poppingshower.03さんのアイコン画像

poppingshower.03

テーマは【桜🌸】にしました。

春婚ということで、二人の好きな桜の花や色を様々な場面で取り入れました。またコロナ禍というご時世ですが、ゲストのみなさんにたくさん笑って楽しんでもらいたいと思い、私たちらしさを感じてもらえるような演出も色々と取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-20
アルカンシエル luxe mariage大阪
50人未満

天井が高くて開放感があり、ステンドグラスが映えてとても美しいです。バージンロードの長さもしっかりあります。また二階から入場が出来るのが、他ではあまりないと思います。ゲストのお顔がよく見えて嬉しかったです。ちなみに夫も二階から入場しました(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-20
アルカンシエル luxe mariage大阪
50人未満
ランカウイ

4会場ある中で、私達はランカウイを選びました。コロナ禍のためゲスト数を40名前後で考えていましたので、天井は他会場と比べて低めですが程よい広さでした。ブラウン基調のナチュラルなテイストで暖かみがあり、よりアットホームな雰囲気のある披露宴になったと思います。

高砂には女優ライトがあり、写真の写りもばっちりです。また後ろにはおしゃれなガーランド、さらに、後ろのガーデンにはキラキラのライトがあり、かわいいポイントもたくさんです。

コンセプトやこだわったこと

演出です!人前式では、選手宣誓風に手を挙げて誓いの言葉を読み上げたり、ウェディングツリーの披露をしました。そしてブーケトスの代わりに、夫がずっと野球をしているのでトスバッティングをしました。

披露宴では、二人羽織バイトやドレス色当てクイズ、ダンスをしての再入場などをしました。きちんとウケたので、ものすごく嬉しかったです(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

式場内サロン
JILLSTUART / JIL0287

ジルのドレスに憧れがあったので、迷わずジルを試着しました。式場のプレタクチュールのジルのドレスはあまりハマらず、レンタルのものを取り寄せて頂きました。サテンとレースの切り替えが珍しいデザインで、ボリュームもトレーンの長さもしっかりとあり、一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

式場内サロン
ルルフェリーチェ/ LU0065

正直カラーは値段重視で選んでいたのですが、ルルフェリーチェはかわいいのにお手頃な価格でした。このドレスは胸元のカットが特徴的で、脇肉がはみ出ず細見えします!友達にも妖精みたい〜〜と、たくさん褒めてもらいました◎

SHOES
シューズ

身長が152センチで、ドレスがレンタルのため12センチヒールを履く選択肢しかなく、式場のものを無料でお借りしました。階段を下るときに脱げるのが怖かったので、シューズバンドも合わせてお借りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WDは絶対にティアラ!と決めていたので、王道でかわいらしく低めのふわふわシニヨンにしました。前髪はセンター分けのワンカールでシンプルに、縦に筋を出すのではなく、まあるくふわっとさせてもらうようお願いしました。メイクはナチュラルに、目元はブラウンベースでツヤ感をしっかり出してもらいました。仕込んでもらった、シャネルのハイライトがめちゃくちゃいい仕事してます◎

・CDは、ふわふわの編みおろしヘアにしました。前髪は、ロープ編みで流しながら顔周りを巻きました。メイクは、目元にオレンジと大粒のラメを足してもらい、大人っぽく華やかにしてもらいました。

担当のヘアメイクさんが、ものすごく上手な方で安心して任せられました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・WDはシンプルに、一粒パールのネックレスとイヤリングをつけました。披露宴入場時はネックレスを外し、イヤリングはルイボスティー染めしたレースイヤリングにチェンジしました。

・CDはネックレス無しで、イヤリングはorgablancaのARANを着用しました。大振りのビーズタッセルがキラキラして、大人っぽくもありかわいくもあってお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDは、Ivory&coのmelodyにしました。淡水パールがあしらわれているのがポイントです◎披露宴時には髪型はそのままで、ドレセンスのトーク帽にチェンジしました。

・CDは憧れのホーンクラウンと、アクセントに手作りの天然石のヘアピンをざくざくとつけてもらいました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないので、ネイルチップにしました。ネイリストの友人にお願いして作成してもらいました。ゴールドを入れたニュアンスネイルで、とざっくりした注文でこんなにかわいいものが出てきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草、ユーカリ、スターチスの白と緑をベースにしました。アクセントにブルーや、桜に見立てたピンクなど淡い色を入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉は絶対国産牛がいい!と思い、国産牛のコースにしました!お肉もフォアグラもおいしかった〜と好評でした。私も披露宴中パクパク食べてました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものがよかったので、クリームをペタペタと塗り、側面に桜色のチョコで羽を付けてもらいました。二段で高さを出したので、シンプルでもしっかり存在感がありました。生ケーキではなく、デザートビュッフェを行ったのでイミテーションです。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトカードの「結」です。遠方などは関係なく、ゲストの荷物を増やしたくなかったのでカードにしました。ちなみにカードは金品の扱いになり、紛失や盗難防止のため事前にゲスト卓には置けず、お見送りのときにプチギフトと共にお渡ししました。引き菓子は、コータコートのバームクーヘンです。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫が福井県出身のため、福井県鯖江市で製造されている眼鏡堅パンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

俄の「木洩れ日」です。ダイヤも私が選ばせてもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

俄の「せせらぎ」です。木洩れ日とセットリングで、木洩れ日の一粒ダイヤから、せせらぎのメレダイヤへの流れがとても綺麗です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の人生に必要不可欠な人たちが、私達のために集まって下さったことに、じんわり胸が暖かくなりました。友人に依頼した余興もロケまでしてくれてて、愛を感じました。

あとは初めて見る父の泣き顔に、今まで本当に大事に育ててくれたんだなと、父の想いを改めて感じ私もつられて泣いてしまいました。

二人らしさとは

常に笑っていることです!二人でいるときは笑いが絶えません!

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!ライブみたいだった!こんな式初めて!と言ってもらえたことです。色んな場面で笑って頂けました。あとは私らしい式でよかったよ〜!という言葉が、嬉しかったです(笑)

私にとって結婚とは

【安心】
家に帰ると大好きな人がいて、嬉しいとき辛いとき、いつでも傍にいてくれる。そんな毎日にホッとし、安心します。

後悔していること

披露宴の入場、再入場と扉が開くタイミングが違ったことです。BGMのこのタイミングで扉を開けてほしいと2度打ち合わせして、秒数や曲をかけて伝えたのですが、当日扉が開くタイミングが遅かったです……。実際に曲を流し、リハーサルをしてもらえば良かったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

メッセージを入れた銀テープを、バズーカで撃つことです!金銭面で諦めました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテム類の外注。
・カメラマンの持ち込み。
・ムービーの自作。

カメラマンの金額が特に大きかったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくできることはどんどんやり、やりたいことをしっかり決めておくことが大事です。夏休みの宿題をギリギリまで残すタイプの私は大人になっても変わらず、式直前まで、大量のタスクを残して寝れない日々が続き、かなり痛い目に合いました……。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です