mduffy__wdさんのアイコン画像

mduffy__wd

「キャンプ×ディズニー×クリスマス」をコンセプトにしました。

夫婦共通の趣味がキャンプなので、キャンプに関連したアイテムや、大好きなディズニーの要素を、会場の装飾や手作りのムービー、アイテムに取り入れました!手作りアイテムを沢山準備して、オリジナル感が出せたと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
ハートコート横浜
70人未満

・自然な光の入るステンドグラスと、式場こだわりのアンティーク家具はおすすめポイントです。

・バージンロードに使用されているハニーストーンは、絨毯のように摩擦がないので、とても歩きやすかったです。

・ウェディングキスは、クロージングキスにしました!自分たちで選べるのもポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
ハートコート横浜
70人未満
カッスルクームマナー

・階段やガーデン、リビングなど好きなところから入場できるので、BGMの雰囲気にも合わせながらゲストにも楽しんで貰える、ちょっとした演出になります!

・窓が沢山あるので換気ができて、ガーデンにも自由に出られます。

・天井が高く、木目調(カッスルクームマナー)の暖かい雰囲気に統一されています。アレンジ次第で、オリジナリティを出せるのはポイントです!

コンセプトやこだわったこと

手作りアイテムを沢山取り入れて、節約しつつオリジナル感を出しながら、ゲストの方々に色んな形で感謝の気持ちを伝えたいと思って、準備を進めてきました。ベースであるテーマに沿って考えてきたので、統一感が出せたと思っています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
innocently

イノセントリー/puresweet
アイボリー寄りの色味に、白とベージュ色の2色の刺繍に一目惚れしました!ドレスのラインや広がりも、理想通りでした。1着目に手に取ったものです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
innocently

イノセントリー/puresweet ピンクグリッター
ピンクは可愛いすぎるし絶対着ないだろうと思っていましたが、グリッターのドレスを着てみたかったので試着しました。実際に着てみて、しっくりくることもあるんですね!グリッターのキラキラが、光に当たるとより主役感が出てお気に入りです!

SHOES
シューズ

イノセントリーのレンタルのものです。身長が低いので、12cmヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シニヨン・ダウンスタイル・編みおろしの3パターンにしました!全て前髪の分け目を変えて、より雰囲気の違いを出しました。また、パッと見てわかるくらいの変化を付けたかったので、リハーサルの時にメイクさんに沢山相談しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:ネックレス・ピアス(シルバー)
・披露宴:クリスタルの大ぶりピアス(ゴールド)
・お色直し:リーフ&フラワーピアス(ピンクゴールド)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式:ティアラ(シルバー)
・披露宴:アメリカンフラワーのヘッドアクセ(ゴールド)
・お色直し:リーフ&フラワーのヘッドドレス(ピンクゴールド)

NAILS
ネイル

アイボリー×ゴールドをベースに、アンティークなデザインにしてもらいました!薬指にはストーンやパールで、クリスマスツリーを入れたのもポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

流木・木・ユーカリ・パンパスグラス・コットン・エンジウム・多肉植物などをメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェも入れていたので、最後まで楽しめるボリュームを意識して選びました。ゲストからは、お魚が美味しいと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキに、クリスマスをイメージしたアイシングクッキー、新郎新婦をイメージしたジンジャーマンクッキー、ハート型のイチゴをのせてもらいました!自分でイメージして描いた、オリジナルのイラストのものがそのままで出てきたので、とっても嬉しかったし感動しました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物宅配を選びました!メインはカタログギフトで、男性.女性.親族関係でカタログの種類を変えました。その他は、焼き菓子、鰹節とタオルのセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

和装前撮りの写真を使用してネットで作成した、スマイルビスコを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOのマイヤというデザインのものです。シンプルなデザインにポイントで動きがあり、2人揃って気に入ったデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友からの友人スピーチです。小さい頃から毎日のように一緒にいましたが、働き始めてなかなかタイミングが合わず、結婚式の日に久しぶりに会いました。これまでの思い出を色々思い出して、涙してしまいました。

二人らしさとは

感謝の気持ちを忘れずに伝え合うことです。

嬉しかった参加者の反応

・挙式でのクロージングキスについて「(良い意味で)普通じゃなくてよかった!」と言ってもらいました。
・「可愛い!ドレス良い色だね。」と沢山言ってもらいました。
・手作りアイテムを紹介してもらい、「すごいね!これ全部作ったの?」と驚いて貰えたことです。

私にとって結婚とは

好きも嫌いも、相手の全てを認めあえる関係であること。

後悔していること

このような社会状況ということもあり、結婚式後の2次会ができなかったことです。演出の中でフォトラウンドなどを取り入れましたが、どうしてもゲストと全員が全員、同じように話したり写真を撮ったりできる時間が、限られてしまいました。また、本来呼びたかったゲストで来れない方が数名いた事です。

節約のための工夫

・アクセサリー類はレンタルではなく、自分で好きなものを購入しました!
・席札やブーケ、テーブルナンバーなど手作りできる所は、できる範囲で早い段階から時間をかけて手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことを様々な方法で表現できて、ゲストのみなさんに伝えられる素敵な式場です!担当のプランナーさんが本当に親身になって、納得するまで一緒に考えてくださります。一生に一度の素敵な日を、みなさんが迎えられますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です