卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アメイジンググレイス本庄
50人以下

光が綺麗に差し込み、全体的に白でまとめられていて清潔感のあるとても綺麗なチャペルです。 写真も素敵なものが撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アメイジンググレイス本庄
50人以下

プロジェクションマッピングで天使がハートを作ってくれてそこから登場という演出がとても可愛かったです 高砂が暖炉風な背景なのでアンティーク感のある素敵な写真が沢山撮れました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

DIY。他の人と被らない演出。
挙式
誓いの言葉はゲストに考えてもらってその言葉に誓いますと答える形式 。娘へのキス、娘のリングガール、クロージングキス
披露宴
おにぎりバイト、ソープカット、デザートビュッフェ

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

インスタグラムの先輩花嫁さんから譲っていただいたウエディングドレス。一目惚れしたデザインのウエディングドレスです。 ドレープが長いこと、取外しの袖がついていることが決め手です。 キラキラしているデザインもとても気に入りました。

ドレス 2着目

県民共済のカラードレス
県民共済を使用しました。 値段も安く借りられるのにとても可愛いデザインでとても好評でした。

シューズ

特にこだわりませんでした。

ヘアメイクのポイント

挙式の時はマリアベールにラリエットにしました。披露宴は前髪を下ろしてアップに。 カラードレスはハーフアップにチュールをつけてボリュームをつけてもらいました!

アクセサリー

シンプルなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

挙式はラリエットを、披露宴はシンプルなもの。カラードレスはチュールをまとめてつけていただきました。

ネイル

ホワイトフレンチにしました。 薬指のみハートにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草が大好きで、 とにかくかすみ草メインに、あとはおまかせしました。

装花のポイント

かすみ草を使うことです。

お料理のこだわり

デザートビュッフェをつけて、デザートサーブをしました。 旦那がこっくさん、私がメイド風のエプロンをつけ、お皿を渡したり、皆さんにデザートを取り分けたりと楽しみました。

ウェディングケーキ

デザートビュッフェをつけたので、 ウエディングケーキの代わりにソープカットをしました。 そのソープは切り分けていただき、帰りのプチギフトに!ラストバイトとファーストバイトはおにぎりをつくり、おにぎりでやりました。 見たことの無い演出!とたくさん褒めていただけました。

引出物

カタログギフト

プチギフト

ソープカットしたソープを切り分けてお渡ししました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズプロポーズです。 娘を授かり結婚したので、流れで〜という感じでちゃんとしたプロポーズはありませんでした。 なのでそれをずーっとねちねち言っていたのですが(笑) 結婚式で花束と一緒に素敵な言葉をいただきました。

二人らしさとは

私たちはとにかくゲストと共に楽しめることを目標にしていました。 お色直しばかりでは、そのあいだゲストが手持ち無沙汰、写真をたくさん撮る時間もない。 それだけは避けたくて、ゲストとの時間が沢山取れるように演出はあえて少なめに。 高砂のテーブルを取り払い、 ソファー席にして一緒に座ったり近くで話せるようにしました。

嬉しかった参加者の反応

見たことの無い演出も多くて楽しかった! とても素敵だった!と褒めていただけました。 おにぎりバイトもとても盛り上がりました

私にとって結婚とは

授かり婚だったので、今更かな?という気もしましたが、 結果結婚式をして本当によかったです。 夢だったウエディングドレスを着て、大好きな人と、その人とのあいだに授かった子供と、大好きな友達たちに祝ってもらい 本当に幸せな時間でした。 大好きな人と毎日一緒にいられる幸せを噛み締められることが1番結婚してよかったと思うところです。

後悔していること

余興をお願いすればよかったなぁと思いました! 友人の言葉にしたので、その友人が緊張で顔が強ばっていました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース高かったのでやめました。 当日天気がかなり悪かったのでやらなくて正解でした。

節約のための工夫

ペーパー類すべて手作り。作れるものはすべて自分たちで作りました!県民共済を使用。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく無理かなと思っても、 プランナーさんにガンガン言いました!言わずに後悔するなら言って、無理を通しましょう!(笑) 私は色々無理をお願いしましたが、 全部叶えていただき、本当に素敵な式ができました。 準備期間が楽しかったです。 本番はあっという間の時間なので、 準備期間思う存分楽しんでください。