ykmwd___さんのアイコン画像

ykmwd___

式場のコンセプト「都会のオアシス」をテーマに、非日常を味わってもらえる空間作りと、皆さまに楽しんでもらえるようゲスト参加型にすることでオリジナリティーを出しました!

挙式スタイルを人前式にして承認宣言は両家の母親に、リングガール・ボーイを従姪と従甥にお願いしました。他にも子どもカメラマンや友人・同僚・兄弟へのインタビューなどたくさんの方からコメントを貰い、感謝を伝えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-17
BLEU GRACE OSAKA
100人未満

白を基調とした木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気で、天井が高く広々としたチャペルです。
奥はガラス張りになっているので開放的で、自然光も入るため明るく綺麗な写真が残せます。
角をなくすことにこだわった優しくて温かいチャペル。
一棟貸し切りなので自由に使うことができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-17
BLEU GRACE OSAKA
100人未満

全体がウッド調なのでアットホームな雰囲気で、ガーデンテラスが魅力です。
オープンキッチンの演出ができて、シェフがゲストの様子を見ながら1番美味しく食べられるタイミングで出してくださるので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいうちに皆さまに召し上がっていただけます。

コンセプトやこだわったこと

とにかくやりたいことは全部やること!
コロナ渦での結婚式だったので、ゲストの立場になって考え、安心して過ごして頂けるように配慮しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
B.dresser

shop:B.DRESSER
brand:Anne Barge Blue Willow
dress:MONROE

上半身のサテン地からスカート部分がチュールに切り替わっているのが珍しく、アシンメトリーでスタイルが良く見えるソフトマーメイドドレスです。
バックスタイルのくるみボタンもこだわりです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Peter Langner
ショップ
B.dresser

shop:B.DRESSER
brand:PETER LANGNER
dress:JANET

まさかこんなボリューミーなドレスを選ぶとは自分でもびっくりしました!このふわっふわなシャギーチュールに惹かれて、着た瞬間ときめきました!旦那さんもゲストもみんな2着目のこのドレスに驚いていました!WD2着でもお色直し感が出るようすることも意識しました。

SHOES
シューズ

bellabelleshoes / florence

足元の抜け感とチラッと光るビジュー、レースアップがポイントです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

Hair
挙式:ゆるめのシニヨン
披露宴:玉ねぎヘア
お色直し:ローポニー

Make
ドレスに映えるようにデコルテにも細かいラメをつけてもらいました。
セミツヤのベースに目元は華やかに、キラキラしすぎないようリップやチークはマットのオレンジにしてカジュアルダウンしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:a.b.ellie / Magnolia
披露宴:orgablanca / LAICA
お色直し:a.b.ellie / Lola Tier

NAILS
ネイル

普段使いもできるニュアンスネイルです。
左手の薬指は指輪をはめるので、爪先をゴールドミラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケのお花と合わせて、パンパスグラス・アンスリウムをメインに、季節感が出るようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが1番楽しみにしているお料理は、コースをアレンジして男性も女性も楽しんでもらえるように旬も取り入れながら食材にこだわりました。
ブルーグレースのお料理は本当に美味しくて、皆さまに喜ばれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかく真っ白のシンプルでお洒落なケーキにしたくて、デザインや飾りを持ち込みました!
衛生面を考えて入刀したケーキをお配りするのはやめて、もうひとつフルーツをたっぷり使ったケーキを作って頂き、そちらで幸せのお裾分けをさせて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には引出物、引菓子、縁起物の3点セットをヒキタクでお送りしました。
友人・会社関係の方にはカードタイプのカタログギフトと、引菓子はハロウィンのバームクーヘンにしました。
引出物バッグは式後も使えるトートバッグに♡

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きなLindtのリンドール♡
コロンとしたフォルムが可愛くて、10月だったのでハロウィンの限定パッケージも入れたり、カラフルで子どもにも喜んでもらえました♪
サンキュータグにも小さなこだわりを入れました!

WEDDING RING
結婚指輪

171600

BOUCHERON / ファセット

ダイヤモンドをイメージしたカッティングが美しく、シンプルながらもデザイン性がある指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親との対面の瞬間です。
2人でバージンロードを歩いて両親の元へ歩み寄っていくシーンは今思い返しても感動します。両親の涙や笑顔を見ると、込み上げてくるものがありました。

二人らしさとは

飾らず、ありのままでいること。
どんな部分も受け入れてお互いを尊重し、足りない部分は補い合って1+1=10になるような最高のパートナーです!

嬉しかった参加者の反応

「最高の結婚式だった」「本当に楽しかった」「感動した」などの言葉をたくさん頂き本当に幸せでした。
中でも、「2人らしくて、この2人なら大丈夫だ」と言ってもらえたことは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい人生のスタートだと思います。
たくさんの繋がりも増えて、世界が広がります。

後悔していること

もっとムービーやウェルカムスペースに使いやすいように前撮りのカットを考えればよかったです。オープニングムービーの撮影もしたかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

正直、状況を考えて諦めたことはたくさんあります。
それでもこの状況だからこそよりゲストの事を考えたり、改めて感謝の気持ちを持つ事ができたので、結婚式を挙げて本当に良かったですし、結婚式って素晴らしいと心から思いました!

節約のための工夫

出来るものは手作りにし、ムービーやペーパーアイテム、ブーケは外注しました。
色んなキャンペーンに応募して、当選したものもあります!

ただ1番の節約となるのは、何を持ち込みにするのか、どんな式にしたいのかを式場見学の前にイメージしておくことです。そうすることで具体的な割引をつけてもらえたりするので、契約前の割引額が大きなポイントです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
やりたいことは全部やる!できなくても口に出す!が大切です。やりたいことが伝わればプランナーさんや関係者の方が協力してくれるかもしれません。

結婚式をすることで改めて家族の大切さや大切な仲間に出会えたこと、感謝の気持ちや幸せが込み上げてきます。大変なこともありますが、結婚式をしてよかったと思える日が待っています!準備期間も楽しんで素敵な1日をお過ごしください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です