sawd_67さんのアイコン画像

sawd_67

テーマは「笑顔溢れる結婚式」です。

お世話になった親族・友人、そして家族への感謝の気持ちを伝える、笑顔溢れる温かい式を目指しました。結婚式らしいおもてなしやマナーは大切にしながら、こだわった手作りアイテムや、お気に入りのタキシードとドレスで自分たちらしさも大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-23
リビエラ東京
70人未満

リビエラ東京の「ブランシュール」というチャペルを選びました。ガラス張りの入り口から、綺麗な光が入ります。式当日は晴れていて、素敵な写真を沢山残せました♡チャペルとして独立しているのと、明るさもあるので開放感がありました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-23
リビエラ東京
70人未満
ガーデンフォレスト

「ガーデンフォレスト」という、お庭がついている披露宴会場を選びました。入り口の門から進んでいくと、森の様な空間が広がる会場に惹かれました。

契約当初はもう少し沢山の人数をお呼びする予定だった為、リビエラ東京の中でも1番広い会場にしました。お庭でフラワーシャワーとブーケトス、そしてゲストの皆様との写真が撮れてとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは手作りアイテムです。
招待状・プロフィールブックなど、全て自分たちで用意しました。デザインを考えたりするのは凄く楽しかったです。

絵が上手な友達に描いてもらったイラストで作ったウェルカムボードは1番のお気に入りです。また、引出物バッグと手作りシェルチャームを式後も使ってくれる友達もいて、大変でしたがこだわって作って本当に良かったです✨

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:GALLERIA COLECTION
ブランド:Tara Keely by Lazaro

「CELIA」というドレスです。
家族や旦那さんの意見も参考に、1着目は花嫁感あるドレスを選びました。程よいふんわり感と裾が波打っているデザインが可愛くて選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:GALLERIA COLECTION
ブランド:BEGUM

「ADELE」というドレスです。
マーメイドドレスで、オフショルダーに見えますが袖が取り外せるドレスです。勝手にお花ドレスと呼んでます♡

初めて試着した時から「絶対にこのドレスを着たい!」と思いました。少し個性的ですが大好きです!

SHOES
シューズ

ブランド:JeffreyCampbell

ソールが木で出来ていて個性的なデザインです。ヒールは約12cmですが、プラットフォームのため疲れにくく歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせたメイクをして頂きました。
1着目はナチュラルにふんわりとした印象で。2着目は濃いめのリップで大人っぽくしてください!とお願いしました♪

ヘアスタイルは式はゆるっとシニヨンで、披露宴ではローポニーに。そしてお色直しで玉ねぎヘアにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式はシンプルにしたかったのでイヤリングのみ。姉が式で使用したものを使いました♡披露宴では、5連パールのイヤリングを。ネットで購入したのでお手頃でしたが、とても気に入っています♪

お色直しでは印象を変えたかったので、存在感あるFUMIE=TANAKAのレザーフラワーイヤリングを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴で、ヘアスタイルチェンジとともにヘッドパーツを使用しました。ヘアスタイルを邪魔しないシンプルなものを選びました。

お色直しでもヘッドパーツを使用しました。髪に巻き付けて使用するヘッドパーツを、あえて形を変えて着けました。ヘアメイクさんが提案してくださりました♡

NAILS
ネイル

ピンクで薄いラメが入っています。セルフジェルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム、ガーベラ、ダリアを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

温かい雰囲気の会場にしたくて、オレンジや黄色をメインにビタミンカラーで元気が出る様な色味でまとめて頂きました。ゲスト席は緑は使わず、お花とキャンドルのみにし、高砂席はまとまったお花と花瓶の両方を用意頂きました。

FLORIST
フローリスト

式場のフローリストさんにご用意頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜〜デザートまで、数種類から私たちが選ぶコースです。リビエラ東京はお料理がとても美味しいです。特に、見学の際に試食した鯛茶漬けがとっても美味しくて、「みんなに食べてもらいたい!」と思い、オプションでしたが追加しました。ゲストからの評判もよく大満足です♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段でブルーベリーとミントを飾り付けたケーキです。
フルーツの置き方や、クリームの塗り方など、インスタ等で探して画像をお見せしながら決めていきました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族・親族:カタログギフト
女性友人:熊の筆化粧ブラシ
男性友人:シューキーパー
引き菓子は共通でグランマーブルのメープルデニッシュにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリット
パッケージが可愛いのと、実際に食べて美味しかったので選びました。フォトラウンドで撮ったチェキも一緒にお渡ししました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany:ハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany:ミルグレイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

職場の方をお呼びしない式だったので、祝辞・乾杯・代表スピーチを全て友人にお願いしました。学生の頃を振り返って、当時の思いを伝えてくれて、改めて大切な友達に巡り会えて幸せだと感動しました。

二人らしさとは

笑顔です。2人とも笑うポイントが同じだったり、いつもふざけ合って笑っている気がします。

嬉しかった参加者の反応

「楽しみにしているよ!早く会いたい!」と言う言葉は、すごく支えになりました。式後には「本当に良い結婚式で感動した」「呼んでくれてありがとう」と言ってもらえました。コロナ禍で式を行うこと自体悩んでいたので、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人にしか分からない、良いことも大変なことも、一緒に乗り越えていく事だと思います。

後悔していること

先輩花嫁様方の様な感動的なファーストミートに憧れがありましたが、式場に詳しくお伝え出来ておらずさらっと終わってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでおつまみビュッフェを行う予定でしたが、コロナ禍で断念しました。式場としては対策をしっかりして頂けるとの事でしたが、自分が凄く敏感になってしまって、、、その分ゲストの皆様と写真を沢山撮る事ができました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや衣装の小物類など、自分たちで用意出来るものはこだわりつつ、コストを抑える事ができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦にとってとても大切な1日。
後悔しないように、家族のアドバイスやSNSや先輩花嫁様の意見を参考にして下さい!素敵な式を挙げられることを祈っております✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です