mk__jr__0714さんのアイコン画像

mk__jr__0714

【1人1人が楽しめる、アットホームなファミリー婚】をコンセプトにしました。

両親の希望もあり、hawaiiでの挙式を選びました。ファミリー婚だったので、気を遣わずに1人1人とゆっくり話すことが出来るような、アットホームな空間を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-05
The Terrace By The Sea
30人未満

ダイヤモンドヘッド、ビーチ、空が一緒に見れるチャペルはテラスだけだと伺い、とても魅力的でした。またカウイチャペルは木目調で、ナウパカの花が彫られているのも素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-05
30人未満

・全面ガラス張りで海を見ながら、ハワイを感じながらゆっくり食事をすることができました。
・毎週金曜日にワイキキビーチにあがる花火を見ながら、食事を出来る時間を設定していたので、障害物がない状態で花火を見ることができ、とても満足です。

コンセプトやこだわったこと

ロケーション撮影、食事にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

フワッとしたチュールを持ちながら、ハワイの街を歩くのが憧れでした。またボリュームのあるチュールでリムジンに乗り、リムジンがチュールでいっぱいになったときはとても幸せでした。

SHOES
シューズ

マノロブラニク
レースのハンギシ、7cmヒールです。式が終わってからも、日常使いができるように選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

hawaii挙式に大人気の、mayuさんにお願いしました。mayuさんを信頼していたので、mayuさんお任せヘアーです。

ACCESSORIES
アクセサリー

リゾート感が出るように白いシェル調の、風で揺れる大振りのイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ロケーションとパーティは、ブーケとお揃いのヘッドパーツを使用しました。
・挙式ではシンプルにしたかったので、シルバー系の小枝を付けました。

NAILS
ネイル

ハワイ挙式ということで、プルメニアを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾート婚っぽく、さまざまな種類のビビットカラーの花を使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

夫婦ともに食に興味があり、食事にはこだわりたいと2人の希望がありました。プランナーさんや、テラスで挙式した先輩花嫁様のおすすめでもあった、パパイヤのクリームブリュレを食べてみたかったので、そちらが入っているコースを選びました。
コースの内容もとても豪華で、量もお腹いっぱいになるぐらいで、家族みんな美味しいと大満足でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

先輩花嫁様の情報で、コース料理で結構お腹いっぱいとあったので、ケーキはシンプルなハートのショートケーキにしました。
シンプルではありましたが、かわいいケーキでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪ではなく、欲しかったロレックスの時計をいただきました。文字盤がシェル、数字がダイヤになっているものです。女性らしさのある時計で、とてもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンの、1つダイヤのシンプルな指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父と歩いたヴァージンロードです。2年前に病気で倒れた父とハワイに一緒に来れて、そしてヴァージンロードを歩けたことが本当に幸せでした。

二人らしさとは

・いつものようにいること。(お家にいるような)
・食べることが大好きな2人なので、食べたいものを食べること。
・世間話をして、なんでもないようなことで笑うこと。

嬉しかった参加者の反応

・ハワイに連れてきてくれてありがとう。
・ご飯が美味しかった。

私たちも、家族と一緒にハワイに行くことができて幸せでしたが、さらに家族にそう言ってもらえて嬉しかったです。また、自分たちが選んだ式場、料理を気に入ってくれて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して辛いこと、悲しいこともありますが、それ以上に幸せなことがあり毎日が楽しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

パーティの際に、テーブル装花を置かなかったことです。生花のため持ち帰りも出来ないし、花はなくてもハワイの景色で十分という夫の意見を尊重してやめました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人が納得した結婚式になるように、沢山たくさん話し合う時間を作ってみてください!お互いに譲れないこだわりを取り入れて、2人が楽しめる結婚式にしてくださいね♡一生に一度の結婚式が、素敵な時間になりますように…

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です