卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yukino_wedding

お花が昔から大好きなので、お花を沢山使った会場作りをしました。 また、ジョーマローンをレストルームのアメニティグッズにしたかったのでウェルカムスペースやペーパーアイテムも全て白×黒にして統一感を出しました!
桜木町駅、みなとみらい駅
アニヴェルセル みなとみらい横浜
¥4,449,509 / 82名
挙式
挙式の満足度
4
アニヴェルセル みなとみらい
100人以下

やりきった!もう1回やりたいと思わないぐらいやりきったので。 ただ、会場はホテルにしたかったので☆4つです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アニヴェルセル みなとみらい
100人以下

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ジョーマローンをレストルームのアメニティグッズにしたかったので、ウェルカムスペースやペーパーアイテムも全て白×黒にして統一感を出しました!
また、お花が昔から大好きなので、お花を沢山使った会場作りをしました。

ウェディングプロフィール

ドレス

1着目:タカミブライダル インポートドレスのダッチェス
2着目:タカミブライダル ランバンのブルージョーン

ドレス選びのこだわり

WDはオフショルで探していました。
1つは袖あり、1つは袖なしの方がイメージもガラッと変わるので譲れないポイントでした。

シューズ

ドレスに合わせて、ジミーチュウのグリッターパンプス(シルバー)

ヘアメイクのポイント

メイクはいつも通りで、リップだけドレスやシーンごとに変えました。
挙式は大人っぽくヌーディーカラーで、披露宴では濃いめのカラーにしました。
ヘアは挙式はきちんと感を出したかったのでウェーブなしの下めのシニョン。
披露宴ではダウンスタイルで、サイドに下ろしてイメチェン。カラードレスでは再びアップで、ヘアスタイルが変わってるのが分かるようにしました。

アクセサリー

挙式ではダッチェスに合わせてパールなしのシルバーアクセサリー。
ティアラとイヤリングは小ぶりなものにしました。
披露宴ではダウンスタイルに合うように大きめのピアス、ティアラもつけてました。
ウェディングドレスは、オフショル部分のデザインが大きめだったのでネックレスはなしでスッキリに。
カラードレスではデコルテがかなり出るのでネックレス、揺れるイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはブーケに合わせたジャスミンの生花をつけました。散らしてつけましたが、お団子の上にまとめて付ければよかったです。
ドレスにホワイトの刺繍があったので、同じホワイトのジャスミンは即決でした。

ネイル

ホワイトパールのグラデに、大きめのフラワーを描きました。 グラデは深めにつくりました。

メインで使った花や装花のテイスト

披露宴会場内は持ち込みができなかったので、アニヴェルセルでお願いしました。
ピンク系でお願いしました。各卓のお花はブーケ型にし、帰りに花束として友人に配りました。
ウェルカムスペースのお花はロザリウムさんでお願いしました。こちらもピンク系で、テーマカラーがブラックとホワイトだったので濃いめにつくってもらいました。
ジョーマローン もテーマだったので、お花をジョーマローン 風にBOXに入れて頂きました。

装花のポイント

アニヴェルセルは装花のボリュームがとにかく少なかったので、ボリュームアップして頂きました。

会場装花など アルバムを見る >
フローリスト

ロザリウムさん

お料理のこだわり

お料理は2回試食しました。
アニヴェルセルは言わないとやってもらえないので、1回めの試食で気になったことを全て伝え、後日改善して頂いたものを再試食しました。
その際も彩りや、見た目等について気になる点をお伝えしました。 特にきのこのスープの見た目が素敵ではなかったので、その場で一人ずつ配膳していただくことにしました。

ウェディングケーキ

お花がテーマだったのでお花を載せてもらいました。 薄めのパンジーを指定していました。(発注ミスで当日はオーダーと違いました)

引出物

新婦友人:サボンギフトセット、ラデュレの焼き菓子、茅乃舎の出汁
新郎友人:靴磨きセット、ラデュレの焼き菓子、茅乃舎の出汁
上司、親戚:カタログギフト、ラデュレの焼き菓子、茅乃舎の出汁

プチギフト

リンドールのリンツ

婚約指輪

ティファニー ハーモニービーズセッティングバンドリング

結婚指輪

スタージュエリー ハーフエタニティ。華奢な物がすきなので、1番細いものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

あっという間すぎて感動する暇もなかったです。笑
ある意味感動したのは、子供たち全員が夢中でカメラマンを2時間やってくれたことです。
今の子はスマホも弄れるぐらいなので、私はインスタントカメラではなく、デジカメを用意しました。 勿論、電源を入れてすぐ撮れるものですが、3歳の子も楽しんで2時間撮ってくれていて、お母さんたちもゆっくり食事ができた!と言ってくれました。
新郎新婦友人や、上司、親族、私達の写真を子供目線で沢山撮ってくれており、データのチェックで笑いました。 式中もプロのカメラマンに並んでずっと撮ってくれてました! 他にもプレゼントを用意していましたが、デジカメしかいじってませんでした。笑

挙式、披露宴 アルバムを見る >
二人らしさとは

私達は 笑って過ごすこと です。 結婚式もゲストに笑って過ごしてもらえるように、ムービーにも拘りました。

嬉しかった参加者の反応

全てに拘っててすごい! ブライズメイドすごい! 子供カメラすごい! めっちゃ笑った! ムービーもう1回見たい! 凄い結婚式だった!

ブライズメイド アルバムを見る >
私にとって結婚とは

結婚する前は両目を開き 結婚したら片目をつぶれ
結婚する前に気づかなかった良いところがあったら褒めて、気になることがあったら片目を閉じる。
それが愛情で、結婚は自分の成長でもある。かな。

後悔していること

大人っぽい雰囲気にしたかったので、ホテル婚にしたらよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルクロスの上に濃紺のライナーをかけたかったのですが、用意できないとのことで諦めました。

節約のための工夫

ブーケはWDとCD両方に合うように作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは口に出しましょう! 諦めなければ出来ることもあります。 準備は大変ですが、自分のイメージが形になった時の喜びは最高です。頑張ってください