卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アプローズスクエアNAGOYA
70人以下

白を基調としていて大きなシャンデリアがあるので、明るく華やかなチャペルでした!

全体的に挙式会場が白いため、ブーケは色があった方がはえます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アプローズスクエアNAGOYA
70人以下

披露宴会場もシャンデリアがあり、豪華でラグジュアリーな雰囲気です!ガーデンがあるので、ガーデンからの入場や、階段入場ができます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方へ感謝の気持ちを伝えるため、ゲスト参加型のダーズンローズセレモニーを行いました!

席札は手作りにして、一人一人しっかりメッセージを考えて、日頃の想いを伝えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

袖ありのドレスで考えていたので、選ぶ幅は少なかったのですが、完全に一目惚れで選びました!

カラードレスはチュールでボリュームがあるものだったので、差を出すためにもサテン生地のウェディングドレスを選んで良かったです!

ブランド
LUISA
ドレス 2着目

カラーはくすみブルーで とにかくグリッターたっぷりのキラキラドレスにしました!

当日、再入場は階段からで、スポットライトを当ててもらうと、とってもキラキラして、ゲストの方から歓声が湧きました!

ブランド
ANTEPRIMA
ドレス 3着目

もともと考えていたアンティークピンク系のドレスを二次会で着ました!ピンクで可愛いけれど、下は落ち着いた色味でとても可愛かったです!

シューズ

R&E シンプルな白パンプス

ドレスと身長の兼ね合いで、15センチヒールといわれ、必死に探しました!前にストームがあり、15センチですがぐらぐらとすることはなかったです!
また、ストラップもついていたので、普段より0.5センチ大きいものを選び、浮腫んでも痛くならないようサイズを考えました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングリハーサルでは、自分の納得いくメイクにならなかったので、細かいところまで伝えました。
特に眉毛は印象が大きく変わるので、画像を見せたり、普段と同じようにしてもらうため、形もよく伝えました。

WDは高めの位置でアップヘア
CDはハーフアップで長さを出しつつふわふわな感じに仕上げてもらいました!

アクセサリー

スポットライトが当たってキラキラする、ビジューのものを選びました。
また、披露宴入場時にはタッセルピアスで少しクラシカルな感じにしました!

ヘッドアクセサリー

WDはティアラ、披露宴入場時はコサージュチェンジしてビジューのヘッドドレス、CDはプリザーブドフラワーのヘッドドレスにしました!

ネイル

アクセサリー同様、ビジュー、パール系のものをつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

アンティークピンク系でお願いしました。
また、小物をアンティークゴールド系の物を置いてもらったり、ブックボックス、パール、キャンドル等置いてもらいました。

高砂のお花はディズニープリンセスをイメージしたようなカラーでした。

装花のポイント

ボリュームは減らしたくなかったけれど、予算との関係もあったので、小物を入れてもらいました。

お料理のこだわり

実際に試食会にも参加し、 珍しい感じのものや、食事の最後に鯛茶漬けを選んだりしました。ゲストの方にも美味しかったと言っていただけました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはブルーカラーでシンデレラをイメージしました。

引出物

・カタログギフト
・チーズケーキ
・お茶漬けセット

上司の方にはカタログギフトのランクアップしたものを贈りました。

プチギフト

タキシード、ウェディングドレス、指輪などの形のクッキーを贈りました。

婚約指輪

EIKA

結婚指輪

iprimo

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興で、私の好きなディズニーランドへわざわざ行って、たくさんのキャラクターから結婚証明のサインをもらってきてくれたこと、今まで関わってきた人たちからもサインをもらってくれたことが何よりうれしかったです。

二人らしさとは

笑顔でいること
感謝の気持ちを忘れないこと
ありのままでいられること

嬉しかった参加者の反応

夫婦でのピアノ連弾に感動した、ディズニーテーマでディズニーランドにいるみたいで楽しかった、ダーズンローズや連弾など珍しい演出がよかったなど。

私にとって結婚とは

心許せる大切な人と支え合い、幸せを共感しあえる存在となること。

後悔していること

ウェルカムスペースの並べ方など、こだわりたいところをもっと詳しく伝えておくべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴でラプンツェルのようなランタンをとばす演出です。

節約のための工夫

フラワーシャワーにリボンシャワーを加えたこと。
小物など、作れるものは100均などで材料を買ってつくりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日、最高の日を迎えるために、自分がどんな結婚式にしたいかを、インスタグラムなどで情報収集して、念入りにプランナーさんに伝えるといいと思います!