナーさんにたくさん相談して色々な提案していただき、当日は緊張することも心配ごともなく全力で楽しむことができました!!

会場もお料理もスタッフさんも最高で、ロイヤルパインズホテル浦和を選んで良かったと心から思えました。今後もイベントごとに使わせていただきたいと思える会場でした。

そんな最高の一日にするために準備も楽しみながら、夫婦二人で進めることが大事だと思います!また、分担できるところは、分担して進めることも大事です!
また、私はダイエットも大変でしたが、今までで一番最高の自分で結婚式を迎えることができたので、頑張って良かったと心から思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です