卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
リーガロイヤルホテル小倉
100人以下

ホテルのロビー横のカフェが挙式会場になるのですが、天井が高く正面が大きな1枚ガラスで光が綺麗に入り緑や小さな滝が見えてとても素敵でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
リーガロイヤルホテル小倉
150人以下

ホテル最上階。普段はレストランをされてる所で披露宴をしたのですが、見晴らしがとても良く駅がすぐ横なので子供達は電車が通るのをみて喜んでいたみたいです。夕日や夜景もとても綺麗でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわりは特にありませんでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

元々マーメイドが気になっていたんですが、細身の人しか着れないだろうと諦めてた所1枚だけ試着したマーメイドがどストライクで。他にも候補があったけど思い切ってマーメイドに決めました。

ブランド
Premier
ドレス 2着目

グレーのドレスが着たいと思っていました。なかなか好みのドレスが無かった所、ドレスショップのお姉さんが花嫁さんにピッタリのドレス見つけちゃいました!!と見せてくれたドレスで一目惚れしました。動くとキラキラ輝いてとても素敵でした!

ブランド
Premier
シューズ

シューズは特にこだわらなく身長が低いのでドレスショップの15センチヒールのパンプスを借りました。

ヘアメイクのポイント

ドレスはWDとCDの2着だったのですが髪型はガラッとかえて全然違う雰囲気にしました。

アクセサリー

ネックレスは敢えてつけなくて存在感のあるピアスをネットで探してつけました。

ヘッドアクセサリー

WDの時は存在感ある大きめのヘッドアクセサリーを挙式と披露宴で付ける場所を変えて使いました。CDの時は敢えてなにもつけませんでした。

ネイル

濃いボルドー1色にしました。デザインなどは何も無しです。

メインで使った花や装花のテイスト

お花はナチュラルにしたかったので緑と白のみで揃えてもらいました。

フローリスト

お花は全部リーガロイヤルホテルにある日比谷花壇さんにお願いしたのですが装花もブーケもとても素敵でした。

お料理のこだわり

リーガロイヤルホテルに決めた決め手は料理でした。ちょうど25周年記念料理みたいなのがあって和洋折衷で文句なしの料理でした。

ウェディングケーキ

特にこだわりはなかったので普通のケーキでした。

引出物

カタログと引き菓子です。

プチギフト

カタログにあった小さい鯛焼きです

婚約指輪

なし。

結婚指輪

アイプリモ。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチを幼馴染みのお姉ちゃん2人に頼んでいたのですが、大きな画用紙に小さい頃のエピソードを絵にして紙芝居のように披露してくれました。2人の愛が凄く伝わりとても感動しました。

二人らしさとは

気取らず、楽しければいい!

嬉しかった参加者の反応

会う人みんなからとても楽しかったと言われ安心しました。友人夫婦から未だにあの結婚式ほんと楽しかったよねって話すんだよと言われとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

やはり生涯のパートナーが出来たという事でしょうか、、どんな時でもこの人と一緒に居れるんだという安心感かな、、?

後悔していること

ビールサーブをしたのですが、その時もうすでに時間がおしてて凄く焦ってまわった事です。もうちょっと気持ちに余裕を持ってまわりたかったです。あと節約の為DVDを作らなかった事。これは本当に後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

席次表と席札は外部で頼みました!あと打ち合わせの時に本当にこれは必要なのかを考えて要らないものはバッサリ切っていきました。結果DVDは必要でした(笑)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変で心折れそうな時もありますが、それを乗り越えるととても素敵な日を迎える事ができます!